有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

音楽のちから

12時間もの生放送の音楽番組『音楽のちから』というのをやってるから、見てるよ〜
先週TBSでも同じような番組をやっていたけど、今日の番組の方が面白いかも。
TBSはあとから発表して、先に放送するというちょっとズルい感じがしたのよね。
日テレは会場も幕張メッセで、セットもいろいろやってたり、年代ごとの名曲を懐かしい映像で見せてくれたね。
なま歌を聞かせてくれるアーティストたちは自分のバンドを引き連れていて、コンサートなさがら、盛り上がってた。
実のところ、明日は幕張メッセでコンサート版(有料?)もあるのよね。

生出演して歌っていた人たちは視聴者からリクエストが多かった曲を歌っているみたいなのよね。
真二の曲をみんなでリクエストしたらよかったのかしらね。
谷村さんはソロで♪昴、アリスとして♪チャンピオンと2回も登場だわ。

70年代のコーナーが懐かしかったかな。
久保田早紀の♪異邦人の映像ではバックでベースを弾く関さんを見つけたよ。
当時、真二バンドと掛け持ちしていたからね。

坂崎さんと城島くんの流しもなかなかよかったよ。
いい企画だね。
もし私がリクエスト曲を聞かれたら、どの曲を選ぶかな?

最後のジャニーズたちとのコラボだけど、プロのアーティストはともかく、そうでない人のコラボはどうだったのかな?
オリジナルの歌手のファンは本人に歌ってほしいと思っただろうね。

*Comment

私も見ました(^o^)/ 

私も 7時半頃から見ました。
実は 真二さんにリクエスト出したんですよ(^O^)キャンディ・タイムトラベル・マーチだったかなあ~随分前に出したもので…もっと一杯出せばよかったかな(/_;),
途中 嵐の曲でテレビで音ゲーコーナーあったので、リモコンdボタン必死で押して一人で盛り上がってました。100万人参加って出て私もその一人だ♪なんて思ってニマニマしてました。真二さんの曲だったらもっとはりきったのにと思った梅子でした。
  • posted by 梅子 
  • URL 
  • 2013.07/06 23:30分 
  • [Edit]

リクエスト 

私もリクエストすれば良かったなあ。

番組は録画して、最初から見てました。
リアルタイムで見たトップバッターの♪青葉城恋唄は遠い昔に聞いた気がする(笑)

あまりにも長いので、最近の人たちは全部早送り。
私は懐かしい人しか興味ないから(笑)
実はまだ見切れてないんです。
続きは明日見ようかなと思ってます。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2013.07/07 02:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索