有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ダウニーの歌声

何回分か録りためておいた『アリーmyラブ』を見たら、クリスマスの回のものがあった
そう、ダウニーが歌を披露してくれる回ね。
ピアノの弾き語りで歌を聞かせてくれた。
イントロと間奏に♪ジングルベルのフレーズが入ってて、クリスマスソングではないけど、ラリーの悲しい思いが込められていて、物悲しい曲だったわ。
ドラマは日本語吹き替えだけど、歌の部分だけは本人のもの。
♪Riverは久しぶりに聞いたけど、ステキ
なぜか♪White Christmasは日本人の声優さんが歌っていたけどね。
ダウニーほど上手じゃなくて、せっかくの雰囲気が.....。

ほかの回でも「僕が君のために書いたんだ」ってピアノの弾き語りで歌っていた。実際には彼のオリジナルじゃないけど。
最初の別れのシーンでも流れていたよ。
別れといっても離れて暮らす息子に会いに行っただけで、本当の別れではないんだけどね。

このドラマは歌満載で楽しい。
歌手本人が出てくることもあるし。
サントラも2作出てて、ダウニーの歌も4〜5曲入ってる。
久しぶりに彼の歌声が聞きたくなったから、彼のアルバムでも聞こうかなあ。
渋い声でいいんだよね。
アメリカではテレビで生歌を披露したこともあるんだけど、相当緊張してる様子だった。
映画の撮影より緊張してたんじゃないかな(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー