有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Yesterdayはキャンディ?(笑)

ポール・マッカートニー&ウィングスのアルバム『Wings Over America』や映画『ROCK SHOW』が発売されるということで、先週と今週『ベストヒットUSA』で特集をしてくれた。
先週流してくれた♪Silly Love Songは私のお気に入り。真二にも歌ってほしいなあ。
今週は♪Yesterdayを流していた。
ライブ映像の中でポールは「この曲覚えているかな?」と思わせぶりにイントロを弾き始めた。誰がどう聞いても♪Yesterdayなのに、歌い出したら全然違う歌
真二が♪キャンディの前にネタで♪キャンディキャンディを歌うみたいなもの?!
自分の一番のヒット曲をギャグにしちゃうなんて、みんなやってることは同じなのね〜
私はやけにウケてしまったよ。

ギター(ポールの場合はベースだけど)片手に歌ったり、ピアノでも歌って、ハードなロックもメロディアスな曲も、そしてバラードもイケちゃうポール真二はどうしてもイメージがかぶるのよね。
私が勝手にそう思ってるだけだと思っていたけど、どこの誰だか知らないけど、「日本のアーティストで、ポール・マッカートニー&ウィングスのイメージに近いのは原田真二」ってtwitterでつぶやいてる人がいた!
私と同じように思ってる人がいるのね〜

明日29日に『ROCK SHOW』が発売されるし、映画館でもすでに上映されてるみたいね。
私はTシャツ付きの特別版を予約したら、発売中止になって、予約をキャンセルされてしまったから、そのあとまだ予約してないのよね。
もう発売しちゃうじゃん!
早く見たいなあ。めちゃくちゃかっこいいんだよね。
『Wings Over America』は6/5に発売延期になっちゃったので、CDはもう少し待たないとね。
こっちはちゃんと予約済みだよ

そういえば、さっきネットニュースを見たら、
「ポール・マッカートニー エルビスのお墓参り」って書いてあった。アメリカツアー中に立ち寄ったらしいけど、初めて訪れたそうよ。
エルビスもまた真二へのキーワードよね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索