有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

カレーコーナー

去年12月に真二が出演した名古屋のテレビ番組『ラッキー』の映像を名古屋のお友だちに借りてみせてもらいました
メインのゲストは長江健次さん。彼は昔、真二のモノマネをしてたよね。
真二が登場したのは番組の真ん中あたり。
なぜかカレーを試食するコーナーに出てきた。
グレーのTシャツにグレーのパーカー。
紹介をされて、「カレーと言えば僕しかいないでしょ!
そうだよね。カレー大好きだから。
長江さんは「昔、原田さんとジョイントライブやったことあるんですよ。欽ドンでは原田さんのモノマネもしてました。♪キャンディだったんですが、"ワン、ツー、スリー、フォー"で欽ちゃんに仕込まれました」
「え?歌まで行かないの?」と真二

試食するのはCoCo壱のエビカツカレーだったんだけど、真二も長江さんもCoCo壱には行ったことがあり、好きなメニューを聞かれ、「普通のカレーでハーフ。ちょっと食べたい時にいいんですよね。炭水化物も制限しつつ(笑)」とのこと。

司会とゲスト2人なのに、テーブルには2皿のみ
クイズに正解した人しか食べられないという。
3人とも2番を選んでしまい、それでは成立しないってことで、長江さんは「じゃあ、僕は1番でいいですよ」
ところが正解は1番!
長江さんは「番組的には2番の方がよかったですよね」
すると真二は「2皿ともどうぞ!」って。
正解した長江さんが食べ、残った1皿をゲストである真二にってことだったけど、真二は司会に「ご一緒しませんか?」とシェアするように提案。
司会も「優しい人ですね。"ご一緒しませんか"ですって!」と感激。
2人で仲良く食べてました。

「ライブの告知があるんですよね!カレーを食べに来たわけではないですからね」
とここでライブの告知。
「明日ライブがあります。スペシャルなジョイントもあるかもしれないので、盛り上がると思いますよ。クリスマスも近いのでクリスマスソングもやりますよ」

不正解だった司会と真二にはCoCo deチキンという唐揚げっぽいものを出されたんだけど、ここでも優しい真二が長江さんに半分ちぎって取るように言うと、長江さんがちょっと遠慮。
すると真二が自ら半分ちぎって分けていた。
長江さんは「そんな先輩!やめてください。ちょっと....」と恐縮。

しばらくして特売コーナーにも登場し、コンソメが特売なのでポトフでもどうぞってことで、ポトフの試食。
なんだか食べてばっかりだね!
そこに突然馬のかぶりものをした人が出てきて、中京競馬場の紹介。
その人が「ヒヒ〜ン!」といななくと、長江さんがダメ出し。
「どういう一言がいいか、今やってあげるから。"なっ!"」と例の決め台詞。
スタジオ内大爆笑!私も笑ってしまいました。

最後に視聴者からのツイッターの質問。
「クリスマスは何をしてますか?」
「僕はライブですよ。ずっとツアーしてますから」
司会者から「髪型が違いますね」と言われ、「ずっとあのまま(カーリーヘア)ってわけにはいかないですからね。あはは」って答えてた。

「好きな女性のタイプは?」
「あ〜そうですね、やっぱり優しい方がいいですね」
長江さんに司会が「長江さんも優しい人がいいですよね」と振ると「僕は誰でも!ストライクゾーン広げてますから」と答えると真二は横で大ウケもしかして長江さんって独身なの??

最後にみんなで親指と人さし指を出して、「ラッキー!」と決めポーズ。

コメント

 

CoCo壱の特集だけかと思っていたから後半を観てなかった、レポしてくれてありがとう
長江さんの「なっー」には私も受けました、スタジオも爆笑でしたね

味噌煮込みうどん、美味しかったでしょ?卵とあげは入れましたか?
かた麺と言うのがまた良いんですよ~
土鍋で熱々のを頂くのが名古屋流です。
別バージョンでカレーうどん、ラーメンもとても美味しいですよ。
  • NARUMI 
  • URL 
  • 2013年03月05日 17時44分 
  • [編集]
  • [返信]

ラッキー! 

私もカレーだけかと思ってたんですけど、一応最後まで見たら、特売コーナーとエンディングにもちゃんと出てきてましたね。

煮込みうどんはパッケージの盛り付けのようにはいかなかったですね。
卵は入れたけど、あげもかまぼこも冷蔵庫になかったので、広島の花ソーセージを入れました(笑)
また食べたいです!!
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年03月06日 00時23分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー