有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

去年の映画

このブログは元々映画の感想を書くために始めたもので、だいたい新年には、去年見た映画を総括したり、今年期待してる映画について書くんだけど
真二で忙しくて、去年は見た映画の本数は少なくて、総括できるほどじゃないかも

去年嬉しかったのは大好きなダウニーの映画が2本も公開されたこと。
今年も『アイアンマン3』があるので、それが一番の楽しみだわ。

さてさて、去年私は何の映画を見たんだろう?あまり印象に残ってるものがないかも。

『ドラゴンタトゥーの女』
これは期待より面白かった。というのもスウェーデンのオリジナル版があまりにも良かったので、リメイクには期待してなかったのよ。ところがオリジナルに負けず劣らず良かったです。
続編があるのならぜひ見たい。

『トワイライトサーガ/ブレイキングドーンPart1』
子供の頃からなぜかバンパイアやドラキュラが好きな私だからといってゴスロリなんてしてないですよ(笑)
『トワイライト』シリーズは第1作から見ていて、小説も全部読みました。
個人的にはバンパイア役のロバートはまったく好みではなく、ワイルドなオオカミたちがいいわ

『シャーロック・ホームズ/シャドウ・ゲーム』
ダウニー主演の映画なので、試写会も見たし、公開されてからも見に行ったけど、私にしては回数は少なかったかも。3回ぐらいしか見てないからね。
小説で有名な宿敵モリアーティ教授が登場し、ライヘンバッハの滝も出てきて、大興奮。相変わらずダウニー・ホームズはかっこよくて面白い。ワトソン君とのコンビも最高だわ。『3』にも期待してます

『マリリン7日間の恋』
公開前からずっと見たいと思って、機内上映で見ました。日本語字幕付きで見たいと思いつつ、結局劇場公開された時には見に行かなかったけど、お気に入りの1本かな。

『ダークシャドウ』
ちょっとがっかりだった映画。バンパイア好きとしては外せないと思って見たけど、物足りなさを感じた。3Dの高い料金で見なくてよかったと思ってしまいました

『ジェーンエア』
ロチェスターさんが若すぎるんじゃないかと思ったけど、全体的にキャスティングも良かったし、原作の雰囲気がすごく出てました(画面が寒々しい〜)

『スノーホワイト』
クリス・ヘムズワースが出ていたのと、私は"物語"というのが好きなので、『白雪姫』がどんな感じになってるのか見たかった。面白かったし、続編の企画があったけど、不倫問題で製作が危うい感じ?!

『ロボット』『ラ・ワン』
久しぶりにインド映画が本格的に公開されて嬉しかった。
ラジニシャールクもやっぱりいいよね。安心して楽しめます。

『アベンジャーズ』
今年一番堪能した映画かな。飽きもせず5〜6回見ちゃったから。
ヒーロー集結だけど、それぞれのヒーローの見せ場があって、とてもバランスがよかった。最後の最後のおまけ映像は最高にケッサクだった。『2』も期待してます。

『007/スカイフォール』
ちゃんと劇場で見たボンド映画は2本目。今までで一番ボンドガールが活躍しなかった作品かも?


【見ようと思ったけど、見れなかった、見なかった映画】
『フライトナイト/恐怖の夜』
80年代に公開されたオリジナル版が大好きだったし、アントン・イェルチェンが出てたから見たいと思ってたんだけどね。結局見なかったけど、どうやらアメリカ国内でも興行的には失敗だったらしい。

『Jエドガー』
公開されたものは見なかったけど、テレビで見ました。
う〜ん、映画そのものは悪くなかったけど、ディカプリオの頑張りが空回りしてるような....。彼がすごくオスカーを狙ってますって感じが見えてしまった。

『人生はビギナーズ』
ある日、お父さんが実はゲイだったとカミングアウトして、騒動を巻き起こす映画。
お父さん役のクリストファー・プラマーがアカデミー賞の助演男優賞を最高齢で受賞。上映時間を調べたりもしたんだけど、結局見に行かないまま終わってしまった。

『ヒューゴの不思議な発明』
これも見たいと思いながら結局見れなかった。今でも見たいと思ってるので、テレビ放映かレンタルで見ようかな。本当はスクリーンで見る方がいい作品だけど。

『ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜』
とても評判のいい映画だったので見たかったけど、見ないまま。
ストーリーもだけど、俳優たちの演技がよさそうな作品だよね。

『裏切りのサーカス』
これも面白そうだったよね。結局見ないままだったけど。

『テルマエロマエ』
邦画はあまり興味がないけど、唯一見たいと思った映画。なんで見なかったのかしらねえ。

『マペッツ』
アメリカでの評判もよく、カエルのカーミットも"出演"していたので、興味はあったんだけど。

『アメイジング・スパイダーマン』
アンドリュー・ガーフィールドが見たかったんだけど。続編が公開される前には見ておこう。

『ダークナイト/ライジング』
前2作を見てるので、完結編も見たいと思っていたのに、これも見ないまま。
そのうち見るけど、やはり大スクリーンで見るべきよね。

『ロック・オブ・エイジズ』
80年代の洋楽バリバリの映画なので、興味はあったんだけど、ストーリーはいまいちのように思えて、結局見に行かず。レンタルでいいかな。

『リンカーン/秘密の書』
バンパイア好きとしては見ないといけなかったかな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索