有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

《初級編》答え合わせ

どうでしたか?
実はアップする前に友人にチャレンジしてもらいましたが、「難しい」と言われてしまったので、問題はそのままですが、選択肢を入れたんです。
まだ難しかったかな。

合格点:8点
【問1】真二がデビューしたのはいつ?
答え:1977年(昭和52年)10月25日
解説:ファンだったらこの日は絶対に覚えてないとね!

【問2】真二のファーストアルバム『Feel Happy』の発売日はいつ?
答え:1978(昭和53年)年2月25日
解説:初登場1位だ!

【問3】真二の映画のタイトルは?フルで答えてください。
答え:OUR SONG and all of you
解説:『OUR SONG』だけじゃダメよ。それでは曲名になってしまいます。

【問4】真二の出身地は?
答え:広島県広島市
解説:これを知らないファンはいないよね?

【問5】真二が中学時代にライブ映像を見て、ミュージシャンになる決心をするきっかけになったアメリカの歌手は誰?
a. エルトン・ジョン b. エルビス・プレスリー c. スティービー・ワンダー
答え:b. エルビス・プレスリー
解説:有名な話だし、先日放送された『ミュージック・トラベル』の中でも本人が言ってました。

【問6】真二がデビューした当時のフォーライフの社長は誰?
a. 吉田拓郎 b. 泉谷しげる c. 小室等
答え:a. 吉田拓郎
解説:フォーライフは4人のミュージシャンが設立したレコード会社で、4人で社長職を持ち回りしていたみたいで、真二がデビューした当時は拓郎さんでした。

【問7】♪タイムトラベルが主題歌に起用されたテレビドラマのタイトルは?
答え:『僕とスターの99日』
解説:2011年10月〜12月にフジテレビで放送。

【問8】真二の現在のFCの名前は?
答え:SHINE
解説:デビュー25周年を機にSHINEという名になりました。

【問9】真二がパーソナリティを務める現在放送中のFM千里のラジオ番組名は何?
答え:原田真二のmusic♪energy
解説:毎週日曜日午後1時半〜2時放送

【問10】真二は今何歳?
答え:54歳
解説:1958年12月5日生まれです。1歳で赤ちゃんモデルでデビューして、35周年だから......じゃないですよ(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気にしないでね 

私が勝手に作って、レベルを決めただけなので、何の根拠もないから、結果は気になさらずに。
楽しんでいただければ十分です。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月05日 17時57分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー