有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
ジャンプ!
今日、東京ドームでVan Halenのコンサートを見てきた。
本来は去年11月に予定されていたんだけど、エディが病気で手術をしなくてはいけなくて、延期。
やっと見れた!
長かったわ〜
チケットを買ったのは去年7月ぐらいだったかな。
本当にやるのか心配したけど、無事に開催されて良かったよ。

デイヴは去年から今年にかけて数カ月日本に住んでたらしいのよね。
武術を習っていたらしく、日本語も勉強したみたいで、MCも一部日本語で!

コンサートのオープニングは
ARE YOU READY!!!!!
でも1曲目のあと、
なぜか「ドコデ ニホンゴヲ オボエタンダ!(どこで日本語を覚えたんだ)」と叫んだ(笑)
ほかにも「石の上にも3年」とか「今、何を考えてるんだ?」とか
「お力添えをいただきありがとうございます。私にできることはあれば何でもお申し付け下さい」と言っていた。
デイヴの日本語、面白すぎ!
本当に、どこでそんな日本語覚えたのよ?

極め付きはデイヴ主演の映画『外人任侠伝』(だったかな?)
その映像のほんの一部(3分程度)が流れて、
殺し屋であるデイヴはチンピラをやっつける時に、
「月に代わっておしおきだ!」とキメ台詞。
セーラームーンか!!
銭湯でのにらみ合いでは、いちごミルクを飲んでるし
東京ドームが大爆笑だったわ

私は彼らのアルバムは持ってないんだけど、デイヴが復帰したことだから、
二度とこのメンツでは見られないような気がして、
行くことにしちゃったのよね。
でも最新アルバムは買ったよ。

♪You really got me
♪Pretty Woman
♪Hot for Teacher
♪Panama

これらは盛り上がったよね。

最新アルバムの♪Tatooや♪She's the womanもよかったよ。
そしてアンコールは
♪Jump

面白かったのが「Thank you! アリガトウゴザイマシタ!」と言って、コンサートが終わり、ステージも真っ暗になり、アンコールをしようと思った矢先、
暗闇の中からデイヴの声が聞こえた。
「アンコール聞きたいかい?」

アンコールの拍手もなしに、いきなり自分たちからアンコールを始めちゃったよ。
ステージを引っ込むのが面倒だったのかしらね。

なんと今回のVan Halenのコンサートは写真撮影、動画撮影OK!
事前に友人が知らせてくれたので、私もカメラを持参。
エディのギターソロコーナーや、♪Jumpを動画撮影しちゃいました。
写真も撮ってきたけど、ほとんどデイヴの写真ばかり。

次はヒューイ・ルイスだよん。
4か月近く先だけどね。


この記事に対するコメント
おやおや
デさんは日本に住んでるんじゃないかという噂があるよ。私も銭湯シーン見たよ。おもろ過ぎ。やっぱりなんだかんだ言ってもVo,は彼が言いと思います。ルックスは賛否両論ではありますが。オッサンロッカーは頑張っているヨネー☆
【2013/06/25 18:56】 URL | GONZO #- [ 編集]

NoTitle
とっても行きたかったです・・・。
最近ハードなライブの音響についていかなくって、ライブ参戦はしぼっていたんですけど、これを見逃したことは、私の人生の後悔となってしまいました。
michiyoさん、いつか写真見せて下さいね♪
そういう真二のライブもご無沙汰気味ですが。。。。
【2013/06/25 19:01】 URL | reakko #- [ 編集]

おっさん♪
GONZOさん、

かっこいいおっさんたちだったよ!
デイヴは去年から数カ月日本に住んでたみたいね。
楽しかったよ〜ん。
【2013/06/25 22:27】 URL | Michiyo #- [ 編集]

ライブ
reakkoさん、

ライブはお休み中ですか?
ライブはその日その時だけのものですので、後悔なきようご参加下さいね♪
真二も洋楽も(笑)
【2013/06/25 22:30】 URL | Michiyo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する