有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

日清パワーステーションその1

かつて新宿に日清パワーステーションというライブレストランがあった。
いつなくなったのかなあ?
ネットで調べたところ、88年オープン、98年閉鎖。
たった10年しかやってないのか。
食事をしながらライブを楽しむライブハウスの走りだったかもね。
真二も何度か出演。
私も全てを見たわけではないけど、スタンディングのB2(1階席)でいつも見ていて、すっごく楽しかった。
JR新宿駅から遠かったけど、ライブハウスとして気に入ってたので、真二以外のアーティストのライブも見に行っていた。

私って何でもとっておくので、古い手帳もそのまま残してある。
20年以上も前の手帳を今だに持っているなんて!
そんなことしてるから、部屋の中がすごいことになってるけど、
でもそのおかげでいいこともある。
なんとパワステでのライブの演奏曲目がメモってあるじゃないの!!
自分で自分を褒めたくなっちゃう。
ということで、20数年前のセットリストです。
ただし、曲順はこの通りだったのかどうかは不明。というかたぶん違うでしょう。

《1989年11月28日(火)》
♪バンドは金曜日に出来た
♪Still I Love You
♪シャドー・ボクサー
♪EVERY NIGHT
♪Can You Feel Me
♪WEEKEND RAIN
♪LIFE
♪Woo, Lady Stop
♪Modern Vision
♪Lucky Beat

〜アンコール1〜
♪Revue Night
♪君にもっと近づきたくて
♪見つめてCARRY ON
♪Urban game

〜アンコール2〜
♪You are my Energy
♪OUR SONG


やっぱりこの頃は♪キャンディなんて歌ってないのね。
時期的には『urbangame』の頃なのでバンドはthe Air。
このライブの2日後に『笑っていいとも』のテレフォンショキングに出演。
実はライブで番組出演することを示唆。はっきりは言わなかったけど、「12時に新宿アルタにいるから」みたいなことを言っていた。
もちろん「ナイショだよ」って(笑)
当時はインターネットなんてなかったけど、今だったら誰かがうっかりTwitterでつぶやいたら、瞬く間に情報が広まっちゃうね。

このライブの2週間後ぐらいの12/10のところに、
"真二/POWER STATIONチケット発売"と書いてある。
そして"1/25分 3605"と書いてあるけど、まさかチケットは3605円?
そんなに安いわけないよね。
何なんだろう。
それにしてもたった2か月後にまたパワステでライブ?!
今もパワステがあったら、たぶんライブをしていただろうなあ。

この頃は現在のように10/25前後にデビュー記念日ライブなんてやってなかったみたい。
9/28にMZA有明でコンサートがあって、見に行ったけど、たぶん10/25とは関係ないと思う。
まだデビューして12年だから、意識してなかったのかな。
残念ながらMZA有明のセットリストはメモしてなかった。
その頃はゆりかもめなんてなかったから、品川からバスで行ったけど、終演後にはバスはもう終わっていた。
ライブの日ぐらい臨時便を出してほしかったわ。
MZA有明はとにかく不便な場所だった。だからすぐなくなっちゃったのよね。

私の手帳って半分は日記みたいで、いろんなことがメモってある。
見てると、お〜そうか、この頃こんなことしてたのか、とか、あ〜これはこの頃だったのね、と思い返して楽しい。
仕事や友だちとの予定だけでなく、見た映画のタイトルも書いてあるし、真二以外のアーティストのコンサートの演奏曲目も書いてあったわ。
Duran Duranとか五十嵐浩晃とか、それにNeverlandも。
Neverlandって誰か?わかる人にはわかるよね
この頃はNeverland影山さんのライブに行きまくってたなあ。

手帳にはいろんな人の誕生日が書いてあるけど、ちゃんとリューベンの誕生日も書いてあったよ。
1/15なのよね。
成人の日だったから覚えやすかった。
もしかして58歳になったのかな。見えないね〜


コメント

素晴らしい(^_^)v 

私は俗に言う三日坊主で、よし今年は日記書くぞ!と買っても3日も続いたためしがありません(>_<)今になると、過去の出来事が懐かしくおもえますよねえ。私は真二さんの昔のYouTubeや真二ファン方々ののブログを見て 過去に戻り、リアルタイムで見たかったなあ~と思いながら、Michiyoさんのブログも見させてもらってます。有難いです(*^_^*)
すいませんが、今日Music♪Energy聴けないので、ラジオレポお願いしますねm(_ _)m

はじめまして 

はじめまして。
去年か一昨年にテレビでキャンディを聴いて「あー懐かしい」と思いました。
その時はそのままだったのに今年に入って突然又聴きたくなりYou Tubeで検索して毎日時間のある限り繰り返して聴いています。
で、そのYou Tubeの映像ですがいつの映像か分からず、「もしかしてこれで54才?奇跡の54才?」と思ったりもしてたのですが、偶然それが2000年の映像だと分かりました。
40歳の頃でした。
michiyoさんのブログは色々検索しいて辿り着きました。
この一週間ほどで全て拝読させて頂きました。
素直に「一応まだファン」程度じゃなく、35年間もファンを続けていられる、そしてライヴにも頻繁に行かれてる事に感動を受けました。
で、もっと色んな曲が聴きたいと思い昨日を買いました。
2011年のOUR SONGです。

2010年の9月11日前後には私もニューヨークに行ってました。
もしかして同じ時に同じ場所にいたのかも?と思うと楽しくなってしまいました

長々とすみません。
これからも拝読させて頂きますのでよろしくお願いします。
大阪在住ですので、大阪でライヴがある時には是非行きたいと思います。

Music♪Energy 

こんにちは!今日はMusic♪Energyですねv-341
なぜか緊張して時計ばっかりみてます(笑)

何年分もの日記、とってあるとはすごいv-363
昔の日記を読んだりすると、ちょっとした情報でも
忘れていたその時期の想い出がいっぱい広がってきますよねv-353

そういえば真二さんのテレフォンショッキングは観た記憶あります。
すごく髪が長かった記憶が。。。。。

影山さんてヒロノブさんですか???
LAZY懐かしいv-290
間違ってたらすみません。。。v-356
  • つぴ♪ 
  • URL 
  • 2013年02月03日 13時10分 
  • [編集]
  • [返信]

ラジオレポ 

梅子さん、

ラジオ終了と同時に、外出してしまったので、レポが遅くなりましたが、アップしておきました。
2月はもう聞けそうにないので、レポはありません。ご了承くださいませ。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年02月03日 20時00分 
  • [編集]
  • [返信]

ようこそ♪ 

智子さん、

初めまして!
たった1週間でブログを全部見ていただけたんですか?すごい!
そしてありがとうございます。
たまに自分でも自分のブログを見るんですが、過去のものは今とはちょっと感想が違うなあって思ったりしてます。
たまに間違いを見つけて、密かに訂正もしてます(笑)

9月11日にNYにいらしていたのなら、確実にニアミスしてましたね。
早くに知っていたら、ライブが見られたかもしれませんね。
公園みたいなところでもやったみたいですので。
今年もNYライブはあると思いますが、今年はNYに行く予定はないのでしょうか?

3月3日のひなまつりには奈良でコンサートがありますよ!
大阪からも1時間ぐらいで行けるんじゃないでしょうか?
フォーラム公演の再現ですので、必見ですよ!

また遊びに来て下さいね。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年02月03日 20時08分 
  • [編集]
  • [返信]

手帳です 

つぴ♪さん

とってあるのは日記ではなく、手帳です。
私の書き方が悪かったですね。
手帳にはいろんなことを書き込むので日記のようなものだなんて書いたので。
日記はつけていないんです。
今はブログが日記みたいなものですね。
確かブログって「簡易型日記」とかいうんですよね?違ったかな。

テレフォンショッキングは3回出演してて、83年頃、89年、そして2003年頃。
そろそろまた出て欲しいですね。

お察しの通り、影山さんは影山ヒロノブさんです。
Neverlandは元LAZYの田中さんと井上さんが結成したバンドです。もうNeverlandもないけれど。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年02月03日 20時14分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー