有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

ちゃんと聞いてます

先週はPCを立ち上げていたのに、FM千里にアクセスしてなかったために、最初の5分を聞き逃したので、今日は放送開始10分前からちゃんとFM千里を聞いてました

今日もお便りの紹介があり、なんとHitomiさんのファンクラブ(?)の方からでした!
モテモテですね〜
実は35周年パーティでHitomiさんとお会いしました。
ロックな感じのかっこいい格好でステキでした。
必ず真二が目を通してるそうなので、「どんどんお便り、リクエストをお待ちしてます」とのこと。
お便りやリクエストがたくさんくれば、番組も長く続くかも?!
フォーラム公演の感想や35周年のお祝いの言葉などをどしどし送れば、読んでもらえるかも?
メールアドレス:nocorin@senri-fm.jp

10月25日に35周年を迎えたことで、そのご挨拶。
「ファンのみなさんとスタッフのおかげで35周年を迎えることができてありがとうございます」とのこと。
フォーラム公演の内容については「細かいことは言えないんですよ。どうしてかというとDVDが発売されるからです!BSジャパンでも放送されるのでよろしく!

「最近はネット配信もあり、知らないうちに音源がプロモーション的に使われていて、以前よりも音楽に対する稀少価値みたいのが緩んできましたよね。でもライブだけは別なんですよ。ライブだけはその場にいないと共有できないですから。ライブの価値というのをますます感じてます」

Yorikoさんへのお便り。化粧品のイメージモデルをしていた頃から10年以上もファンという方でした。
この番組って真二ファンだけでなく、HitomiさんとYorikoさんのファンも聞いてくれてるのが嬉しいね。その方たちが真二の音楽に興味を持ってくれるといいなあ。
「大人っぽい曲です」ということで、ここで♪Every Night

FM千里の他の番組でもmusic♪energyのことが話題になってるらしいという話をしてました。
千里のカフェのオーナーがゲストに出た時に、真二がそのカフェに来てカレーを食べて、「おいしい、おいしい」と2回言ってくれたなんて話をしていたそうです。
そのカフェに行って、カレーを食べたい!でも店の名前を忘れてしまったわ。
この番組は聞くだけで、録音できないから、聞き逃したらおしまい....。

もう一人お便りを読んで、リクエストが♪Breatheだったので、その話。
この曲はつくば博のあるパビリオンのテーマ曲のために作ったもの。
さきほどのHitomiさんのファンクラブの方のリクエストも♪Breatheだったので、ここで♪Breatheをかけました。

"シスターズコーナー" by Yorikoさん
ウクライナ秘宝展とピアノリサイタルの話。
ラフマニノフの曲をバックにウクライナの話。
ビーツが使われているボルシチはウクライナ料理なんだそうです。
それから肉なし餃子とかキャベツ料理(ゴルビツィ?)などを紹介してました。
そしてウクライナは美男美女の宝庫で、"リアルバービーちゃん"と言われるような美しい方がいるらしく、真二は「じゃあ、"リアルリカちゃん"は?」と聞くと、「ここにいますよ」って、Hitomiさんのことかな。

最後にもうひとつリクエストを読み、ファンへの感謝を込めて、♪You are my Energyでした。
来週も聞けるかな。

*Comment

真二シスターズのHitomiです♪ 

こんにちは!
先日は、真二さんの、35thPartyでお逢いできて、とても嬉しかったです。
いつも、『原田真二のmusic♪energy』番組終了後、すぐUPしてくださり本当にありがとうございます♪
番組の録音ですが、tune in proというアプリから、留守録できますよ。
パソコンでも、録音できるソフトがあると思うんですが。。
どなたかご存知の方教えてくださいね!
私も探してみます\(^-^)/
これからも、宜しくお願いします。
メッセージ、リクエストお待ちしてます♪♪
  • posted by Hitomi 
  • URL 
  • 2012.11/04 15:33分 
  • [Edit]

カフェyooi 

ご紹介ありがとうございます(^^)
真二さんも紹介してくださったカフェの藤田ゆかりです。
名前はカフェyooiです。金曜日はBARyooiも営業中です。
定休日は日曜日祝日になっております。
ぜひカレーを召し上がりにご来店くださいね!
ほんと真二さんは美味しそうになんでも召し上がります。
見ていて気持ちいい食べっぷり!
よろしくお願いします!
  • posted by yooi 
  • URL 
  • 2012.11/04 16:42分 
  • [Edit]

Hitomiさん♪ 

真二シスターズのHitomiさんご本人の登場、ありがとうございます!
毎週番組を楽しませて頂いてます。
なるべく日曜の午後は家にいて番組を聞くようにします。
録音の件、ありがとうございます。
スマホは持ってないので、アプリは....。
ブログやってるわりにはアナログ人間なんです(笑)
またリスエストします。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.11/04 17:55分 
  • [Edit]

カフェyooiさん 

わざわざコメントありがとうございます。
そういえば番組放送中にも"カフェyooi"ってCMが流れてましたね。
覚えが悪くてお恥ずかしい。
今はもうしっかり覚えました!
大阪に行く機会があったら、ぜひ立ち寄りたいです。
同じカレーが食べたいです♪
真二さん、いい食べっぷりでしたか?(笑)
1日3食カレーでもいいぐらいカレーが大好きらしいですから。

よろしくお願いします。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.11/04 18:04分 
  • [Edit]

放送局日記 

ありがとうございます!
FM千里のブログ、放送局日記に『原田真二のmusic♪energy』もUPしています。
是非ご覧になってくださいね!
収録裏話なんかも書いていこうかしら。。なんて思ってます(*^^*)
http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?p=23494
  • posted by Hitomi 
  • URL 
  • 2012.11/04 20:54分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

Hitomiさん、

ブログの紹介、ありがとうございます。
知らなかったです。
裏話など楽しみにしてます♪
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:43分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

Michiyoさん、光一です。お久しぶりです、10月7日以来ですね。
あれから私も、毎週聞いております。
私も聞きながら記録してますが、詳細な記録は出来ずに毎週Michiyoさんを尊敬しおております。
ささやかですが、私の感想を書かせて頂きます。

11月 4日の放送、いつになく楽しかったですね。
原田真二さんのジョーク、いつも面白かったです。
Cafe Yooiでおいしいと2回言うのは、真二さんらしい温かみを感じます。
1歳から赤ちゃんモデルやってて35周年~早よ突っんで の自作自演はお見事です。
敢えて突っ込みを入れない真二シスターズも冷静ですね。
シスターズコーナー・美しいしらべでは、yorikoさんの心に響く透き通った声がたくさん聞けて 感無量です。
yorikoさん、ウクライナは美男美女の宝庫・優秀な方が多いと語ってみえましたが、美女で優秀なyorikoさんのイメージと重なり、自らの事を語っているのかと 心地良い錯覚に陥りました。
11月18日開催のコンサートにも触れてましたが、世間も11月に入り急に日時が迫って来た気がします。心待ちにしています。
Hitomiさんと以前同僚だった機長さん、今週も話題になりましたね。その時代からファンクラブが存在したのは人徳の賜物です。

来週も番組楽しみですね。
私はyorikoさんのファンですが、超かっこいい原田真二さん・真二シスターズのHitomiさん、共に応援しています!
これからも原田真二のmusic♪energyをみんなで応援しましょう!
  • posted by 光一 
  • URL 
  • 2012.11/04 23:21分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

光一さん、

先日の真二の35周年パーティには真二シスターズのお二人がいらしてたんですよね。
Hitomiさんからはお声をかけて頂いて、お話したんですが、Yorikoさんは後ろ姿のみ。
Yorikoさんにお会いした友人は「美しい人だった」と言ってました。
今、思えば真二シスターズのお二人と一緒に写真を撮るべきだったと、ちょっと後悔してます。お会いできる機会はそうそうないですものね。

番組の感想もありがとうございます。
私よりもまとまった文章ですよ。
私は聞きながら書いてるから、たまに書くのに必死になってると聞き逃しちゃうんです。

来週も番組を楽しみにしてます。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.11/05 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索