有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

チケットを買うのも

『レッツゴーヤングコンサート』が延期になり、スケジュールの都合で真二は出演できなくなってしまった。
それなら行かないので、早速チケットは払い戻してきたよ

近所のコンビニで買ったから、そこにチケットを持っていくと、その場で現金で返金してくれた
払い戻ししてくれるのはチケット代のみ。
私はネット予約しないで、直接コンビニの機械で買ったので、よけいな手数料もかかってない。

実は友人とは大阪のライブに行った時に、「どこかコンビニで一緒に買おうか」と話していたのだ。
でも結局、時間もなくなったし、東京に戻ってからにしようってことにした。
あの時、大阪でチケットを買わなくてよかったよ〜
「購入した店」でしか払い戻し手続きってできないから、面倒なことになっていた。
大阪には知り合いはいるけど、ファンでもない人にお願いするのも気が引けるよね。
こんなことはめったにないけど、チケットを買う時には気をつけないとね。

私は学生時代からたくさんのコンサートに行ってるけど、払い戻しをしたのは初めて。
延期になっても、基本的にはその延期された日程で行ってたからね。

その昔、86年か87年頃、コンサートが延期になり、仕事の都合で行けなくなったことがあったけど、あの時は友人に泣く泣くチケットを譲ったのよね。
そのアーティストのコンサートには今だに一度も行けてない。縁がないのかな。
去年震災でコンサートが中止になったこともあったけど、あれはアーティスト側の都合ではなく、ビルボード側が全公演キャンセルにしたので、手続きしなくても自動的に払い戻しになって、カード払いだから、カードに返金されただけ。自分では何もしてないの。

あ、コンサート中止で思い出した。FCで先行予約をしていたのに、チケットの発売前日ぐらいに公演中止が決まって、返金されたことがあったっけ。
チケット発売前だったので、チケットを手にすることもなく、有無を言わさず郵便小為替みたいのが送られてきちゃったのよね。もしチケットがあれば、私は払い戻しをしないで、チケットを取っておいたかもしれないなあ。記念のコンサートだったから。あ、真二とは関係ないですよ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー