有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

music♪energy#20

知り合いから音源を聞かせてもらいました。
ありがとうございます!
私が聞けない時にはみなさんがどうにかして聞かせてあげようと思ってくださるみたいで、ご連絡いただくんですよね。みなさんありがとうございます。
久しぶりにゆっくり聞くと、CMさえも懐かしい感じ。
2月はほとんど聞けなかったからね。

《2月17日放送 #20》
オープニングトークはバレンタイン。
「今年は少なくてトラック3台分だけでした!」ともちろんジョークです。
「バレンタインは女子からチョコレートをもらえる興奮の日ですよね。ファンの方からいろいろお気遣いいただいてます」といろいろプレゼントをもらったみたいですね。
HitomiさんやYorikoさんたちにもバレンタインの思い出を聞いたけど、「あとでゆっくり」とのこと。

「こんなじじいになってからも、ファンのみなさんからはいろいろお気遣いいただいてまして、今はチョコよりもお酒やワインとかもらったりします。あ、思い出した。昔すごいものをもらったんですよ。僕はめざしが好きなんですよ。それを言ったら、めざしにチョコレートをコーティングしたものをもらいました。たぶんその人はいろいろ考えてくれたんでしょうけど」
Hitomiさんは「え?」と絶句。
Yorikoさんが「どんな味でしたか?」と聞くと、「僕も若くて余裕がなかったから、食べられなかったんですよ。今なら食べたかもしれないけど。焼いためざしにチョコがコーティングされてて、生では大変だったでしょうね」

バレンタインプレゼントとして、名古屋のファンからインスタントの味噌煮込みうどんがど〜んと送られてきていた。先日の名古屋のライブで言っていたやつね。
私も買って帰って、おいしく頂きました。

チョコのCMになっていた♪Romantic Dance。
アーモンドビッグバーのCMソングらしいけど、私は全然記憶がないなあ。

HitomiさんとYorikoさんにバレンタインの思い出とか、進行中のものを聞いたら、
「進行中はもちろん真二さんですよ」と番組前に二人からチョコレートとウィスキーをもらったそうです。
「でもこれって日本だけなんですよね。いろいろ戦略があったんでしょうけど(笑)本来は大切な人に思いを伝えるということで、男性が女性に花束などを送ったりするんですよね」

モーションブルー横浜のライブに行った人からのメール。
ライブはすばらしかったけど、機材トラブルがあって、ということで、「そうなんですよ。ギターの機材がトラブって、♪Modern Visionのギターソロで音が出なくなっちゃって、グランドピアノに飛んでいって、叩きまくりましたよ!今までもこれからもやることはないですけど、それ(ピアノを聞けたこと)をラッキーだと思って喜んでくれる人がいたんですよね。」
するとHitomiさんが「さすが真二さん。すごかったみたいで、私の耳にも入ってきてますよ。天才ぶりを発揮したみたいですね」というと、「いやいや、あれは苦肉の策ですから」
やっぱりあれは二度と聞けないものなのかな。よかったのにね。

別の方からのリクエストで♪恋をブレンドドレッシング。
「やはりこの曲をかけないといけないでしょう。歌詞にその言葉が入ってますからね。」

シスターズコーナー by Hitomi(BGM♪Love Miracle)
真二も『幸せになるためのヒント』って本を出してますが、「しあわせになるため」のお話。
しあわせになるには、基本的には自分を好きになる、周りを好きになる、周りに感謝をすること。
「真二さんの歌に、♪嫌いなあいつも宇宙に一人なら僕らに無駄な出会いなんてないっていうのがありますよね。まさにあれなんですよ!何の歌でしたっけ?またクイズですね(笑)」
真二が「マーチ!キャンディ!」とふざけていたけど、もちろん♪You are my Energyです。
Hitomiさんは自分を映画の主人公として、周りの人は映画に出演してくれるキャストと思う。そうすることで全ての人に感謝できるようになるって考え方なんだそうです。ご自分でも「変わった考え方なんですけど」とおっしゃってました。

真二は「さっき映画の話がありましたが、自分を俯瞰で、客観的に見ることができて、自分がすべきことがわかるんですよ」と言っていた。

「何かメールやリクエストの送り方がありますか?」との質問に、
「お便りとリクエストは一緒でいいですよ。件名か本文に番組名を入れていただけるといいですね。それとたまにお名前の書いてない方がいるので、ラジオネームも書いて下さいね」とのことです。

最後にライブの告知して、最後のリクエストは♪Revue Night

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索