有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

日本でドラマ化

WOWOWとTBSで共同製作したドラマ『ダブルフェイス』が放映される。
これは香港映画『インファナル・アフェア(無間道)』のリメイク。

TBSで10月15日に西島さん主演の《潜入捜査編》
WOWOWで10月27日に香川さん主演の《偽装警察編》

写真を見る限り、ハリウッドリメイクよりもいい感じ
同じアジア人だからかな。
西島さんがすごくヤン(トニー・レオン)と雰囲気が似てるせいもあるね。
オリジナルの設定年齢に近いせいもあるかもしれない。
アラフォーってことだから。
ハリウッドリメイクでは俳優が若すぎたのよ。

あらすじを読むとかなりオリジナルに近い感じだし、とても楽しみ。
主人公が二人ということで、それぞれをメインにした《潜入捜査編》と《偽装警察編》に分けて描くというアイデアもなかなかよいね。
西島さん香川さんならいいドラマになりそうだから、どうせなら連続ドラマにして、3部作ともやって欲しかったなあ。
2回だけではもったいない!

オリジナルの『無間道』は何回も見てて、いろんなシーンを覚えているよ。
それがそのまま描かれるのかな。
ハリウッドリメイクでは、アメリカ(西洋)と香港(東洋)の違いがあって、なんかとっても違和感を感じたんだよね。
地下鉄のシーンとかビルの屋上とか。
NY以外ではアメリカ映画であまり地下鉄なんて出てこないよね。
日本なら地下鉄はたくさんあって、地下鉄が出てくるのは問題ないけど、神奈川県警なのよね。
横浜市営地下鉄?それともみなとみらい線が登場するのかな?

ドラマを見るにはまずはWOWOWに加入しなくちゃ!(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー