有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

music♪energy #12

明日はクリスマスイブということで、オープニングトークはクリスマスの過ごし方
真二は函館と小樽でライブ。
HitomiさんとYorikoさんもお仕事だそうです。

街のあちこちでイルミネーションがきれいだという話。
先日の上越でのライブは盛り上がってよかったそうです。
クリスマスはキリスト教のお祭りだけど、日本人はいろんなものを受け入れるところがあって、楽しんでますね、とのこと。
「世界中で必ずしもそうでもないけど、それでも年末って感謝をする時期のような気がする」
世界の恵まれない子供たちにも暖かい気持ちを持ってほしい、そんな日だそうです。

今日の1曲目はリクエストがあった♪Honey Christmasではなく(先週かけたので)、明るく楽しい♪X'mas Party
真二はこの曲が気に入ってるみたいだけど、私もお気に入り。
ロックなクリスマスソングで、掛け合いのコーラスも楽しいよね。
「リクエストくれた人はがっかりだよね。あははは。でも決して裏切らないですよ〜」

福島から都内に避難してる被災者からのお便りを紹介。
真二が支援活動してることへの感謝や周りの人の支援への感謝など、今までの支援に対する自分の考えなどが綴られてました。
この番組では引き続き、震災の話題を出していきたいそうです。

次もオリジナルのクリスマスソングで♪I wanted to stay in love with you
関西弁で書かれたお便りに対して、真二が何やら広島弁を言ったけど、早口で聞き取れなかったわ。

"シスターズコーナー" by Yorikoさん
ジャズ、ボサノバシンガーの井上葵さんがゲスト。
プロフィール紹介で「元モデル」と言ったら、真二が「僕も1歳で赤ちゃんモデルでデビューしたんですよ。同じですね(笑)」
背が高いといったら、「5メートルですか?」って(笑)
「そんなにないんですけど、172センチです。オネエ系に間違えられることもあるんですよ」
ベリーダンスもするし、ライブも近畿地区でやってるそうです。
ボサノバを歌ってるって言ったら、「僕も頭がボサノバ(笑)」って、思わずPCの前で爆笑してしまいました。
以前にライブでもそのギャグを言ったことあるけど、面白いよね。
葵さんはこの番組をよく聞いてくれてるみたいで、「考えさせられるような話とか....」って言ったら、「笑いもでしょ?」と真二
「関西人には笑いが必要ですから!(笑)」
葵さんは京都(だったかな?)のキャンディというライブハウスでライブをするそうで、真二は「何かご縁を感じます」。

「最後はまた僕のクリスマスソングでもいいですか?」
最後の曲はやはりクリスマスソングで♪Honey Christmas
とてもリクエストが多かったそうで、リクエストくれた方たちを裏切らなかったです!

来週30日はいよいよ今年最後の放送。
「みなさん、必ず聞いて下さいね!」とのことですので、年末でお忙しいですが、最後ですので、お聞き逃しなく!

年始はいつから放送かな?1月6日からかな

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/23 17:31分 
  • [Edit]

新年最初は 

Merry Christmas!!☆★☆★
いつも、『原田真二のmusic♪energy』を聴いていたたき、すぐにUPしていただいて、
本当にありがとうございます♪♪
真二さんにも、ちゃんとお伝えしていますよ!
新年は、ご想像通り6日から放送です☆☆☆
年末年始も『原田真二のmusic♪energy』でお楽しみください(^-^)/

  • posted by Hitomi 
  • URL 
  • 2012.12/24 06:51分 
  • [Edit]

Merry Christmas!! 

Hitomiさん、

お知らせありがとうございます。
お正月から番組が聞けるんですね。
楽しみです。
いろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今日もお仕事だと思いますが、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね♪
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.12/24 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索