有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@35th Anniversary Special Live 最終編

The Road to the Light 1st Stage Final
東京有楽町・東京国際フォーラム ホールC 
2012年11月1日(木) 開演19時
出演:Wornell Jones (b) Reuben Mann (dr.) MATARO (perc) 太田美知彦(key)


もちろんアンコールがあるよ〜
ステージの上には全員がまだその場でスタンバイしてるみたい。
幕が上がり、明かりがつくと、真二はピアノの前に座っていた。
曲は♪地球はこんなにやさしいハートだったけど、多くの人がイントロを聞いて♪Marchかと思ったみたいね。私も一瞬そう思ったけど、テンポが遅いので、違うと気付いたよ。
この曲はコーラスがあるので、クワイアもそのまま残って参加。
そしてバイオリンも再び登場。
「みんな一緒に!」とまた促され、客席も一緒にコーラス。
本当に今日は歌うことが多いね。
最後は♪Wake Up
ここでステージを下がったけど、私は終わりだと思っていなかった。
どうしてかというと、スタッフがエレキギターとアコギを用意していたので、あと2曲はある!と思ってました(笑)

予想通り、2回目のアンコール!
真二はグレーの35周年記念Tシャツを着て登場!
グレーのTシャツを買ったあなた!真二とお揃いだね
バンドの演奏がスタートして、真二はエレキギターを手にして、弾き始めたけど、音が出ない
調整してるみたいだけど、音が出ない。
「ちょっと待っててね!」とステージ袖に行き、スタッフと調整。
バンドの演奏は続いたまま、真二とスタッフは一生懸命やってるみたいだけど、まだ音は出ない。
マイクの前に戻ってきた真二は、「Oh〜 Yeah!」とファンと掛け合いを始めた。
そうしてる間も手はギターをいじってる。
そのうち掛け合いが、
「ど〜うしよう!」
ファンも「ど〜しよう♪」(笑)
「分〜からない!」
「P〜A〜!」
「な〜らない!」

やっと音が出たあとも「もう少しちょうだい!」と音を大きくしてもらうように要求して、やっと演奏スタート。
テレビの収録もあるし、お客さんも待ってるし、内心では焦っていたかな。
見た目にはそう感じなかったけど。
そう!そこがプロだよね!
トラブルをトラブルと感じさせてはいけないのだ。
一番焦っているのは本人だろうけど、それを見せてしまってはお客さんは不安になってしまう。
一番大変な人がなんでもない顔をしないとね。

実はパーティの時に「最初から機材トラブルがあって、実はかなりへこんでいた」と吐露。
「みんな大丈夫だった?そう言ってくれるとありがたいよ」とホッとしたみたい。
ファンは誰も気にしていないよ。
私も気にしてないけど、ちょっと残念というか、気の毒だと思ってました。

ギターが戻ってきて、演奏はバッチリです。
♪Modern Visionではギターの音が出なかったら、ギターソロが聞けないもんね。

最後はアコギを持ったので、♪見つめてCarry Onかなと思ったら、その通りでした。
最後は"I love you!"と叫び、ファンはきゃ〜
すると"You love me ?"と聞くので、ファンはYes!!
そんなやり取りを何度かやって、終了。
最後は「3月にまたここで会おう!」と両手で思いっきり投げキスをしながら、ステージを去っていきました。

時計を見ると10時
10分ぐらい遅れて始まったとはいえ、3時間近いステージ。
すごかったわ〜
大満足です
♪キャンディとか♪Sweet Babyは新たなアレンジで進化してるし、同じ曲も新鮮に聞こえる!

パーティの時にちょっと話していたけど、リハーサルも時間がかかるけど、その前の準備の方がもっと時間がかかっていたそうです。
曲をアレンジし直したり、構成を考えたり、いろんな演出の準備など。
あのメイドセットは当日もまだ準備できてなくて、ご本人がわざわざ町に出て買ってきたそうです(笑)

本当に真二はこのコンサートのために文字通り全身全霊で準備をしてくれたのね。
コンサートの時に「コンサートがとても楽しいんだ。僕自身がすごく楽しんでるんだけど、でもみんなが楽しんでもらうことが大事なんだよね」と言っていた。
私は真二が楽しそうに歌って演奏している姿を見てるだけで、こっちも楽しくなって幸せな気分になる。
隣にいた友人も「なんか真二さんすごく楽しそうだね。ずっとニコニコしてるじゃん」と言っていた。
まさに"Feel Happy!"な世界だね!

35周年おめでとう!
そしてありがとう!
ファンにとっても35周年です。

次の35年に向けて、おばあちゃんになっても応援しま〜す!

♪Our Song (eg)
♪スポーツ (eg+pf)
♪Urban Angels (eg)
♪Can You Feel Me (eg)
♪てぃーんずぶるーす (pf)
♪風をつかまえて (pf)
♪Sweet Baby (pf) (太田くんSax)
♪a day (pf)

〜ソロコーナー〜
♪恋をブレンドドレッシング (ag)
♪シャドーボクサー (ag+bongo) w/MATARO
♪Every Night (ag) w/Paul Lazar (violin)
♪The Light (pf) 日本語バージョン
♪You are my Energy (pf)
♪Amazing Grace (pf)

♪タイムトラベル (pf)
♪Rain (vo→eg)
衣装替え
♪Smile On My Love 〜いつもこんでるMorning Cafe〜 (eg)
♪キャンディ (eg) ロックバージョン
♪No Time (eg)
♪伝説KISS (eg)
♪Our Wish for Recovery 〜夢の光〜 (pf) w/Choir
♪Our Song (eg)

〜アンコール〜
♪地球はこんなにやさしいハート(Gentle Earth) (pf) w/ Choir & Violin
♪Wake Up (pf)

〜アンコール2〜
♪Modern Vision (eg)
♪見つめてCarry On (ag)


*Comment

ありがとうございます(^-^)/ 

Michiyoさん
いつも楽しみに拝見させて頂いています(^ ^)

国際フォーラムに行けなかったのですが、Michiyoさんのライブレポを読んで、次は何?次は何?とワクワクしながら楽しませて頂きました☆彡
キャンディのロックバージョン、聴いてみたいですヽ(*'▽'*)ノ
真二さんの楽しそうな笑顔が目に浮かびます(ノ∀)))

色々御苦労もあると思いますが、いつも詳しいレポ、心より感謝します(o'∀')ノ
  • posted by Shizuka 
  • URL 
  • 2012.11/07 07:24分 
  • [Edit]

Shizukaさん 

コメントありがとうございます。
今回レポは書き始めは大変だったけど、書いてるうちにすごく筆がのってきて(?)、長くなっちゃったので、パート4までになってしまいました。
楽しんでいただけて、私も嬉しいです。
ありがとうございます。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.11/07 23:14分 
  • [Edit]

 

Michiyoさん、長編レポお疲れ様です♪
素晴らしい再現力です!!
解説もたくさんあって、ありがたいです。
私はカフェの曲知らなかったので、オペラグラスを手に「???」でした。
Tシャツを見た娘の「これって真二?」
の一言にも「えっ!?Σ(゜〇゚;)そーなの??」
でした。
おかげで謎が解けました。
雪が降っても着よう♪

音響トラブルでは、雷の時の小学生の様にワクワクしてしまいましたが、ピンチ時も楽しませてくれる真二さんは、わいか~でいながら格好いいですね!

これからのレポも楽しみにしてます!
風邪などひかないように、元気にゴールド活動して下さいね!!



  • posted by あゆ林檎 
  • URL 
  • 2012.11/08 00:14分 
  • [Edit]

盛り沢山! 

昨日渾身の!?コメント書いたら、メンテナンス中でした~。
で、改めてまたこのレポを読み、本当にMichiyoさんの
記憶力と文章力に脱帽です。すごいです!

なんとも盛り沢山なライブで羨ましい限りです。
真二は本当にサービス心旺盛で、ファンを思い、
見に来てくれる人をどうやったら満足して
もらえるかをいつも考えてくれるのが素晴らしいですね。


DVDが待ちきれません!

もし、私が真二に譜面渡されたら、その場で「ヘナヘナ」
と倒れこんでいたかも!?

こんなに沢山のライブレポ、有難うございました。
まるでその場に居たようなうれしい気持ちになりました。

感謝感激雨あられ!です。




  • posted by みっさん 
  • URL 
  • 2012.11/08 08:22分 
  • [Edit]

まだまだこれからも。 

大長編レポ、お疲れ様&ありがとうございました。
区切りのところもバッチリ、「引き」もあったりして、連載小説読んでるみたいな?
毎度思いますが、Michiyoさんの記憶力と再現力には感動すら覚えます。

もちろん一番すごいのは、こんなライブをプレゼントしてくれた真二に他なりません。

こうして振り返ってみると、何もかもスペシャルな夜でしたね。
幸せだったね、本当に。
そして参加できなかった方にもテレビにDVD、そして3月には再びチャンスが用意されているなんて。

まだまだ幸せは続きますね。いやん太りそう。(…シアワセ太りってか…笑)
  • posted by RIKI 
  • URL 
  • 2012.11/08 18:51分 
  • [Edit]

あゆ林檎さん 

読んでいただいてありがとうございます。
カフェの曲は『Urban Angels』に収録されてます。
このアルバムは今は買えないけど、『Urban Angels 2004』なら買えると思うので、聞いてみてくださいね。とってもキュートな曲です。

そちらはもっと寒いと思うので、お身体ご自愛ください。
また福島に行かれる機会があるといいんですが。
3月もフォーラムで!
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.11/09 00:20分 
  • [Edit]

みっさんさん 

"感謝感激雨あられ!"
懐かしいフレーズです。もうご本人は言わなくなっちゃったけど。

渾身のコメント、ありがとうございます。
いや〜本当に真二はすごい!
来年の3月が今から待ち遠しいです♪
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.11/09 00:24分 
  • [Edit]

RIKIさん 

お待ちしてました。初コメントありがとうございます。
スマートなRIKIさん、ちょっとぐらいシアワセ太りしてもOKよ〜
クレームはこんなにたくさんの幸せを与える真二に言ってください(笑)

3月は一緒にKnockしようね♪
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.11/09 00:28分 
  • [Edit]

レポさすがです!感激☆ 

長編レポお疲れ様でした。真二さんのライブと同じ位、Mchiyoさんのライブレポに感動です。こうしてコメントで気持ち伝えられるのもうれしい☆

私も今回ライブから帰ってから、ライブの曲ニタニタ思い出しながら並べてみたので、採点する気分でワクワク読ませてもらいました♪ 自信のなかった2曲がやはり…と1曲抜けてしまいました(^^;  それよりレポは私の記憶してないこともいっぱい! すごい観察力に記憶力! さすがゴールド会員、真二さんをよくわかってるし! そういえばこれまでのレポのおかげで、真二さんのライブの楽しみ方を、ひよこ会員の私は教わってる気がします。 感謝です☆ これからもよろしくお願いします^^

オープニングの♪Our Songのエレキの響きがすごく耳に残ってます。バラードのエレキ、最高!!
動作一つ一つもほんとかっこいい!
真二さんのこと、楽曲、ますます大好きになりました。3月、会社くびを覚悟で!?また行きます^^
  • posted by ami 
  • URL 
  • 2012.11/10 01:43分 
  • [Edit]

ひよこもゴールドも 

どんなファンも楽しませてくれる真二がとにかくすごいですよね!

長編のレポ読んでくれてありがとうございます。
3月はとにかくチケットだけは確保しました!
私も今から休暇申請しちゃおうかと思ってます(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.11/10 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索