有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

お正月記念!真二検定!《初級編》

私も相当ヒマ人だよね。
問題を考えるのって楽しいけど、時間がかかるのよ。
以前にもやった『真二検定』ではどんな問題があったか確認したら、我ながらいい問題作ってるじゃん!って思いました。
でも今見ると、やっぱり難しいなあって感じました。
では、今回の検定問題です
お正月記念なので、簡単にしてみました。
みなさん、全問正解よね?

答えは5日にアップします。

【問1】真二がデビューしたのはいつ?

【問2】真二のファーストアルバム『Feel Happy』の発売日はいつ?

【問3】真二の映画のタイトルは?フルで答えてください。

【問4】真二の出身地は?

【問5】真二が中学時代にライブ映像を見て、ミュージシャンになる決心をするきっかけになったアメリカの歌手は誰?
a. エルトン・ジョン b. エルビス・プレスリー c. スティービー・ワンダー

【問6】真二がデビューした当時のフォーライフの社長は誰?
a. 吉田拓郎 b. 泉谷しげる c. 小室等

【問7】♪タイムトラベルが主題歌に起用されたテレビドラマのタイトルは?

【問8】真二の現在のFCの名前は?

【問9】真二がパーソナリティを務める現在放送中のFM千里のラジオ番組名は何?

【問10】真二は今何歳?

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず 

問題を解いてみてください。
答えは5日にアップしますので、まだ2日ありますよ。
調べてもかまいませんから。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月03日 01時22分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教えて! 

Michiyoさんに真二検定なんておこがましいですが、私が聞きたいこと検定?ってことで(*^m^*) ムフッ(答えのわからない問題です)

①デビューして初めてでたテレビ番組は?
②DVDにもなってるLive in Duoは何処にあり、真二さん何歳の頃の映像?
③クライシス時代テレビ出演したことある?
④化粧をしてライブしていたのは何年前?
⑤真二さんの大好物は何?
きりがないので、このくらいにします(^o^)/
真二さんの生き字引でいらっしゃるMichiyoさんには、初級編にも匹敵するものですよね(^_^)v

答え合わせ 

5日に答えをアップしますので、自己採点してみてくださいね。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月04日 00時20分 
  • [編集]
  • [返信]

聞きたいこと検定 

1)私も知りません。いつかご本人に聞いてみて下さいね。
2)Duoは渋谷です。ここでは30周年記念ライブもやりました。Live in Duoは2006年です。
3)クライシス時代にももちろんテレビ出演してますよ。具体的に番組名をあげることはできないけど、たぶん『夜のヒットスタジオ』とか出てたはず。古いビデオテープに『Modern Vision』時代の映像があったので、いろいろ出ていたんじゃないかと思います。
4)メイクをしていたのはすでに『Modern Vision』の頃からだけど、わりと派手にメイクしていたのは『Magical Healing』の頃で、数年間メイクしてたと思います。
5)大好物って食べ物ですか?ラーメンやカレーが大好きみたいですよ。パスタやうどんなど比較的麺類が好きみたいです。カレーは朝昼晩食べてもいいぐらい好きだと言ってました。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月04日 00時36分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どういたしまして 

ひとつ思い出しました。
クライシスの頃、『ジャムジャム'81』という公開番組を見に行きました。
やはりテレビ番組は出てましたね。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月04日 23時45分 
  • [編集]
  • [返信]

テレビ初出演は 

それは「いなばのしろうさぎ」のナレーションをした時ですよね~
テレビ広島のニュースで取り上げられたのは有名な話です。
そしてその後、同じく広島テレビで司会もしていらしたのですよね。
うちの母が番組を見ていて
「賢げで可愛らしい子じゃったよ」と申しております。
  • いなばのしろうさぎ? 
  • URL 
  • 2013年01月05日 23時50分 
  • [編集]
  • [返信]

テレビ初出演 

いなばのしろうさぎさん、

ありがとうございます。
確かに小学生の頃にすでにテレビ出演してましたね。
『いなばのしろうさぎ』はお父さんが台本を書いて、お兄さんが主演だったとか。

いなばのしろうさぎさんは広島の方なんですね。
テレビを見ていたお母さんが羨ましいです。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年01月06日 00時48分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー