有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy #30

今日のタイトルコールは、ちょっと気合いが入った感じで、真二も「気合いが入りすぎちゃったかな」

まずはメールから。
ANAの整備士の方。
自分は仕事で行けなかったけど、知り合いの夫婦がフォラーム公演に行って、初めての"真二ワールド"に興奮して、しばらく"真二熱"にうなされていたとか。すごいですね〜
「彼らに『原田真二デラックスブック』を見せてもらったんですけど、懐かしいですね!すごいですね!」って。

真二は「僕的にはちょっとドキドキなんですが(苦笑)みなさんには買っていただきたいんですけど、ご笑納いただくということでよろしくお願いします!」

フォラーム公演に関するメールがたくさん来ているそうです。
「絶賛のメールありがとうございます。ただ、僕は1曲目にいきなりズボンが破けるというハプニングがありまして、でもあれで何かが取れたように、開き直りみたいになって、そこから思いっきり楽しんじゃいました。3曲まではジャケットを腰に巻いてなんとかやって、途中に衣装替えをすることになっていたので、用意していたズボンにはきかえたんですよ」
Yorikoさんは「私は演出かと思ってました」
Hitomiさんは「え〜!私はそうは思ってなかったですよ」
ライブはナマモノだから、ハプニングもライブの一部。そこにいた人しか体験できないことなので、私はそれも楽しんじゃいます。ある意味、自然発生した演出みたいなものかな(笑)
ハプニングだから同じことは二度と起こらないしね。

"出戻り"のファンからのリクエストってことで、「出戻りってどういうことでしょうね?どこかに行かれていたんですか?あいざき進也のファンだったとか?あはは。」
この方は東大阪のライブに行った感想も書いてくれて、真二は「毎年やってるんですが、大きな規模になってから2回目なんですけど、東大阪の方にはすごくご協力をしてもらいました。すばらしい趣旨のライブなので、来年もがんばってやりたいと思うので、応援して下さい!」

「これはいい曲ですね。先日のフォーラムでもやりました。インストの曲です」
最初のリクエストは♪Information Network
なんてかっこいい曲なんだ!ラジオで聞いていてもカッコイイけど、ライブではもっとカッコイイ!

ひとつの曲に複数の方からリクエストが来ているみたいです。
メールには福島の子供向けのチャリティをやったことなどが書かれ、実は福島では被爆のことはタブー、禁句のようになっているそうです。
真二は「あまりネガティブなことばかりに囚われないでください。それに振り回されておかしくなることの方が危険ですから。もっとポジティブになって、がんばりましょう!」とのこと。
真二って常に前向きだから、真二に言われると、そうか!ってこっちもポジティブな気持ちになるのよね。

「僕も大好きな曲で、支援ライブなどでもよく歌ってます」
次のリクエストは♪Heart Aid

"今日のスポットライト!"(BGMは♪雨音はショパンの調べ)
先週に引き続き真二の先輩のももちゃんです。
百「今BGMでかかってるのは小林麻美wiht C-Pointで♪雨音はショパンの調べですね」
真「ももちゃんはライブはないの?」
百「C-pointのメンバーと二人で群青というユニットでライブやってるんですよ」
真「いつですか?」
百「東京ですけど、28日です」
真「え〜っ!今日じゃん!」
百「これから駆け付けます。」
Yoriko「何時からですか?」
百「19時からですから、まだ十分間に合います。ワープします。」

曲はC-pointのシングルで♪we can loveです。

真二が「今日のゲストはももちゃんでした!もう1回、今日のライブはどこだっけ?」とライブの告知。
百「西荻窪です」(ライブハウスの名前は忘れました)
真「あ、思い出したんだけど、僕も今日ライブなんですよ」
百「どこですか?」
真「新宿のLive Inn Magicです」
百「〜〜さん(杉本?)のところですね。芝ちゃんがよくやってるよね」
真「そうそう、芝ちゃん、矢吹薫がよくやってるみたいなんだよね」
百「じゃあ、番組終わったら、円盤に乗って行きましょう!」
真「円盤?!円盤ってUFOのこと?」
百「そうそう!」
真「円盤って....(笑)」
"円盤"という言い方が古かったのかな。真二が突っ込むから私もラジオの前で大笑いしてしまいました。
芝ちゃんもライブをやってるのね。一時期はもう音楽はやってないって噂を耳にしていたんだけど。
芝ちゃんとは元The Airのギタリストで、矢吹薫という芸名でデビューした人です。
The Airの頃は本名で活動してて、"芝ちゃん"って呼ばれてました。

「リクエストなんですが、レアな曲ですね。」
最後のリクエストは♪Hey, Hey Girl

今日の最後の一言は「さいなら!」でした。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー