有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

世界三大ピアノ

今週末、「地球の子どもたちへ」が行われる杉並公会堂は、区民ホールでありながら、なんと世界三大ピアノ(スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタイン)が揃ってるすごいホールなのだ。
去年はキーボードだったんだけど、今年は生ピアノ!
そう、この世界三大ピアノの中のスタインウェイを真二が弾くんだよ!!!
キーボードも悪くないけど、やっぱり生ピアノがいいよね。
日本フィルハーモニー交響楽団も使用してて、クラシックコンサートも多く、音響もとても良いホールらしい。
チャリティ目的だし、入場料も安いということで、お時間のある方、ぜひぜひ真二の生ピアノを聞きにお出かけくださいませ〜

地球の子どもたちへ 
日時:2013年3月2日(土) 開場16:30 開演17:00
会場:東京・杉並公会堂 小ホール
料金:一般2500円 中学生(15歳)まで1500円
出演:本郷秀貴/串田昌隆/Bitter Chic/Ako's Family Gospel Choirs/Global Heart's Singers
スペシャルゲスト:原田真二
*チケット発売中!!

http://peacecon.exblog.jp/


コメント

生ピアノは素敵♪ 

また コメントしていいですか? 真二さんを好きになったのは、やはりピアノの弾き語りが素敵だったから(^O^) 私もピアノを小さい時からやっていて、親近感があったんだと思います。でも真二さんは、本格的に始めたのは高校から…なんであんなに弾けるのかと、やはり才能のある人は、いつから始めても開化させる事が出来るんですね(^_^)v
真二さんの曲は、メロディーに付けたコードがなんとも心地よく予想がつかないコード進行で素敵な曲に仕上がってるんですよね♪だからギターも素敵なんですが、私はいつもピアノの弾き語りに惚れ惚れしてしまいます(*^_^*)なんか上手く表現できませんが、長々と語ってしまいましたm(_ _)mきっと今週末のチャリティーライブ素敵な演奏聴けるでしょうね!Michiyoさん行かれるのかな?どんな曲をやるのかレポお願いしますね(^o^)/

生ピアノ 

私もピアノは大好きで、やはりピアノを弾く真二に惚れたんだと思います。
客席から見る真二の横向きの姿が好きなんですよ。
やっぱり生ピアノが最高ですよね!
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年02月25日 22時59分 
  • [編集]
  • [返信]

ピアノ♪ 

名古屋ブルーノートライブでは、お逢いできて嬉しかったです。
お声かけていただいて、ありがとうございます!!!
次の日放送でした、
『原田真二のmusic♪energy』は聴いていたたけましたでしょうか?(^○^)
私も小さい頃から、ピアノをしていました。バンドでも、キーボード(時にはメインヴォーカル)担当でした。
何だかんだ言ってもやはり、アコースティックピアノが入るRockが、大好物ですね! !
真二さん最高です!!!!
  • Hitomi 
  • URL 
  • 2013年02月26日 10時17分 
  • [編集]
  • [返信]

Hitomiさんも(*^_^*) 

Michiyoさんのブログ通してHitomiさんのコメントに更にコメントしていいですか?Hitomiさんもピアノされてたんですね♪バンド経験おありのようで、羨ましいです。私もやりたかったです!今からでもおばちゃんバンドやっちゃう?誰も見たくないかしら(≧ω≦)b
仲間で音楽を演奏出来るっていいですよね♪真二さんもライブ楽しいっていつも言ってるし、疲れなんて吹き飛びかえって、元気になるって分かるような気がします。私も真二さんのライブで元気もらってますから(^_^)vしかし Michiyoさん名古屋ライブ行ってたんですね タフだなあ~真二の為なら何処へも…ですか(^o^)/Hitomiさん!納豆チョコ食べれましたか?すいません Michiyoさんのブログを借りて私情を挟んでしまいましたm(_ _)m
では 失礼しました。

こんにちは! 

Hitomiさん、

ピアノをやってたんですね。私も小学校の頃、ピアノを習ってましたが、バイエルのあと少しだけ進んでやめちゃいました。
先生がお嫁に行ってしまい、新しい先生になじめなかったので。
私はピアノが好きだから、真二のファンになったんでしょうね。

やっぱりアコースティックピアノが最高ですよね。

名古屋でのお話はと〜っても楽しかったです!!
またどこかでお会いできると思いますので、よろしくお願いします。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年02月26日 23時09分 
  • [編集]
  • [返信]

ありがとうございますm(__)m 

梅子さん

納豆チョコ、とても美味しかったです。納豆、大好きなんで(*^^*)
真二さんにだけでなく、私たちにまで、本当にありがとうございます!
引き続き『原田真二のmusic♪energy』宜しくお願いします。番組は皆様のおかげで、まだまだ、続きます♪

Michiyoさん

場所をお借りして、申し訳ありませんm(__)m
名古屋で、色々お話出来て私も凄く楽しかったです。
また、お話しましょう~色々(^_^)/~~
  • Hitomi 
  • URL 
  • 2013年02月27日 06時54分 
  • [編集]
  • [返信]

music♪energy 

Hitomiさん、

番組が続くことになり嬉しいですが、ここ最近は聞けなくて。
先日も聞けませんでした。
今週末も聞けないかもしれません。
日曜日には予定を入れないようにしたいのですが....。

またリクエストしますね!
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年02月27日 23時59分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー