有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

愉快な3人組?!

今日の『music♪energy』は2回目だからか、すご〜くリラックスしてるね
先週は照れて言いにくそうだったけど、今日は"真二シスターズ"というのもサラっと言えていたし。

「昨日の池田のライブは盛り上がりました」って言ってたので、もしかして生放送?!
ラジオ番組は千里なので、「千里の距離も越えてやってきますよ!」とシャレも言ってました。

「愉快な3人組でお届けします!」と、まずは食欲の秋ということで、食べ物の話と真二が今一番気に入っているセシピを紹介。

え〜と.....。フレンチの肉じゃがだそうで。
豚バラ肉を角煮のように切り、深い鍋でバターで軽く炒めて、白ワインだけで煮るんだそうです。
そして230度(だったかな?)のオーブンで3時間焼いて出来上がり!
簡単すぎてすみません。録音してるわけではないので、覚えてる限りご紹介しました。

♪てぃーんずぶるーす(オーケストラバージョン)をかけて、「オーケストラバージョンもいいでしょ?」と言いつつ、曲誕生エピソードなどを語ってました。
『深イイ』で紹介したエピソード以外にもディレクターのエピソードも話してくれたけど、これは私も知ってました。

"シスターズコーナー"では♪スペイシーラブをBGMにして、Hitomiさんが宇宙のお話。
子供の頃「月に新婚旅行に行く!」と宣言していたらしいけど、それは無理なので、月に願いことをすることにしてるそうです。
明日15日に新月だそうで、新月にお願い事をするのがいいそうです。
ピンクの紙に願い事を書きましょう!
そういえば今朝、新聞で「新月に願い事をする」って文章を見たばかり。新月だからってことでの記事ではなかったんだけど、偶然とはいえちょっと驚きました。

最後は♪タイムトラベル(pluggedバージョン)でした。

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜の午後のhappyな時間 

タイムトラベルはpluggedバージョンでしたか、ここにくればすぐ解るかなとおもって来たら、レポが書いてあって助かりましたv-221
ありがとう、来週も楽しみです。e-320
  • narumi 
  • URL 
  • 2012年10月14日 18時57分 
  • [編集]
  • [返信]

恐縮です! 

非公開コメントをいただいた方、

コメントありがとうございます。
とても恐縮しています。
来週も楽しみにしています。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年10月15日 01時17分 
  • [編集]
  • [返信]

♪タイムトラベル 

narumiさん、

最近ラジオなどに出演した時にはこのバージョンを流すことが多いですね。
番組の前のCMでもこのpluggedバージョンが使われてますよね。
♪タイムトラベルはオリジナルの他はpluggedバージョンとFeel Happy 2007バージョンしかないと思います(ライブ盤CDに収録のものは別として)。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年10月15日 01時22分 
  • [編集]
  • [返信]

これは 

お年頃の私にはきつい高カロリー高脂質ですな。塩分も多くなっちゃうのでハーブを足したらどうでしょうか?脂も塩分も減らせるよ。。。って真二さんにいうべきね。
  • GONZO 
  • URL 
  • 2012年10月16日 00時27分 
  • [編集]
  • [返信]

 

youtubeで1978原田真二NHKスタジオライブっていうのを、見つけた。ライブの合間のおしゃべりが貴重すぎる。
時を同じくして、若い原田真二さんと今の原田真二さんのラジオをきくことができて感無量なのです。
声や話し方や雰囲気ってこんな風に変わるものなのかって思ってしまった。たぶん、自分や周りのひとも変わっているのだろうけど、そんな風に感じることなんてないから。
今の真二さんに失礼だけど、ある意味、昔の原田真二にはもう会えないという喪失感が。あの頃の原田真二を追い求めすぎてる。Michiyoさんにずっとつながっているといわれたから、11月のコンサート、行きます。若かりし頃の原田真二と今の素敵さを感じたいな。
  • たついも 
  • URL 
  • 2012年10月16日 01時37分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃがいも 

GONZOさん、

レシピに『じゃがいも』忘れました。肉じゃがなのに。
ますますカロリーアップ!(笑)
GONZOさんはお料理できるから、ヘルシー版をアレンジしたら教えてください。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年10月16日 14時46分 
  • [編集]
  • [返信]

声は変わっても 

たついもさん、

78年のスタジオライブはたぶん敬老の日に放送されたものかな。
声や雰囲気、話し方などが今とは違う、でも私はそれが『成長』なんじゃないかと思います。
50代になっても高校生のようなわけにはいかないですからね(笑)

たついもさんは18歳の真二と現在の真二と2つの点で見ているので、そのギャップも大きく感じられることでしょう。
でも誰しも点がつながった線で生きています。真二も基本的なところは変わっていないだろうし、たまに18歳の頃のような少年らしさもかいま見られますよ。
フォーラムまであと2週間ちょっとですね♪
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年10月16日 15時30分 
  • [編集]
  • [返信]

ありがとうございます 

来週も楽しみにしてます。
リクエストも受け付けてくれるんでしょうか。
今度メールします。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年10月16日 15時32分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしくお願いします 

フォーラムみたいな広いところだと難しいかもしれませんが、お会いできたら嬉しいです。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年10月17日 00時40分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー