有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

え?解散?!

先週末から、トニー・ハドリーのライブや真二のラジオにポール・ヤングと楽しい毎日
昨日も友人と楽しい時間を過ごして、家に帰り、メールチェックしたところ、INXS.comからメルマガが来ていた。
PRESS RELEASE "The touring ends....The music lives on"と書いてあったから、コンサートツアーが終わった報告かと思っていた。
でも読み進んでいくうちに、なんか違うぞ。
メンバーが連名で声明と発表と書いてある。
何かあった?アルバムの発表?ツアーの発表?

いや、「もうツアーはやらない」と書いてある
どういうこと?
音楽活動を停止するの?
ツアーはやらないけど、レコード制作はしてくれるの?

最後に
「ツアーは永遠に続くわけじゃない。いい時にやめたいと思っていた。そしてそうなった」って書いてあった。

そのあとに「バンドはこの先コメントは出しません」とも書いてあった。

ネットで調べたところ、11日のライブのアンコールで、「INXSとして演奏するのは今日が最後」ってジョンが言ったらしい。
その後、正式に声明を発表したらしく、それがメルマガで私のところにも送られてきたってこと。
昨日はしばらくショックで眠れなかったよ。

a-haの解散の時は発表したあと、1年かけてファイナルツアーをやってくれたから、もう一度コンサートを見るチャンスがあったけど、INXSはいきなり「はい、今日で終わり!」と言ってしまったから、たまたまそのライブを見に行っていた人たちしか見られなかった。
ファイナルツアーをやって欲しかったなあ。
結局日本には92年か93年に来たのが最後になってしまった。
私個人は10年前に香港で見たのが最後。
あの時はボーカルはジョン・スティーブンスだった。
マイケルがいた頃としては88年に見た名古屋公演が最後になるんだわ。
もう一度ライブを見たかったなあ。

9月頃だったかな。
『KICK』の発売から25周年を記念して、スペシャル盤が発売されたばかり。
私ももちろん買いました。
それに合わせてツアーもやっていて、それが最後のツアーになっちゃったんだけどね。
アルバムを作ってるという話だったけど、それは発表されないまま解散なのかな。

マイケルがいなくなって、15年。
来週命日だね。
命日にはメンバーが集まってライブしたりしてたけど、今年はそれもやらないのかな。
84年にINXSのファンになってから、ずっと憧れ続けたオーストラリア。
一度行きそびれてしまってから、オーストラリアに行く機会がないまま今に至ってる。
いつかマイケルのお墓参りに行って、ライブも見たいと思ってたんだけどなあ。
それも幻になっちゃったね。

でもやっぱりいつかはオーストラリアに行きたい

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索