有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

《中級編》答え合わせ

これも友人にレベルチェックしてもらったんだけど、初級編よりも出来が良かったので、中級にしては簡単だったかも?

合格点:8点

【問1】真二が78年NHK紅白歌合戦に出場した時に歌った歌は何?
答え:♪タイムトラベル
解説:生放送にもかかわらず、画像はセピアカラーに特殊処理され、透明なピアノを弾く真二はステキだった。

【問2】80年にフォーライフからポリドールに移籍して、最初に出したシングルは何?
答え:♪Strawberry Night
解説:ちなみにフォーライフ最後のシングルは♪MARCH

【問3】真二が78年にドタキャンした生放送番組は何?
答え:8時だよ!全員集合
解説:説明不要なぐらい有名な話。初級の問題だったかな。

【問4】真二が以前飼っていた愛犬ジョイの種類は?
答え:アフガンハウンド
解説:毛の長い狩猟犬で、「ノアの方舟」に乗った犬種と言われ、起源の古い犬。

【問5】♪She Became Coldの日本語オリジナル曲のタイトルは?
答え:♪熱思考
解説:日本語バージョンと英語バージョンがある曲のほとんどはタイトルが同じだけど、この曲だけ日英でタイトルが違うので、問題にしてみました。

【問6】真二のデビュー当時のキャッチフレーズは?
答え:君たち今まで満足してたのか
解説:インパクトのある言葉でした。

【問7】SHINEになる前のFCの名前は?
答え:FROM
解説:FROM時代が一番長く、20年以上FROMだったと思います。SHINEに馴染むまでちょっと時間がかかりました。

【問8】真二が理事長を務めるNPO法人の名前は?
答え:Gentle Earth(ジェントルアース)

【問9】真二の最初のビデオ作品のタイトルは?
答え:Friday Night Club
解説:フォーライフBOXに収録されているので、知ってる人は多かったかな。

【問10】『ザ・ベストテン』で最初にチャートインした真二の曲は?
答え:♪キャンディ
解説:番組が始まったのが78年1月で、すでに♪てぃーんずぶるーすがヒットした後だったので、2月に♪キャンディがチャートインしたのが最初。

コメント

良かったぁ 

全問正解しました!
真二シスターズとして、恥ずかしくない結果にホッと一息~
次はマニアック編に挑戦中!♪

FM千里のブログもUPしましたので、遊びに来て下さいね☆
http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?cat=56

コアな真二さんファンの方々~

今月これからの3週は、絶対にお聴きのがしの無いように!

『原田真二のmusic♪energy』
FM千里 毎週日曜日 13:30~


  • Hitomi 
  • URL 
  • 2013年01月09日 14時00分 
  • [編集]
  • [返信]

勉強になりました!! 

調べないで挑戦してみました。

結果、初級8点・中級5点・マニアックは……
エッ!?1問もワカラナイ!!(゜〇゜;)??

見事に不合格でした~

でも、何も知らない=全てが新鮮♪と今年は前向きに精進します!

改めて、検定問題まで作れるMichiyoさんはスゴいと思いました!!また次回の検定楽しみにしてます!

ちなみに真二さん御本人が挑戦したら、満点とれるんですかね?
けっこう間違えたりして(笑)
気になるところです。


  • あゆ林檎 
  • URL 
  • 2013年01月09日 21時16分 
  • [編集]
  • [返信]

全問正解おめでとうございます! 

さすが、"真二シスターズ"のHitomiさんです!!
お兄ちゃんのことは何でも知っている?!
マニアック編もたぶん大丈夫なんじゃないかと思います。

今回全問正解なら何か賞品でもさしあげたいくらいですが、ラジオでご本人と共演しているHitomiさんには私からあげられるものなんてないですね。

今月は今のところ日曜日には予定を入れてませんので、毎週番組をチェックできそうです。
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月09日 22時10分 
  • [編集]
  • [返信]

本人がチャレンジ?! 

あゆ林檎さん、

検定を楽しんでいただいてありがとうございます。
初級はもちろん中級もなかなかではないですか!!
良かったですね。
マニアック編は分からなくても気にしないでください。
なるべく分かりにくいものにしましたので(笑)
単なるお遊びなので楽しんでいただければそれでいいです。
これによっていろいろ知ってもらえたらいいなあと思います。

もし本人がチャレンジしたら?
たぶん合格するでしょう!
もちろんマニアック編も含めてね。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月09日 22時15分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー