有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy#15

今日のオープニングトークは、すでにお正月もだいぶ過ぎたということで、仕事始めはいつか?
Hitomiさんは「3日から。ありがたいことにご予約をいただきましたので」
Yorikoさんは「5日から」
真二は「僕だけ休んでてすみませんね。うそです。ちゃんと仕事してますよ」

軽井沢イベントに参加したファンのお便りの紹介しながら、宮城の七ヶ浜に訪問した話。
Support our kidsという子供たちを留学させるプログラムの支援イベント。
留学してきた子供たちの報告会みたいなものだったらしい。
海外で何も話ができなかった子供たちが留学を終えて、今はこんなに話ができるようになったと立派になった子供たちの発表を聞いて泣いてしまったそうです。
軽井沢イベントとダブルブッキングして大変だったみたいだけど、とてもいいイベントだったみたいですね。
ちょっとうるさくしていた子供が真二の前を通った時に「シーッ!」と言ったら、その子は注意されたことには反応しないで、「男?女?」って聞いたらしい(笑)

1曲目のリクエストは♪おもちゃばこ
これはオリジナルとは違うので、『Best Songs』に収録されてるバージョンかな。
ハープがきれいですね。

学生時代のあだ名は何か?という質問。
Hitomiさんは「ひとみ」なので、「トミー。海外でも通用するんですよね」
すると、「ザ・フーですね!これからトミーって呼んじゃおうかな」と真二
(ザ・フーというイギリスのバンドが発表した『Tommy』というアルバムが映画化され、サントラもヒット)

Yorikoさんは「よりこちゃん」や「よりちゃん」
真二は家族からは「しんちゃん」と呼ばれているそうですが、ファンからは「真二さん」
昔はファンも「真二」と呼び捨てだったけど、今はさん付けですよね。
Hitomiさんが「でもファン同士の会話は今でも"真二"って呼び捨てみたいですよ。」
「あれは何なんでしょうか?」
「ファンは恋人みたいな感じで思いたいのかもしれませんね」って。
すみません。私もブログでずっと呼び捨てです。
誰のファンでもみんな呼び捨てにすることが多いよね。
大人になったら本人を目の前にして呼び捨てはできなくなりましたけど。
というか以前は直接話をすることなんてほとんどなかったからね。

「ファンクラブの名前がSHINEなんですけど、僕は海外でミドルネームにしてるんです。Shinji "SHINE" Haradaって言ってるんですよ。どこかの会社の社員じゃないですよ」
FCの名前をSHINEにした頃、NYライブではSHINEって自己紹介してました。

リクエストは♪涙のジュリエット
実は昨日の青山CAYで歌いました。
もしかしてこのリクエストに触発されて、歌ったのかしら???

"シスターズコーナー" by Hitomiさん
「昨日寝ないで企画を考えました!」
3週に渡って"クイズ"をやって全問正解だった人にプレゼント。
賞品は来月発売の最新DVDとカレンダー。

今日はイントロクイズ。
真「僕もわかるかな?(笑)」
H「イントロクイズといってもそんなに長くは流さないですよ。」
真「じゃあ、ウルトライントロみたいな感じ?」
H「そうです!そのレベルです。みなさんラジオのボリュームは大丈夫ですか?」
真「耳をかっぽじってよく聞いてくださいよ」
思わず私もPCの画面に耳をつけんばかりに聞いてしまいました。

私はわかったけど、答えは書かないでおきますね。
ウルトライントロってほど短くなかったような.....。
もっと短いと思って、緊張してドキドキしちゃいました。
録音できないから、一度しか聞けないので。
でも2〜3回やってくれましたね。
最近のライブでもたまに歌ってるので、わかりやすかったかな。
真二もいろいろとヒントを言ってくれて、あまりにもいろいろしゃべっていたら、シスターズのお二人が「あ〜それは大ヒントです!!!
「来週もイントロクイズですか?」
「いえ、来週は違います。来週のお楽しみで!

甘くてセクシーなハスキーボイスが大好きです!ってメールを読んで、ふざける真二
「自分でこういうのを読むのは恥ずかしいので、照れかくしもあるんですよ。確かにハスキー系の声だけど、セクシーですかね?」
何かのどのケアをしてますか?という質問に、
「何もしてませ〜ん!(笑)でもライブが続いたりする時には飴をなめてますね」とのこと。

今日最後のリクエストは♪Melodies of Romance
「僕も大好きな曲なので、楽しんでください」

リクエストの宛先

nocorin@senri-fm.jp

コメント

真二~ 

またまた素早いupありがとうございます!
先日CAYではお逢いできて嬉しかったです。

イントロクイズは、michiyoさんには簡単すぎましたね!
真二さんと、どの曲でいくか色々協議(?)の末・・・あの曲になりました!!
曲を流す時間も、色々試した結果、あの長さに・・・
是非3週お聴き頂いて、プレゼント応募してくださいね!

そうそう、
私も10代のころは(笑)真二さんを『真二』と呼んでましたよ~
みんなそう呼んでましたよね!
多分、本人に対してもそう呼んでいたような・・・・
何故か大人になってからは、真二さん ですね・・

でも皆さんが『真二』って呼ばれるの、すごくいいと思います!
本当にずっとずっと真二さんの事を応援している証の様な気がします!

今年も『原田真二のmusic♪energy』どうぞ宜しくお願いいたします!
番組は春以降も続きそうです!皆様のおかげです。感謝!!!







  • Hitomi 
  • URL 
  • 2013年01月14日 20時23分 
  • [編集]
  • [返信]

イントロクイズ 

ご本人が最終的にあの曲を選んだのはわかるような気がする。
ライブでやった時の反応に驚いていたから。あれもほとんどイントロクイズ状態でしたから。
あ、ヒント言っちゃったかな(笑)

残り2週も頑張ります!
ブログに答えは書きませんので(笑)

呼び捨てにするのは本人には申し訳ないとは思うんですが(私の方が年下だし)、でも本人がいないところやブログで「真二さん」と呼んでしまうと、なんだか私には別人に感じてしまうんですよね。だからこのままにしておきます。

番組はまだ続きそうなんですね!
良かったです。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月14日 20時36分 
  • [編集]
  • [返信]

 

私は「原田真二」って呼んでました\(^o^)/
周囲はみんな「原田真二」って言っていました。
そういえばダウンタウンも
「クラスの女子が原田真二、原田真二って言ってた」とheyheyheyで言っていたので関西もそうかな~とおもって
たまたま千里高校出身のだんなに聞いてみたら
「みんな原田真二って言ってた」そうですが、Michiyoさんは名前だけ呼び捨てで
彼女みたいでいいです。
このままブログも真二♬でお願いします~

  • いなばのしろうさぎ? 
  • URL 
  • 2013年01月14日 22時31分 
  • [編集]
  • [返信]

フルネームですか? 

真二に限らず、誰のファンでも自分の好きな人は呼び捨てにしちゃうことが多いですよね?
いなばのしろうさぎさんはフルネームですか?

有名人というのは一般的にフルネームで呼び捨てにされますよね。
私も特に好きな人以外はフルネームですね。
ファン同士の会話では下の名前だけで通じるから、名字は言わないのかも?
真二ファンにとって「しんじ」=原田真二。ほかの「しんじ」さんは名字を言ってくれないと誰だか分かんない(笑)
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月14日 23時35分 
  • [編集]
  • [返信]

 

はい、フルネームで呼んでいます(汗)
去年、広島のイオンで震災支援のライブがあったのですが
その時も、「原田真二じゃ」「原田真二じゃ」と
おばあさんおじいさんたちもフルネーム呼び捨て(笑)

以外と地元出身の人が広島は大好きなようで、「平清盛」見てる人も多かったし
今の太河の主役の子も広島出身じゃけん見る、って人も多いんです。

原田真二以外の真二っていましたっけ・・・
浮かばない!!!

  • いなばのしろうさぎ? 
  • URL 
  • 2013年01月15日 17時16分 
  • [編集]
  • [返信]

しんじさん 

『真二』ってほかにいるのか分かりませんが、「しんじ」さんなら、香川選手とか谷村さんとかマギーさんとか。
テレビで「しんじっ!」って聞こえた時はびっくりしました。
香川選手が出演しているCMでした(笑)

ちなみにうちの父は「原田」って呼んでます。「原田が出てるぞ〜」って(笑)
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月15日 23時47分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー