有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

やっと出る!

タワーレコードのメルマガでポール・マッカートニー&ウィングスの映画『ROCK SHOW』のBD/DVDが発売されることを知って大喜び!
当時、日本公開された時にもちろん劇場まで足を運んで見てきた。
すっごくかっこいいライブだった。
30年以上も前の映画だけど、今までDVDが発売されてなくて(当時、VHSやLDはあったと思う)、やっと発売されることになったみたい。
ライブだから日本語字幕なんてなくてもいいから、海外で発売されてないかとネットで探しまくったこともあったけど、見つけられなかった。
あ〜ずっと待っていたよ。
5月末の発売だからまだ1か月以上もあるけど、楽しみだわ。

タワレコのサイトを見てみると、ライブCD『Wings Over America』が再発されることもわかった
廃盤でずっと買えなくて、そのことをブログに書いたら、真二のライブで、「CD持ってるのでダビングしましょうか?」と声をかけてきた方もいたんですが、初対面の方にそんなことお願いもできないので、丁重にお断りしましたが、やっと発売される!!
さっそく予約してしまいました!

そうそう、この『Wings Over America』はWingsの作品の中で、真二が一番好きだと言っていたものなのよね。
私も大好きで、兄のレコードを何度も何度も聞いていたもんだわ。
レコードは3枚組(CDは2枚組)だったんだけど、どれも好きだった。
ポールの50年の音楽キャリアの中で、一番ライブがかっこいい乗りに乗ってる時期だったと思う。
ギターにベースにピアノ、ロックにバラードにアコースティックもありで、本当にいいライブだった。
70歳になった今でも勢力的に音楽活動をしているのもいいよね。
ある程度の年齢になると、もうお金も有り余ってるってことで、隠居しちゃう人もいるけど、ポールはきっと音楽が大好きなんだろうね。
私が勝手に真二とイメージをダブらせてるけど、真二も70歳のおじいちゃんになっても歌い続けて欲しいわ。

コメント

興味あるわあ~ 

映画になったライブ映像 DVD化 そしてタワーレコードと私も真二さんとダブります(^O^)ビートルズのベストCDアルバムを一枚だけ持っていますが、有名な曲位しか知らず、解散してからのポールマッカートニーさんのソロ活動は、芸能ニュースで知ってはいましたが、曲は聞いたことがありませんでした(^_^;)真二さんのライブに初めていった時(あれは、二年前の赤坂ブリッツ)カラオケの十八番です!と言って唄ってくれた♪My Loveがとても良かったです(*^_^*)歌詞の内容はわからなかったけど、胸がキュンとした素敵なラブソングだったのを思い出しました。そのDVDも観てみたいし、CDも聴いてみたいですねえ(^o^)/

♪My Love 

ポールの♪My Loveはシンプルなラブソング。
これは愛妻リンダに捧げた曲なのは有名な話。そんな本当の気持ちがこもったものだから、胸キュンなんでしょうね。
私は♪Maybe I'm amazedや♪Silly Love Songも大好きなので、機会があったら聞いてみてください。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月14日 14時54分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー