有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

大好きこのひととき

9時半頃にアクセスした時、音量を下げようといじったら、音声が途切れてしまい焦ったよ。
そのあと何度かトライしたけど、音が聞こえて来ない。
諦めてしばらく放っておいて、15分前になってもう一度アクセスしたら、今度はちゃんと音が入ったので、本当は演歌の番組を聞くつもりはなかったけど、そのままつけっぱなしにしちゃいました。

パーソナリティはコバさんとリリーさんと真二シスターズのHitomiさん。
「Hitomiさん、久しぶりですね。どこ行ってたんですか?」
「まあ、ちょっと....。」
「そうだ。"星の王子様"を連れに行ってくれたんですよね?」
「そうですよ。星の王子様を連れてきましたよ」
「今日はコバさんは浮き足立ってますよね」って、彼は真二のファンなのかな。

その『星の王子様』って真二のことかしら?
CMのあといきなり♪キャンディ(オケバージョン)が流れた。

"星の王子様"と紹介されて、「星から来ちゃいました!」
「何に乗ってきたんですか?」
「普通に電車に乗ってきました(笑)FM尼崎さんにリムジンで迎えに来てもらって恐縮です。いいスタジオですね。グリーンなんですよね」

4人でいっぺんにしゃべるのでレポしきれないわ。
「原田さんが出演されることを番組ホームページで書きましたら、メールもたくさん来て、いつもよりすごいアクセスなんですよ。いつもは100人ぐらいなのに、400を超えて、500近くなってます」
すると真二が「僕が300ぐらい書きました!」

先日東大阪市庁舎でライブをした時に、コバさんがファンにつかまりリクエストを託されたそうで、そのリクエスト♪見つめてCarry On

「申し遅れましたが、4月1日からサイマルラジオで聞けるようになりました」
「世界中で聞けるんですね」と真二がいうと、
「そうです。世界に広げ、宇宙にまでもっていきたいんです。どうしたらいいんでしょう?真二さんは宇宙から来てるんですよね?」
「じゃあ、宇宙に持っていきますよ」って。

番組名が「大好きこのひととき」なので、好きなものとかを聞かれてました。
するとデビュー当時にアイドル的に見られ、「ちゃんと聞いてくれてるのか?」と思っていた。
「聞け!」という前に「大好きだよ」というと、お客さんの反応もよくなったので、「自分から"大好き"だというのは大事ですよね。なんといい放送局ですね!いや、放送局ではなく番組でしたね」という話をしてました。

番組名はリリーさんが付けたそうで、「最近は"リリーさま"と呼ぶようにってことになってるんですよ。真二さんに"リリーさま"って呼ばれたらすごいですよね」と言うと、すぐに「リリーさま」と呼ぶ真二
わぁ〜と大騒ぎになると、「僕はすぐ呼んじゃいますから。リリーさま」とまたふざけた口調で言っていた。
「目覚まし時計の声にして欲しいですね」というと、「リリーさま、リリーさま。なんかポテチンみたいだよね」とかなりふざけた感じでいうと、コバさんたちは大笑い。
「関西のノリですね」
「僕は広島ですけど、小学校の時、学校から帰ると"よしもと新喜劇"をよく見てたんですよ」とのこと。
ポテチンっていうのは鳳啓介さんですよね。私も覚えてるよ〜

次のリクエストはくまこさんからで、山で遭難しかけた時に真二の歌が頭に浮かび、助かったということだったけど、それが何の歌だったのかは言わなくて、「リクエストは後日かけます」って。
来週の放送の時にかけるのかな。
真二は「え?くまこさんが山で遭難?山で暮らしてたんですかね?」とそこを突っ込んでいたけど、「そういう風に言っていただいて非常にありがたいです」と最後は真面目に答えてました。

阪神大震災のことと支援活動について話したあと、♪タイムトラベル(『plugged』バージョン)をかけました。

エンディングでは「こんな風に自由にしゃべってていいんですか?」
「ええ、これでいいんですよ。来週もまた来てくださいね」
"世界に届け、宇宙に届け、大好きこのひととき"だったかな?
番組のキャッチフレーズみたいのをみんなで言った時、「わぁ〜」とか真二が叫んでいた(笑)
「さようなら〜」と言ってるので、終わりかと思ったら、まだ番組は続いてて、
「真二さんにもう少し話していただきましょう!」
真二も「え?"さよなら"って言ったのに、まだしゃべるんですか?」と驚いていた。
そのあともまだしゃべり続けていたね。途中から番組のテーマ曲が流れ始めて、話してる声がイマイチ聞き取れなくなってたけど、しゃべっていた。
本当に何をしゃべっていたのか、よく聞こえなかったわ。
「来週はが〜んと行きますよ」みたいなことを言ってたのだけは聞こえたけど。
来週もこんなゆるい感じなのかな(笑)

*Comment

 

忘れないように携帯をアラームにしてメモも書いていたのに、うっかり忘れてしまいました。
気が付いたら15分過ぎてて慌てて聴きましたv-405
情けない....
でもレポでしっかり前半が解ったので助かりましたv-392
ありがとうv-345
  • posted by NARUMI 
  • URL 
  • 2013.04/09 20:42分 
  • [Edit]

来週は忘れずに! 

NARUMIさん、

少しはお役に立てたでしょうか?
来週は13時からですので、お間違えないよう。
ちょうどmusic♪energyの前の時間ですね。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2013.04/09 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索