有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy #38

2013年6月23日放送分。

今日のオープニングコールは普通でした(笑)
メッセージの紹介。「太陽の女王」というラジオネームだったので、「なんか女王様がたくさんいますね」
フォーラム公演のDVDを見ていた話。自宅で一人でノリノリで歌ったり、コーラスをつけて楽しんでいたようですが、高い声が出ず、今でも真二が高い声が出ることに感心していたようです。
声のトレーニングのことを聞かれた真二はシスターズにも質問。
Hitomiさんは「何もしてないで〜す!先日は(風邪のため)声が出なくなるというハプニングがありました」
yorikoさんはボイストレーニングの指導をやっていたことがあり、アイドルにも指導していたみたいです。

CM明けに真二は「オープニングの話に戻りましょう。yorikoさんはボイストレーニングしてたんですね。」
yorikoさん「ボイトレだけでなく、歌も歌ってたんです。今は趣味だけですけど」
「yorikoさんの違う面を見ましたね。じゃあ、そのうち歌声を聞かせていただきましょう!」

沼津のチャペルライブに行った人からのお便りを紹介。
震災支援チャリティライブとして開催され、大変よいライブだったということでした。
「大人のコーラスで♪大和、子供たちのコーラスで♪地球はこんなにやさしいハートとかやったんですよ」
もうひとつのお便り。
テレビで"外国人が好きな日本の観光スポット"を見たという話。
真二が「もしかしてこれは僕も見たかも」というと、Hitomiさんも「私も」
yorikoさんは見てなかったらしく、「じゃあ、yorikoさん、どこが1位だと思いますか?」と聞かれてました。
「普通なら東京とか京都とかって思うでしょ。なんと!広島なんですよ!平和記念資料館なんです。円高で外国人観光客が増えてきたんだと思いますが、先日広島でライブやったんですけど、やけにたくさん外国人がいるなあって思いましたよ」

最初のリクエストは梅雨の時期にピッタリな♪Rain。「雨を聞きながら♪Rainです」

「今日のスポットライトのコーナーでまたしがせいこちゃんがゲストで出ていただきますが、スタジオの外で彼女が手を振ってますね。彼女は名古屋なんですよね。蒲郡出身で、今は全国で活動してますね。」

真二が「なんか急に思い出しました!もしかしたら東京ローカルかもしれませんが、"みんながエスパー"とかいう番組があって、モーニング娘。の子や若い俳優とかが出てるんですけど、全編名古屋弁なんですよ。というか岐阜の片田舎が舞台になってて、みんなが特殊能力に目覚めてエスパーになるってやつなんですよ。ただ、その能力をエッチ方面に発揮したりして....。カフェのオーナーが物を動かす能力を女の子のスカートをふわっと持ち上げるとか.....(笑)」
Hitomiさんから「やだ〜普段からそんな番組見てるんですかあ?」と突っ込まれ、「実は僕ってそういうのばかり見てるんです」
深夜1時ぐらいからやってる番組らしいです。どんな番組なんだろう???まあ、深夜番組だから推して知るべし?(笑)
Hitomiさんは「そういえば天地真理さんの映画を見にいらしたんですものね。」
真二は「そうそう、そうでしたね」
「ファンの方から真二さんは天地さんのファンなんですか?って聞いておいて下さいって言われたんですよ。」
「あの頃はみんな真理ちゃんのファンでしたよね。僕はすごいファンってことではないけど、まあ、一応はね。それでわざわざ横浜まで映画を見にいっちゃいました。あはは」
「怪しい話になってきたので、リクエストに行きましょう!」

次のリクエストは二人の方から♪見つめてCarry On

今日の"スポットライト"コーナー
「本日のスポットライト!」ってアイドルっぽく言ってましたね。
「アイドル中のアイドル、しがせいこちゃん!」と紹介すると、
「私の名前は♪ひらがなで、しがせいこ」と自己紹介。
真二は「名前だけでも覚えて帰ってくださいね!」と先週のネタ。
「名前だけでなく、歌も覚えてくださいね!」とフォロー。

「先週に引き続き出演していただいてますが、なんかすごい展開になってるんですよね?僕の楽曲をカバーしていただいてるとか」
しがせいこちゃんは「実は6月26日からユニバーサルから配信されるんですが、真二さんの♪キャンディをカバーさせていただくことになりました!私の大好きな曲で、タイトルもかわいいですよね。ご本人に聞かれるのは恥ずかしいんですが」
「いやいや、そんなことないですよ。うれしいですね〜」
せいこちゃんが「ライブで歌った時に、♪キャンディってちょっと間奏が長いですよね。それでキャンディを配ろうっていうのをやったんですよ。でもご本人もやったことがあるんですよね?」というと、
真二は「そうなんですよ。実はやったことあるんですよ。それは名古屋でやったんですか?東京?」
「配ってもいいですか?」
「もちろんですよ。手羽先を口にくわえるとか?(笑)」
「そしたらタイトルを変えないと。♪手羽先にしないと」
「そうですよね。Chicken Wings!とか。難しかったですか?」
「難しくて、すごく練習しました。」

「先日名古屋のライブで一緒になって、やってくれたけど、完璧でしたよ!」
「そうですか?ありがとうございました」
「今日は流しちゃっていいですよね?みんなで聞きましょう!じゃあ、審査員のごとく聞きましょうかね」というとせいこちゃんは「きゃ〜恥ずかしい」。
そりゃそうだ。本人が目の前でじっくり聞いちゃうなんて。
せいこちゃんの♪キャンディはアレンジはほぼオリジナルと同じ感じだけど、もしかしてピッチが低い?
真二は「合格!」

小さい頃『きかんしゃトーマス』が大好きだった息子さんの話を紹介。
機関車をひいおばあちゃんの顔の上で走らせてしまったそうです!たぶんシワが線路に見えた?
シスターズの二人はそのエピソードに大ウケ。
真二は「トーマスは面白いですよね。僕は今は『チャギントン』が好きなんですよ。♪チャカチャカチャカチャギントン〜って知らないですか?」とテーマ曲を歌い出した。
フジテレビ系で早朝に放送してるそうです。私は見たことないけど、タイトルだけは知ってます。トーマスと同じような感じかな。

最後のリクエストは♪Amazing Grace

最後の挨拶は「では、名古屋に敬意を表しまして、また来週も聞きゃ〜」
そしてつぶやきは「あんたも来や〜」だったかな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー