有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

サンダーバード

私はイギリスの人形劇『サンダーバード』が大好きで、再放送を何度も見ていた。
「はい、パパ!」というのが印象的。
学生の頃は夜中に放送されていたものをビデオに録画してて、そのビデオは今でも持ってるけど、3倍速で録画していたから、かなり画質はヒドイ。
まだそのビデオは再生できるんだろうか???

先日、CSのSuper Dramaチャンネルで無料放送していたから、久しぶりに見てみたけど、第1回放送の内容は覚えていた。
旅客機のファイヤーフラッシュ号に爆弾が仕掛けられて、それを救助する彼らの初仕事。
イギリスの番組だけど、主人公のトレイシー一家はアメリカの大富豪。
南の島に住んで、家族で世界救助。
息子たちは元空軍パイロットだったり、宇宙飛行士やレーサー。
私は三男のヴァージルが好き。
たかが人形劇で誰がいいも何もないだろうと思うかもしれないけど、ちゃんと5人の息子たちは顔もキャラも違うのよ。

長男スコット....高速機サンダーバード1号のパイロットで、いつも一番最初に現場に駆けつけ、現場把握と指揮官として活躍。冷静沈着で頼れる兄貴。

次男ジョン....読書好きでもの静か。だから宇宙ステーションであるサンダーバード5号の中で1年の大半をすごしていても苦にならないらしい。常に世界中の通信をチェックし、危険信号をキャッチしてる。
インテリでハンサム。お兄さんと違って金髪碧眼。

三男ヴァージル.....グリーン色のサンダーバード2号のパイロット。輸送機であるTB2号は救助の内容によって救助機材が異なるコンテナを選んで現場に向かう。彼は現場の救助作業者で、しかも熱血漢なので、常にケガしてる。絆創膏を貼ってたり、包帯を巻いていたり、顔を泥などで汚したりしてるのもキュート。
でもそんな熱血漢でワイルドな彼の特技はなんとピアノ!!!
ルックス的に一番お父さんと似てるかな。

四男ゴードン....水中救助機である黄色いサンダーバード4号の操縦士で潜水士。水中での救助の時以外はあまり活躍の場がなくて、登場回数は少ない。ルックス的にもみんなと違う感じ。

五男アラン....真っ赤なロケット機サンダーバート3号のパイロット。プロレーサーでもある。いかにも末っ子なルックスと性格。まだ子供っぽくて、よくスネてるよ(笑)
トレイシー一家に世話になってるキランの娘ミンミンのことが大好きなのよね。
カールした金髪で童顔。

よくできてる人形劇なのよね。
何年か前(10年ぐらい?)にデパートで『サンダーバード展』みたいのがあって、人形本体を見た時は感動した!
生ヴァージルした気分だったよ
お人形たちは思ったよりも大きくて、3歳ぐらいの子供のようだった。

本当は放送を見たいけど、Super Dramaチャンネルを契約しないといけないから、今回はやめたわ。
録画した3話だけ見て我慢しようっと。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー