有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

サンデーフォークスクエア

今日はラジオ三昧だね!
でもラジオを聞くのではなく、PCの前に張り付いてる状態だけど(笑)

『サンデーフォークスクエア』という番組に初登場。
パーソナリティのわたなべヨシコさんは関西の方なのかな。
番組開始の4時から聞いていたんだけど、なんか面白い方よね。

真二が登場したのは4時25分頃。
「なんか侍のような、大和魂みたいな感じですね」と言われ、「今日も(刀を)両差しで....」と返すと、「短いのと長いのですね」とノリがいい。
"侍みたい"と言われたのは、おそらく真二は髪をうしろで束ねていたんでしょうね。
ちょんまげスタイルね。

簡単にプロフィール紹介して、小学校の校歌や鎮守の杜の活動の話など。
本人の曲紹介で♪Our Song(オーケストラバージョン)。

曲がおわると「あ〜感動!」って本人
エンディングの盛り上がりは何回聞いても「おぉ〜」って思うよね。

いわきの方からのお便り紹介。
先日いわきの小学校に訪問した話を聞いたとか。
そこで震災支援の話をしてました。

35周年の話題になり、真二は「振り返ったことがない」と"前向き"な姿勢であることを語ってました。
あまり聞きたくない知りたくないこともあったり、メディアに囲まれた世界にいるから、自分の信じることを前向きにやっていかないとってことみたい。
他人の意見には耳は傾けるけど、どうしても曲げられない思いや考えというのがあり、18歳の時に言っていたことと今と何も変わっていない。

音楽ルーツについて。
70年代にエルトン・ジョン、スティービー・ワンダー、ポール・マッカートニー&ウィングスなどの洋楽やジャズなどにはまり、ギターやピアノを始めた。
映画音楽やオーケストラも気に入ったものは何でも聞いていて、のちに自分でもオーケストレーションを書くようにもなったという話をしてました。

ここで真二の曲紹介で、サイモン&ガーファンクルの♪ミスターロビンソン。
曲のあと、「いいですね〜」と言ってたけど、これは映画『卒業』の挿入歌で、確かにいい曲よね。

コンサートの告知。
品川教会の告知では、「教会いいですね〜」というと、「挙式でもします?(笑)」
(わ)「あはは〜」
(真)「僕も牧師の格好しますから。あ、またふざけたこと言っちゃった」
(わ)「教会で真二さんの歌なんてステキですね。特別な場所ですけど、どんな感じになりますか?」
(真)「以前にもやらせてもらって、その時はストリングスを入れたんですけど、特別なところですからね。え〜と.....これから考えます!(笑)」
前回はパイプオルガンを弾いてくれたんだけど、今回はどんなライブになるか当日のお楽しみね

最後の曲は♪タイムトラベル。
「初期の頃の曲なんですけど、去年ドラマの主題歌になりまして、トイプードル、いや、ブルドッグ、あ、スピッツがカバーしてくれました」と言ったら、わたなべさん爆笑
「一体何を言い出すのかと思ってしまいました」って。
今日はオリジナルではなく、『plugged』収録バージョンです。

「本当はもっと聞きたいことがたくさんあったんですよ。台本をみんなにも見せたいぐらいですよ。ほら!」って。
「それなのでまた近々にお願いしたいんですが....」
「えっ?本当ですか?みなさん聞きましたか?」
「マネジャーさん、スケジュール調整お願いしますよ!」
「僕はFM千里で番組を持ってまして、そちらもよろしくお願いします」
この様子だとまたこの番組に出演してもらえそうな感じだね。

まだしばらく番組を聞いていたけど、猫の♪雪やチューリップの♪心の旅と♪魔法の黄色い靴などが流れてきたわ。
特にチューリップの♪魔法の黄色い靴が好きだから、思わずPCの前で一緒に歌ってしまいました。

コメント

そういえば 

話関係ないけどフェンダームスタングはどうしたか知ってますか?
  • レンちゃん 
  • URL 
  • 2012年11月19日 22時09分 
  • [編集]
  • [返信]

ムスタング 

おそらく、本人がまだ所有してると思います。
5年ぐらい前のイベントで、会場内に展示していたし、ショーンくんが弾いてるのを見たことがあるので。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年11月20日 00時20分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ヘェ〜なるほど。真二は服でも靴でも物持ちがいいよね。
  • レンちゃん 
  • URL 
  • 2012年11月20日 13時59分 
  • [編集]
  • [返信]

たぶん 

とても大切にしてるんだと思います。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年11月20日 23時38分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー