有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy#19

今頃アップするのはちょっとマヌケな感じもするけど、2月10日はモーションブルー前で、友人のスマホで聞いてました。
それに自宅でラジオを聞いていた友人もレポを送ってくれたので、まとめてみました。

《2月10日放送#19》
番組冒頭に「今日は横浜でライブがあるので、この番組のあと、ヘリで横浜に行きます」と言うのを聞いて、爆笑してました。

ANAの方からのメールを紹介。「真二さんはANAに乗りますか?」の質問に「僕はよくANAに乗ってますよ」とのこと。マイレージ会員なのかな。

あまりよく聞こえなかったんだけど、友人のレポで補うと、「海外に行く時によくANAに乗ってるから、マイルがたまってる」とのこと。

伊勢神宮に行った人からのメールが紹介され、真二は「僕も毎年行ってます。よかったらみなさんもぜひ」
鎮守の杜コンサートをやったこともあったよね。

奈良のコンサートに行くという人からのリクエストは♪Curtain Rise。
じゃあ、その人も先日の奈良ライブに来てたんですね!

食料廃棄問題や環境問題などのことを書いてきた人のメールが紹介され、
リクエストは別の方からの♪In a strong wind ahead。

今日のシスターズコーナーはクイズの答えあわせ。
1問:♪Natural Stream
2問:安田女子大学付属幼稚園
(私のブログにも書いてあります。真二検定で問題にしたことあるので)
3問:♪Get out of your head

幼稚園のところでは「僕は学習院だと思いますね」とか女子大付属の幼稚園に通っていたということで「あのまま通っていたらおねえになっちゃう」とか言っていたみたい(笑)
安田女子大は名門大学らしいですよ。
でも残念ながら共学なのは幼稚園までね。

最後のお便りは真二のライブに初参加した方から。ビルボード大阪のサイン会で真二に「なんで来たの?誰かに連れて来られたの?」と聞かれ、頭真っ白になり、うまく受け答えができず、帰り道に落ち込んでしまったそうです。
真二は「大丈夫だよ!気にしないで」と優しい。
メールをくれた方は初めてということで、真二は誰かの付き合いで来たのかと思って、そう聞いたらしいけど、本人はもちろん自分の意志で行っていたのよね。

最後にかけた曲は♪Natural Streamでした。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー