有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

マジカル・ミステリー・ツアー復活!

今年はビートルズがレコードデビューして50周年(ポールは生誕70周年!)のアニバーサリーイヤー。
いろいろビートルズ関連のイベントとか特集番組とかありそうだよね。
今朝、『めざまし』でも取り上げられていたね。

な〜んと《マジカル・ミステリー・ツアー》が復活するというではないの!!
サイケで斬新すぎて当時は酷評されてたけど、私は好きなのよね。
確かにストーリーは訳分からないんだけど(笑)
でも"マジカル"で"ミステリー"だからあれでいいんじゃない?

私は映画の中のサイケなファッションも好きだし、映画の中で使われている音楽も好きだし、特に魔法使いに扮したビートルズがかわいい。
三角の帽子をかぶって、なぜか鼻が赤くなってて、魔法の杖をふりまわしてる。
思えば、彼らも当時はまだ20代。結構楽しんでいたのかもね。
マネジャーのブライアンが亡くなった直後で、なんでも自分たちがやらなくてはいけなくなった最初の大仕事。それで統率がとれなくなって、あんなハチャメチャなストーリーになったと言われたこともあるけど。

以前にすごく安価なDVDを見つけて、買いそうになったけど、海賊版で画質もひどいと聞いてやめました。
今回『45年ぶりに復活』ってことは、やはりあれは海賊版だったんだろうね。
買わなくてよかった。
とりあえず友人がビデオを持っていたので、それをDVDにダビングしてもらって見ることはできるけど、せっかくだから今回ブルーレイを買おうかな。
初回限定版はどうしよう。ちょっと高いよね。
でも特典映像は見たい!
大のビートルズ好きの友だちが買わないかな(他力本願!)
一夜限りの劇場上映は見に行こうかと思ってるよ。友だちみんなで見に行ったら楽しそう

Yahoo!ニュース

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索