有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
私ってすごい?!
先月受験した簿記検定3級に合格しました!
合格自体は予想していたこと。
模擬テストでも80点台だったし、本試験でも自己採点で合格点はクリアしているだろうと思った。
送られてきた結果を見て我ながらびっくり
なんと得点が98点!!!
学生時代だってこんな点数取ったことないわ。
調子に乗って、2級も勉強しようかなって気になっちゃうよ。
でも実は仕事で簿記はまったく必要ない(笑)


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/20 04:00】 | # [ 編集]

がんばってください
何かにチャレンジするのは刺激があっていいですよね。
簿記は単なる思いつきで、1か月半だけ勉強して、すぐに試験でした。
忘れないうちに受けるというのもひとつの道です。

間違えた2点は何だったのかというと、1問2点のところでの間違えだったので、間違えたのはひとつだけだったんです。
自分で計算して埋めるところは完璧だったのに、選択問題で間違えてしまいました。
しかも最初は正しいものを選んでいたのに、途中で答えを変えてしまったがために.....。
でも満点でないところがよかったかもね。
【2012/12/20 23:29】 URL | Michiyo #- [ 編集]

すごい!
短期間での勉強で98点!しかも惜しいミスさえなければ、栄光の100点満点!すごい~~
Michiyoさんはこちら方面も才能があったのですね!
今は必要なくてもいつかきっと役に立つはず。
2級、チャレンジしてみる?( ̄ー ̄)
【2012/12/22 10:57】 URL | RIKI #L8qX7C.g [ 編集]

2級
ありがとうございます。
2級は3級の倍以上の勉強が必要みたいなので、やめておきます(笑)
興味はあるけど、仕事が忙しくなってしまい、ブログもままならないぐらいだから、勉強してるヒマはないかも(言い訳〜)
【2012/12/22 21:56】 URL | Michiyo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する