有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy#18

今日のオープニングトークは節分ということで、いきなり「鬼は外〜福はうち〜!」という雄叫びで始まった。
「年の数だけ豆を食べるので、僕は54個食べますが、シスターズの二人はいったい何個食べるんでしょう?」
Hitomiさん「さあ、何個食べるんでしょうね。」
Yorikoさん「私も何個食べるのかなあ」
真二も「シスターズってことは二人は妹だから、お兄ちゃんの僕よりは年下なんですよね?」
シスターズ「そうですよ。年下ですよ。年の離れた妹です!」
「まあ、こういう話題は謎のままにしておきましょう。あとでお問い合わせが殺到したりして?!(笑)」

真二が「今年の冬は寒いですね。昨年から小樽に行ったり、函館ではマイナス7度の中でライブをしたり大変でしたよ。」というとシスターズの二人は「そんな寒い中でよく声が出ますね!すごいです」と驚嘆

「この間は東京でも雪がすごかったです僕が東京に来てから一番すごかったんじゃないですかね。」と言うと、「どのぐらい積もったんですか?」と聞かれ、「ニュースでは7センチと言ってましたけど、見た目には雪国みたいでした」
あの雪は確かにすごかった!1週間ぐらい残ってましたからね

ということで今日の最初のリクエストは♪寒がりのVOICE
「寒いということで、♪寒がりのVOICEにリクエスト頂きました。みなさん、リクエストをいただく時にできましたら、どのアルバムに入っているかとか書いておいてくれるととてもありがたいです。いろんなバージョンがあるので、どのアルバムに入ってるバージョンとか書いてくれても検索しやすいです」とのこと。
みなさん、リクエストの際はアルバム名も書いておきましょうね。
でもシングル曲の時はどうするんだ?
コンピレーションCDのタイトルを書いておけばいいのかしらね。
二人のリクエストが紹介されたけど、どちらも寒さが苦手ってことでした。
私も寒いのは苦手です!!

げんかつぎとかあったら教えてくださいというメールの質問に
Yorikoさんは「お守りを持っていくということはありますが、基本的にあまりないですね」
Hitomiさんも「お風呂ではどっちの足から入るかとかそういうのですよね?私も特にげんかつぎみたいのはないですね。」
真二は「僕はお風呂に入る時は両足から(笑)飛び込んじゃいますね!特に何もないですね」

Yorikoさんは「色とかならゴールドとシルバーがラッキーカラーだから、それをつけるようにしてますけど、真二さんはそういうのはありますか?」
真二は「僕は一時期そういうのに気を使っていた時期がありましたが、今は全く考えないようことにしてます。あまりそれにとらわれてしまうとそれがないと不安になったりしますから。自然に任せてます」というと、「わぁ〜悟りの境地ですね」

次のリクエストは♪Modern Vision(『Feel Free』バージョン)
真二は「これは僕も好きだし、代表曲のひとつですね。うちのベーシストのウォーネルは一番好きな曲だって言ってますよ」と言ってました。
リクエストしてくれた方のコメントは「真二さんのギターにメロメロ」とのこと。そういうファンは多いでしょうね。
「では、『Feel Free』のバージョンから」

"シスターズコーナー" by Yorikoさん 
最近何か感動したこととかありますか?
Hitomiさん「8匹ネコを飼ってるんですが、そのうちの1匹に腫瘍ができて手術をしたんですが、チェックしたら悪性ではなく、良性だったんです!手術も成功して、彼女がニャン!と鳴いてくれた時は感動しました!」

真二「僕は毎日毎日ホッとする瞬間があるんですが、大変な仕事の日々の中で、東京はずっと天気がよくて、冬晴れなんですが、きれいな夕暮れとか見ると、すごくいい気持ちになるんですよ。自然の力ってすごいですよね。仕事で大変でもそんなこと忘れてしまいますから」

Yorikoさん「プライベートで愛犬と三重に旅行に行ったら、オーシャンビューですごくきれいなんですよ。そのホテル(鳥羽グランドホテル)は2匹まで動物がOKなんですよ」
ホテルの人と話をしてる時にYorikoさんが真二と一緒にラジオをやってると言ったら、「え〜原田真二さんですか?きゃ〜」と大騒ぎになり、お土産までいただいたそうです。
それが最近あった感動する話だったそうです。

最後のリクエストは♪Carry On
阪神大震災のことでメールしてきたので、おそらく関西の方なんでしょうね。
ごめんなさい!この部分だけその場で書かなかったので、詳しいことは忘れてしまいました。
真二は阪神大震災からすでに18年になるので、震災を知らない子供たちもいますよね。阪神大震災でも大変な思いをした人がたくさんいて〜うんぬんという話をしていたと思います。
「この曲はピッタリだと思います」と言って、♪Carry Onへ。
真二もこの曲は気に入っていて、最近は時々ライブで歌ってくれます。
本当にいい曲だよね。

リクエストの宛先

nocorin@senri-fm.jp

来週はモーションブルー横浜のライブのため、私はラジオは聞けません
来週どころか、2月は予定が入っていて聞けません

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リクエストは 

あまり同じ人ばかりにならないよう、いろんな人のメールを読んでいるんじゃないでしょうか?
私は1か月に1回ぐらいしかリクエストはしてないですよ。
また読んでもらえるといいですね!
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年02月05日 00時10分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー