有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy #22

今日のオープニングトークはちゃんと聞き取れなかったけど、どうやらひなまつりってことで、女の子のような声で「原田真二のmusic♪energyです」と言っていたみたい。
ネットカフェのヘッドフォンの調子が悪くて、よく聞けなかったのよ。
でもプラグをちょっといじったら、ちゃんと聞けた。
あ〜もっと最初からちゃんとやれば良かった。

もう冬も終わりで、クリスマスの歌は今しかかけられないということで、クリスマスソング。
今日の1曲目は♪Ride to the Sun
このあたりもちゃんと聞けてない!

「クイズのプレゼントはもう届いてるようですね」
実は私の友達もカレンダーが当たったそうです!!
「DVDは先月発売になって、大反響をいただいてます!」とのこと。
「先日原宿でDVD発売記念イベントをやりました。みんなで一緒に見ながら、僕がコメントを入れたりして、盛り上がりました。いつもとは違う距離感で見たことでライブよりも盛り上がったぐらいでしたよ。」
ここで感想メールを紹介してました。

「ライブで聴いて感動して、DVDを見てまた感動して、違う楽しみ方がある感じですよね」と真二

「またDVDを撮りたいですね。すでに3月29日の演出を考えてますよ!すごいオープニングになりますよ。今日のオープニングもすごかったですけど。そこまで言うかって感じでしたよね」
うわ〜!フォーラムがますます楽しみになってきたよ!!

次の曲は♪バスルームの沈黙
真二も好きで「僕も好きなんですけど、よくファンからも”この曲!”って感じで言われるんですよ」

今日のシスターズコーナーはHitomiさん
BGMは♪Cinderella Magic。
今日はひな祭りなので、シンデレラの曲。
お内裏様とお雛様はどっちがどっちかというので、Yorikoさんが「お内裏様が左で、お雛様が右」と答えていて、私もそう思っていた。
ところが古代は右側の方が位が高いので、当初は左右が逆だったんだそうです。
お内裏様が左でお雛様が右というのは関東風というか現代風。
人形協会に問い合わせたら、「どっちでもいい」というオチでした。
雛人形の話を女性二人で盛り上がっていたら、真二は「話にはいれへん!」みたいなことを関西弁で言っていた(笑)

このあとルーチェファームの太陽のぷりんをみんなで試食。
1/3そのまま食べてから、カラメルをかけて食べるとか(聞き間違ったかも?)
真二は「あれ?僕のにはおしょうゆがついてるよ(笑)」
そうこうしてる間にカラメルをかけて、真二はささっと食べてしまいました。
「あまりのおいしさに無口になってしまいました!」
「ルーチェとはイタリア語で輝くという意味です。真二さんもSHINEというお名前をお持ちですね」とHitomiさんが言うと、「ボンジョルノ!」とイタリア語で返す真二
ジョークばかりで本当に面白い

最後に紹介したお便りは名前がなかったみたいです。
友達の娘さん(24歳?)が真二のCDを聞きたいということでボックス(フォーライフBOXかな)を貸してあげたそうです。彼女の感想が楽しみらしいので、またその感想を聞かせてくれたらいいね。
そしてある日、真二のCDが家の中で見つからず、探していたら息子さんが自分の部屋で聞いていたそうです。「勝手にCD持ち出さないで~」とお母さん(=ファン)は言ったらしいけど、真二は「うれしいですね」と喜んでいた。若い世代に受け継がれていくようですよね。
曲紹介の時に曲名を言ってから「うれしい」と小さい声で言っていたのがかわいかった。

最後の曲は♪Make you feel good
この曲はライブで盛り上がるので、ぜひライブでやって欲しいわ。

また来週

コメント

真二さんは面白い人(*^_^*) 

今日の Music♪Energy聴けたんですね(^_^)vHitomiさんの予告通り冒頭からやってくれましたね(^O^)いつもと違う声が聴こえたので、え~誰って一瞬思ったけど真二様真子ちゃんになっちゃった!最後まであのままでいけそうだった(笑い)
ぬばたまZでよくケイジローさんと普通に会話出来た真二様だったかと(^_^;)
本当に面白い真二さんですね(^o^)/

聞きたかったわ! 

せっかくHitomiさんが予告してくれたのに、肝心の冒頭を聞き逃してしまいました。
聞いてはいたんですが、機器の状況によりよく聞こえなくて、途中から調整してなんとか聞けました。
惜しいことをした!
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年03月04日 18時52分 
  • [編集]
  • [返信]

YouTubeで! 

また コメントします(^o^)/PCのYouTube Shinji Haradaで検索されたらMusic♪Energyの1月からだったかな?昨日のもアップされてますから、真二さんの可愛い声聴けますよ(^o^)/
ちなみに DVDはタワーレコード高崎店に1つだけ在庫ありと言うことで、お取り置きしたので、3月フォーラム行くついでに、買いに行こうかと思ってます(*^_^*)お騒がせしました。でもLive in Duoも欲しかったのに(T_T)売れてるってことは嬉しい悲鳴ですかね(^_^)v

DVD 

梅子さん、

DVDが見つかってよかったですね!!
若くてキラキラした真二を堪能してください。
『MTV Live in Duo』も同じように探してみたらいかがでしょう。
これもファン必見のライブですよ!
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年03月05日 00時03分 
  • [編集]
  • [返信]

☆クリスマスソング♪ 

真二さんは常に全力でファンのみんなを喜ばせよう、驚かせようとしてくれて、ほんと私もそんな真二さんに「一生着いて行きます!」と宣言しちゃいます お姉声楽しかったです。あまりまめにやってほしくないですが(^_^;)
クリスマスソングに思わず反応してしまいました。
一月に無事テレビでクリスマスのコンサート見て、クリスマスミニアルバムの曲も知りたくなり速購入しました。
気に入ってしまい、数週間ずっと聞いてました!
♪Ride to the Sunは真二さん得意の希望や光の歌でいい曲ですね!
またまた全部好きですが、特に真二さんにはめずらしいとてもせつなく泣けてしまう♪Babyを何度も何度も聞いていました。今の私の、真二さんを好きになり過ぎてもがいてる思いと重なってしまって…
でも、大丈夫! ♪Oneを聞くとそんな気持ちも落ち着くのです(*^_^*)
頭から曲がいつも離れないで困ります(^○^)
いつも少しずれたコメントですみません(^_^;)
  • ami 
  • URL 
  • 2013年03月05日 18時39分 
  • [編集]
  • [返信]

Glistening Holidays 

amiさん、

『Glistening Holidays』はいいアルバムですよね。
どの曲も好きですが、特にお気に入りは♪Babyと♪Lonely Christmasです。
music♪energyで♪Ride to the Sunが流れてびっくり!
冬になるとこのアルバムはヘビロテですけど、また聞きたくなりました。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年03月06日 00時27分 
  • [編集]
  • [返信]

PCで聴いたかな? 

しつこいですが、3日のMusic♪EnergyはPCで聴きなおせましたか?
私 検索ワードコメントしましたが、それより「原田真二 Music♪Energy」と検索した方が、直ぐ出てくると思います(^o^)/もう聴いていたら余計な情報でした。

すみません! 

私はYouTubeではmusic♪energyはまったく聞いたことないです。
ケイジロウさんのラジオとは違って、アーティストが公認したものではないので、話題にするには微妙かな....。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年03月07日 01時28分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー