有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@The Road to the Light in Nagoya 2部

The Road to the Light in Nagoya 2nd stage
愛知・Blue Note Nagoya
2013年2月23日(土) 開演20:00〜
出演:Wornell Jones (b) Reuben Mann (dr) 太田美知彦(key)


2部はバンド。フォーラム公演の凝縮版。
真二はグレーのTシャツに黒のジャケットに黒のパンツ姿で、さっそうと登場して、シルバーのギターを持つ。
フォーラムと同じく♪OUR SONGのギターソロでスタート。
またこれを生で聞けるなんてうれしいわ。
そして♪Sports
いや〜かっこいいね。途中でギターを背中に、ピアノを弾くのがいいよね。
♪Oh, sweet baby〜のコーラスをしながら、ピアノへ移動。
残念ながら太田くんのサックスはなかったけど、♪Sweet Baby
ピアノのままオリジナルアレンジに近い♪てぃーんずぶるーす
最後の♪ラララ〜をみんなに歌わせたまま、アコギへ。
アコギでエンディングして、ここでメンバー紹介。
太田くんのことを「何でも知り尽くしてる」と言ったので、「え?何でも?」
「余計なことは知らないけど、曲は何でも知ってるってことだよ!」
リューベンが前に出てきて、コンガ。
♪シャドーボクサー真二のアコギとリューベンのコンガ。太田くんがコーラスと少しキーボードを入れていた。
最後はいつものように真二のボンゴとリューベンのコンガでパーカッション合戦。

今日の♪タイムトラベルでは久しぶりに三部合唱。
なかなかうまくできたよ!
曲が終わったら、一目散にステージから消えてしまった真二。なぜかというと次は♪Smile On My Loveだから。
ステージでは♪Smile On My Loveのイントロが演奏されている。
椅子が用意され、さっきとは違う黒のジャケットにネクタイ、そしてメガネをかけて、カバンを手にリーマンスタイルで真二が戻ってきた。
ラッキーなファンがステージに上がり、メイドの格好で、真二の隣に座る。
じっと見つめられて歌ってもらえるなんて羨ましいね。
後半はギターを弾きながら。
ちょっとギターの調子が悪いようだったけど、なんとかがんばった!

ネクタイとメガネをささっとはずし、次は♪伝説KISS
この曲の時にメンバーそれぞれのソロ。
ウォーネルがソロの時に♪アアッ〜とちょっと色っぽい声を出すので、大ウケ。
自分でも♪Oh, sexy ahah〜って。
リューベンも自分のソロの時に♪アハ〜って歌ってた(笑)
ソロのあとまた演奏に戻ると、真二も♪あは〜(笑)

ここからはガンガンいくぞ〜とロックバージョンの♪キャンディ
"真二コール"も激しい!
真二もコールのタイミングで「Come on!」
そのあとすぐに♪No Time
そして♪Our Wish for Recovery〜のコーラスが始まり、「Singing!」とみんなにも歌うように促し、自分はピアノへ。
♪Our Wish for Recoveryのあと、エンディングの♪OUR SONG
「さあ、みんな一緒に!」と、2番からみんなで歌った。

アンコールは♪Wake Up♪Modern Visionで、ノリノリで終了。

1部の曲目は覚えられなかったけど、2部はスラスラと書けた。
降りてきたかな(笑)

翌日は名古屋城に行って、初めてピカピカに輝くしゃちほこを見てきました。
実物大レプリカを見たけど、すごく大きいのね。

♪OUR SONG -Guitar Solo- (eg) Single
♪Sports (eg+p) from『Feel Happy』
♪Sweet Baby (pf) Single
♪てぃーんずぶるーす (pf) Single
♪シャドーボクサー (ag+bongo) Single
♪タイムトラベル (pf) Single
♪Smile on my love〜いつもこんでるMorning Cafe〜 (eg) from『Urban Angels』
♪伝説KISS (eg) Single
♪Candy -Rock Version- (eg) Single
♪No Time (eg) from『ENTRANCE』
♪Our Wish for Recovery (pf) from『OUR SONG』
♪OUR SONG (eg) Single

〜アンコール〜
♪Wake Up (pf)
from『natural high』
♪Modern Vision (eg) Single

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索