有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ラジオいろいろ♪

今月からラジオのレギュラーの番組が始まります!
月1回の出演だけど、1時間番組だそうです。
残念ながら全国放送ではないらしく、東京では聞けない。
真二自らが『Feel Happy』を解説したりするみたいなので、いい番組だと思うのよ。
アプリでも聞けるということだけど???
それぞれの局で放送日時が異なるので、チェックしね。
4月はラジオと雑誌が多いね。

『原田真二デラックスブック』発売 
2013年4月1日(月)発売
価格:5000円
販売期間:4月1日〜6月30日
http://shinji.musicshelf-shop.jp/
*書店での販売はなく、期間限定販売なので、上記の専用サイトにて申し込み。

ジャパンエフエム『LEGENDS』 
2013年4月より毎月第一週を担当

ジャパンエフエム

番組サイト

FM尼崎aiai 『コバとリリーの大好き.....このひととき』 
日時:2013年4月7日(日) 22:00〜22:30
2013年4月14日(日)13:00〜13:30
番組ブログ
*すでに番組収録も終え、その時の写真も出てるよ〜
7日は放送が夜に変更になったおかげで、私もリアルタイムで聞けるわ〜

DVD発売記念スペシャルミニライブ
日時:2013年4月22日(月) 開演18:30〜
会場:東京・銀座山野楽器 イベントスペース" Jam Spot"
山野楽器

*山野楽器でDVD『The Road to the Light 1st Stage Final』を購入すると、先着でポストカードとイベント入場券がもらえます!
ミニライブ&握手会だそうです。サイン会はないのか???

The Road to the Light 2nd Stage Solo
日時:2013年4月28日(日) 開場17:30 開演18:00
会場:東京四谷・Live Inn Magic
料金:6500円(当日7000円)別途ドリンク代500円
*整理番号順入場/自由席
*早くも2nd Stageのアコステバージョンが決定!
*SHINEでチケット予約受付中!!
*別途公開打ち上げ&Dance Partyあり(ダンスパーティ?!)

Sharing〜シェアリング〜 2013 in 新宿「3.11を忘れない」
日時:2013年6月22日(土) 開演16:00
会場:東京新宿・全労済ホール/スペースゼロ
料金:全席指定3500円(当日4000円)
出演:西岡たけし/中川イサト/中川五郎/鈴木康博/細坪基佳/四角佳子with柳田ヒロ/青木まり子/庄野真代/原田真二/五つの赤い風船/mellow voices/田川律withわいわい合唱団
*4月5日発売
*出演順はまだ未定ということだけど、五十音順でないこの出演者の並びはなんなんだろう?キャリア順?

CD Journal 4月号 インタビュー掲載 
日時:2013年3月20日発売

Interview File CAST 4月号 インタビュー掲載 
日時:2013年3月27日発売

詳細やチケットの申し込みなどは公式サイト公式ブログでご確認下さいませ。

コメント

楽しみ(^o^)/ 

ちょうど 真二さんのラジオ出演いつだったかなあ~って思っていたので、Michiyoさんが整理してくださり、助かりましたm(_ _)m
ジャパン エフエムに関しては、茨城でも放送されませんが、サイマルラジオやラジコでも聴けないのかしらねえ(>_<)是非聴きたいんだけどなあ(-.-;)ところで、いつも 夜中にめが覚め、こんな時間にコメントしてますが、Michiyoさんに迷惑かけてませんかねえ…気になっていましたので(-.-;)真二さんのラジオや雑誌のチェックがしやすくなりました。いつもありがとうございます(^O^)

ううむ・・・(-ー;) 

こんばんは!
LEGENDS、ホームページではPCやスマホで聴けるような事が書いてあるんですよね、でもチャンネルが無いような。。。。。
メカ音痴の私にはどうすりゃいいのかさっぱり解りませんでした(笑)
「デラックスブック」届きました^^真二さん19歳の時の記事を読んでビックリ!!今の芸能人だったら絶対掲載しないような内容の事がスラスラと書いてある(笑) 昔の芸能人って、すごく美化されるイメージがあったけど、当時のほうがある意味オープンだったのかしら。。。意外でした。
ホントにMichiyoさんのブログは、真二さんの情報全てが網羅されていて助かります!以前の記事にも書いてありましたが、きっと多くの人脈があっての事なのかもですね^^ありがとうございます!
  • つぴ♪ 
  • URL 
  • 2013年04月04日 22時04分 
  • [編集]
  • [返信]

新年度も楽しみ♪ 

わ~ラジオ楽しみです!
でも、いまいちラジオの聴き方がわからないので、失敗して泣きながら朝を迎える予感もする…(笑)いつもの事です。

それにしても、デラックスブックは、一体何なんですかっΣ( ̄□ ̄;)!!??
予想以上に突っ込みドコロ満載でした(笑)
購入を迷ってる方には、
レアでアツい笑撃的な一冊です!
☆☆☆☆☆
とレビューさせていただきます(笑)

Michiyoさん、握手では私たちの後ろの方に並んでたんですね!?
会場で何人かお子さん見かけましたね。
みんな、今のうちから羨ましいな~
21世紀生まれ達の真二コール!!
ヤングの頃は思ってもみなかったでしょうね。



  • あゆ林檎 
  • URL 
  • 2013年04月04日 23時40分 
  • [編集]
  • [返信]

ラジオ 

梅子さん

私もどうやって聞けるのやら分からない。
Lismoみたいなもので聞けるとかって聞いたけど、とにかく私はスマホじゃないので、サイマルみたいなものじゃないと聞けないのよね。
聞いた人によればいい番組だったみたいだけど。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月05日 00時50分 
  • [編集]
  • [返信]

FMいろいろ♪ 

『LEGENDS 原田真二の僕らのハーモニー』は、昨日3日はFM秋田で聴けましたよ。
スマホでは、アプリで大体どこの局も聴けます。この番組はこの一週間何処かの局で放送してるようなので、
極端な話、ほとんど毎日聴けますよね!♪♪♪
ただ、火曜日と書いてあった、Hitomiの地元FM大阪は、先日2日の火曜日は、真二さんではなく、かまやつひろしさんが、パーソナリティーでした。。あれ?
第一週ではないのね?

FM尼崎『大好き-このひととき』は、Hitomiがサブパーソナリティーで出演してます。
4月から待望のサイマル放送になりましたので、全国からお聴きいただけます!

そして、どうぞ、
『原田真二のmusic♪energy』もお忘れなきよう宜しくです
m(__)m

  • Hitomi 
  • URL 
  • 2013年04月05日 00時52分 
  • [編集]
  • [返信]

デラックスブック 

つぴ♪さん、

私はフォーラムの開演前にパラパラと見ました。
記事はじっくり読んでないけど、当時の雑誌記事は今では書かないであろうことが結構書いてありますよね。
私が持ってる切り抜きも今見ると、驚くようなことが書いてありますよ。
ここでもちょっと書けないけど(笑)
そういえばタバコを手にしてる写真も雑誌に掲載されたことがあって、それもびっくりしました。
今はたぶんほとんど吸わないと思いますが。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月05日 00時57分 
  • [編集]
  • [返信]

ラジオの件 

また コメントします。
Michiyoさんのブログに私が差し出がましく、すいませんm(_ _)m 実は 私も疑問だった ラジオの聞き方ですが、Shineに問い合わせましたところ、ジャパン エフエムに関しては、PCによるサイマルやラジコ からは、聴けないそうです(T_T)
住んでる地域のラジオ局からの電波をひろって聴くと言う、従来の聴き方しかないようです。
私は 茨城なので、エフエム栃木から 聴いてくださいとの回答でした。東京からの放送も入りずらいので、まだ試してませんが難しいかと思ってます。
つぴさん!あゆ林檎さん!聴けるといいですね
Michiyoさんも同じようなコメントされようとしてたら ごめんなさいね 皆さんのコメントみて、思わず書き込みしてしまいました。それから デラックスいいみたいですね(^O^)私 迷っていた1人なので、買おっかなあ(^-^)g"

笑撃の一冊(笑) 

あゆ林檎さん、

デラックスブックは私には懐かしい1冊でした。
友だちと「これ見たことある!」「これ知らない」とか言いながら、楽しんでました。
ただ、突っ込みどころ満載なのは私も同じです!(笑)
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月05日 01時08分 
  • [編集]
  • [返信]

ありがとうございます 

Hitomiさん、

コメントありがとうございます。
『LEGENDS』はスマホなら全国どこでも聞けるんですね。
私は携帯電話なので....(笑)

Fm尼崎は楽しみにしてます。
もちろん4月からのmusic♪energyも楽しみにしてます。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月05日 01時12分 
  • [編集]
  • [返信]

ありがとうございます 

梅子さん、

ラジオの件、問い合わせていただいてありがとうございます。
ブログを読んでる方たちも参考になると思います。

コメントは夜中でもいつでも投稿していただいて問題ないですよ。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月05日 01時13分 
  • [編集]
  • [返信]

わかりました(^o^)/ 

何度も コメントすいません
Hitomiさん!情報ありがとうございます。ただ私もMichiyoさんと同じく、携帯電話なので、聴くことができません(T_T)そろそろスマホかしらねえ~(^_^;)
ラジオの電波がはいってくれればいいですが…

アプリ 

いつも、楽しみに拝見させていただいています。ありがとうございます(*^^*)

私は、docomoのスマホなんですが、『ドコデモFM』という有料アプリで、今晩の熊本にチャレンジしてみようと思っています。
途切れやすい…とあったので、結果をまたご報告したいと思います。
  • 太郎 
  • URL 
  • 2013年04月05日 07時46分 
  • [編集]
  • [返信]

武道館DVD♪ 

すいません また 梅子です(^_^;)
この記事と違う事です。先日Michiyoさんに、コメントしました。DVDの件ですが、高崎のタワーレコードに行って、入手しました(^o^)/苦労しましたが、買えて良かったです。溢れんばかりの感想はありますが、真二さんのあの武道館ライブへの意気込みを感じる素晴らしい映像でした。デビュー当時からオチャメな真二さんの素の部分とアーティストとしての今も変わらぬ 優しさの大切さを音楽を通して、私達にメッセージとして伝えてくれている 19才とは思えない部分を観て、改めて驚きと感動を得た素晴らしいDVDでした。真二さんのマイ宝物がまた増えました。当時生で観たMichiyoさんが羨ましいです。嬉しくてしつこく コメントしてしまいました(^。^;)

アプリ 

ラジオ聞くことができました。music♪energyが ききたくて、恐る恐るスマホにしましたが、思いきってかえて良かったですo(^o^)o♪
  • 太郎 
  • URL 
  • 2013年04月05日 21時17分 
  • [編集]
  • [返信]

SOFTBANK 

radikoではだめみたいですね;;無料のアプリじゃだめなのかな?スマホはいまいち使い慣れていなくて、ちょっと苦手。できればPCで聴きたかったぁ(T T)
  • つぴ♪ 
  • URL 
  • 2013年04月05日 23時57分 
  • [編集]
  • [返信]

梅子さん 

武道館DVDをゲットできてよかったね。
ライブもそれ以外のシーンもすべてが素晴らしい映画ですよね。
私は曲づくりやリハーサルのシーンが大好きです。
私はコンサートは見てないんですよ。まだ中学生だったから、コンサートに行くってことすら考えられなかったのかも。
でも『OUR SONG and all of you』は公開当時に映画館で見ました。
それでライブの素晴らしさを知って、絶対にコンサートに行きたいと思って、数カ月後に初めてのコンサートに行きました。
『natural high』の頃でした。♪Sweet Babyが新曲だったので、2回歌ってくれたことだけは覚えてます。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月06日 01時20分 
  • [編集]
  • [返信]

太郎さん 

まとめてのコメントですみません。
スマホに換えて良かったですね!
ぜひ、番組の内容をレポして下さい(笑)
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月06日 01時24分 
  • [編集]
  • [返信]

つぴ♪さん 

つぴ♪さんも苦労されてるみたいですね。
スマホならなんとか聞けないんですかね。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月06日 01時26分 
  • [編集]
  • [返信]

LEGENDS  

すみません。レポはできませんが、箇条書きで参考になれば・・・
1曲めは、代表曲をニューバージョンでということで「タイムトラベル」

☆ひとつめのキーワードは「タイムトラベル」
デビューまでのお話をされていました。

☆音楽の影響をうけてきた人やきいてきた曲
最も影響を受け、ピアノを始めるきっかけとなった人は、エルトンジョンさん。高校受験当日に広島で行われたコンサートには行けなかったが、80年代ロスに住んでいる間に同じバージョンでみることができた。その宣伝曲がかっこよくて・・・
ということで、「土曜の夜は僕の生きがい Saturday Night’s Alright For Fighting」がかかりました。

☆セルフ アルバム レビュー
音楽がまたもう1回繰り返しているような気がする。このコーナーではアルバムを1枚ずつ解剖していきたい。
今日は1stアルバムの「Feel Happy」
1978年2月にリリースされたときは、明星とセブンティーンの共同企画で世界1周ロケツアーでロンドンにいた。渋谷のロンドン♪ロンドン♪ゆかいなロンドン♪じゃなく、お風呂にお湯を入れながら、本物のロンドンの街を眺めていたら、お湯があふれてしまい大変な目にあった・・・アルバム初登場1位を聞き、皆でお祝いした。
好きな曲は・・・インストから始まるBeginning、あの頃、インストから始まる18のがきんちょのアルバムなんてなかった。1分8秒から始まった。バラードのCurtain Rise、国際フォーラムのオープニングでやったSports、人気高いPlastic Doll、風をつかまえてもポップな曲で今も良く歌う。この「Feel Happy」はこれからやっていきたいことがつまっているキラキラしている宝石箱のようなアルバムだと思う。その中で一番核になっている曲、ギター1本で歌うが、一瞬にして世界がかわる・・というコメントの後、3曲目は「黙示録」でした。

☆真二ジャーナル
僕が興味を持っているところにスポットをあててお届けします。
今日はプライベートから
デビュー20年くらいは音楽が締めている時間が多かったが、今は音楽とは真反対。車を運転していても、歩いていても音楽はきいていない。飲み会がある時は電車。スマホの乗換案内を使って電車に乗るのが好き。よく電車に乗る。
最寄の駅で電車を待っていたら、降りてきた人が「あ~」と自分が聞いていたイヤホンを僕の耳に入れようとして・・・びっくりしたら「今、聞いていたんです!」と・・・
このコーナーでは次回は料理など、自分が好きな事や興味のあることを掘り下げていきたい。みなさんも気になることがあったら、メールしてください。次の曲は、せっかくなので、その方のイヤホンから流れていた「雨のハイウエー」を

☆Have A Good Time
なぜ、音楽をやっているのか。活動を紹介されていました。
放送で震災の話をしていたと、皆さんの場所で話題にしてください。
♪あなたが心がけている一日一膳や、♪みかけた微笑ましい話など送ってください。
原田真二ピース大賞をあげちゃいます!

「Our Wish For Recovery」がかかりました。

感想やメッセージも、お願いします。

とのことでした。

  • 太郎 
  • URL 
  • 2013年04月07日 10時42分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんにちは。LEGENDSを聴くのに、皆さん苦労されていますね。

PCからだと、今のところ、エリア外でのラジオを聴くことは不可能なようです。
スマホ、IPHONEだとアプリで聴くことができます。
AUだと、LISMO WAVEで聴けるみたいです。
こちらのIPHONE用がありますが、350円かかります。
もう一つ、、ドコデモFMがありこちらも350円で最初の一か月は無料です。
アンドロイドの携帯は無料でも聴けるようです。
http://ameblo.jp/ameblo-pcboys/entry-11121857965.html
上記のサイトを参考にされてみてはいかがでしょうか?

残念ながら私はIPHONEなので課金いたしましたが。
金曜日の日にFM熊本で聴きました。
今日の2時からも石川や福島で聴けたのでちょっと眠い朝です。 (笑)

今日の山口や栃木(時間的に厳しいかなぁ?)
それと火曜日に大阪、佐賀も包装あるかもしれませんので
まだ聴けてない方、ぜひ聴けることを祈ってます。

1時間たっぷりと放送ありますよ。
  • miyu 
  • URL 
  • 2013年04月07日 12時39分 
  • [編集]
  • [返信]

ますます聴きたくなってきました(笑) 

こんにちは!
太郎さんの書き込みで、なかば諦めかけていた気持ちが再燃してしまいました。(☆ ☆)ギラリッ!
(ありがとうございますm(__)m)
miyuさん、参考にさせていただきました。ありがとうございました!私はアンドロイドなのでradiko&Razikoでやってみましたが、LEGENDSが聴けるFM局は受信できないみたいでした(T T)
引き続き色々模索してみたいと思います∟( ̄^ ̄)
  • つぴ♪ 
  • URL 
  • 2013年04月07日 17時50分 
  • [編集]
  • [返信]

レポ 

太郎さん、

ありがとうございます!非常に助かりました。
番組の内容がよくわかりました。
初めてのアルバムである『Feel Happy』にはきっととても一生懸命作ったんでしょうね。
"宝石箱"なんて呼んでしまうぐらい思い入れがあるんですね。
私もこれからは心して聞こうと思います。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月07日 19時11分 
  • [編集]
  • [返信]

ありがとうございます 

miyuさん、

機械に関してはmiyuさんがとても詳しいようで、いつもありがとうございます。
私は携帯なのでどうしようもないですが、みなさんきっと参考にされていると思います。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月07日 19時14分 
  • [編集]
  • [返信]

お粗末さまでした(--;) 

改めてmichiyoさんてすごいなぁ!って思いました。いつも本当にありがとうございますo(^o^)o♪
  • 太郎 
  • URL 
  • 2013年04月08日 22時13分 
  • [編集]
  • [返信]

すごいって?! 

太郎さん、

私の何がすごいのかしら?
LEGENDSをレポしてくれた太郎さんの方がすごいですよ。
ありがとうございます。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年04月08日 23時52分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー