有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@由比ガ浜 SUNSHINE to SUNSET 第2部

SUNSHINE TO SUNSET
神奈川県由比ガ浜・ARMARNI EXCHANGE BEACH LOUNGE
2012年8月25日(土)第2部 Band 開演18時
出演:原田真二、リューベン(ds)、ウォーネル(b)、太田美知彦(kb)/THE STONE SUN


リハのあと、リューベン太田くんは海を楽しんだみたいね
リューベンの息子さんたちがお父さんにソックリ!!!すっごい可愛かったです。

6時近くに入場。1部だけで帰る人はいなかったと思うけど、2部から来る人たちがいて(たぶん昼間は暑すぎるから?)、2部はかなり混んでました。
もしかして立ち見になってしまった人とかいたかもしれない。
やはり6時近くなるとだいぶ過ごしやすくなってきた。もちろんまだ気温は30度ぐらいあったとは思うけど、日差しが若干弱まった感じだし、海風が気持ちいい。

ステージではSeanくんたちが軽くサウンドチェックしていた。
実際のステージが始まったのは6時半近かったかも。
2部ではロック系なので、1部でカホンを叩いていた園田くんも2部ではドラム。
Seanくんたまくんもエレキを演奏。
Seanくんは黒のレスポールを弾いていて、たまくんは2本のギターを使い分けていた。赤いギターが可愛かったね。
1部でもやった♪Cold Vibrationを2部ではロックバージョンでやり、久しぶりに♪Treasureもやってた。それとCDにもなってる♪天を見上げてもね。
ここで重大発表?!
たまくんがこの日を最後にロックバージョンのStone Sunを卒業。アコースティック系のShamanzの方をメインにするらしい。
それと今日がお誕生日だった園田くんをみんなでお祝い!!
8月25日のお誕生日は学生時代は夏休みだし、宿題に追われていて、あまりみんなにお祝いしてもらった思い出がないそうなので、今日はたくさんの人に祝ってもらって嬉しいと言ってました。

Seanくんたちのステージが始まった頃はまだ夕方、というか夕暮れって感じだったけど、終わる頃にはすっかり暗くなってました

いよいよ真二のバンドライブ!!
メンバーが出てきて、準備を始めた。
真二ウォーネルは準備ができるまでの間、最前列の席をはずしてるお客さんのところに座って休憩。
ある程度準備が整ったかなって思った時に、真二Seanくんを呼びつけて、何やら指示。
するとSeanくんがステージに上がって、「原田真二で〜す!」と紹介。
真二がステージにあがって、両手をあげて、挨拶したあと、また父子で何やらこそこそ打ち合わせ。
真二が「じゃあ、準備ができるまでにちょっと1曲やりますね。さっきやってくれたStone SunのSeanです!」と今度は息子を紹介。
二人で何か歌ってくれるらしい。
真二はアコギを抱え、Seanくんはスタンドマイクの前に立ち、スタンバイ。
聞こえてきたイントロはなんと♪黙示録!!!
まずは1番をSeanくんが歌い、2番は真二が歌い、最後は一緒に。やはり親子なので、二人で歌ってる時にすごくハーモニーがきれいだった。真二がハーモニーやコーラスをつけていたんだけど、いいねえ。
途中から太田くんがシンセを入れてくれて、これがまた良かった!素晴らしい!
これは本当に貴重なものを聞いたし、すごく良かった。
この1曲だけでもライブに来た価値があると思ったぐらい。
夜空の下、海風に吹かれて聞く親子共演の♪黙示録は格別だった

準備が整ったので、Seanくんはステージを下り、真二はエレキギター(黒のパーカー)に持ち替えた。
「Hot Summer Over 2012!!!」という雄叫びとともにスタート!
曲はもちろんロックバージョンの♪てぃーんずぶるーす
いつ聞いてもかっこいい!!
立て続けに♪バンドは金曜日に出来た♪Happinessでがんがん!!
今日もギターソロ頑張ってました〜

ピアノに移動して、♪キャンディ。バンドの時はジャズ風アレンジの『Feel Free』バージョンね。
次は♪タイムトラベル
歌ってる途中になにやら指示が入って、トランペットのライアンが飛び入り参加。
トランペットが入るだけで、ちょっとNYっぽさが増してかっこよくなった
ソロも吹いてたけど、なかなかよかったよ。
「ライアンでした!ひとつ楽器が入るだけで全然違うよね。ありがとうね」
1部では"ここは由比ガ浜"だったけど、2部では"ここは鎌倉"でした。
今日は3部合唱までしちゃいました。

アコギを持って、「月がきれいだね」と言うので、思わず振り返って夜空を見上げると、きれいな上弦の半月が見えた。ステージはビーチに向いてるから真二からは月や空や海が見えるけど、私たちはステージとステージの上の道を歩く人影しか見えないのよね。

「やっぱり夏はこれをやらないと。ちょっと色っぽいやつね」
最近は私はこの曲で声を出すのは控えていたんだけど、今日は暑さのせいか、いつもにも増して「きゃ〜」とやってしまいました。
野外で開放感があったせいかもね(笑)

エレキに持ち替え「がんがん行くよ!」
コードで♪No Timeだとわかったけど、しばらくは"Year!"の掛け合いを観客とやって盛り上がったところで、演奏をストップしたので、ん?と思ったら、「1、2、1、2、3、4!」とカウントし直して、♪No Timeへ。
それから♪LIFE
私はこの曲が好きなので、嬉しいし、♪Happiness、♪No Time、♪LIFEあたりを聞くと、クライシス時代に戻った感じで、楽しい!
♪LIFEでは各メンバーのソロもあり。
今日この曲を歌ったのは歌詞に"Sunshine"が出てくるかな?ライブタイトルがSUNSHINE TO SUNSETだから。
最後は♪Modern Visionでキメ!

アンコールではアコギを持ったので、もしや?と思ったら、予想通りの♪見つめてCarry Onでした。
「とっておきの曲だよ」と言っていた。

いや〜夏のビーチでのライブって開放感があって、本当に気持ちいいし、楽しかった。
日焼け止めは塗っていたけど、1日中ビーチにいたので、すっかり日焼けしてしまいました。

After Partyはあまり時間がなくて、それぞれ真二と乾杯して、写真を一緒に撮ったぐらいかな。みんなそれぞれ帰宅も大変だよね。江の電も夜はかなり本数が減っちゃうし。

ちなみに今日の真二はハーフパンツにタンクトップやTシャツ姿でライブをやってました。
と〜ってもラフで、バカンスな雰囲気。
このライブのおかげで、夏の最後に夏を満喫できました。

♪黙示録 (ag) w/Sean
♪てぃーんずぶるーす (eg)
♪バンドは金曜日に出来た (eg)
♪Happiness (eg)
♪キャンディ (p)
♪タイムトラベル (p) w/Trumpet
♪Joy (ag)
♪No Time (eg)
♪LIFE (eg)
♪Modern Vision (eg)

〜アンコール〜
♪見つめてCarry On (ag)


*Comment

素晴らしい・・ 

2部も真二さん、やっちゃったんですね黙示録は、私にとっての原点で、翔音君とのかけあいは、スゴいサプライズですステキだったでしょうね想像しただけで…
みちよさんいつもレポ有難うございます\(^o^)
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2012.08/29 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも詳しいレポ本当に楽しみにしてます!海辺でのライブって想像するだけでも、ワクワクなのに、親子共演とは本当に素敵なサプライズでしたね!聞きたかったあ~親子「黙示録」!またまた!?「LIFE」でノリノリで羨ましい~。「とびきりのSunshine」は今でも手あげてジャンプするんですか!?「見つめてCarryOn」はライブで生で聴きたい・・って羨ましがってばかりですみません^^;
  • posted by みっさん 
  • URL 
  • 2012.08/29 09:18分 
  • [Edit]

♪黙示録 

みかさん、

スペシャルバージョンの♪黙示録は最後に♪少女はトウシューズ〜の部分を繰り返して、きれいなハーモニーを聞かせてくれました。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.08/29 10:09分 
  • [Edit]

とびきりのSunshine! 

みっさんさん、

ジャンプまではしなかったけど、フリは今でも同じですよ。
やっぱり♪LIFEは好きだなあ。当時、TVスポットで♪LIFEのレコードのCMがよく流れていたんですよね。ジャケット写真も楽しくて好きでした。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.08/29 10:16分 
  • [Edit]

行きたかった~(>_<) 

>この1曲だけでもライブに来た価値があると思ったぐらい。
夜空の下、海風に吹かれて聞く親子共演の♪黙示録は格別だった


真二&Seanくんの「黙示録」ステキだったでしょうね!
用事があって行けなかったのですが、抜け出してこの1曲だけでも聴きたかったです(>_<)

いつも詳しいLIVEレポありがとうございますm(__)m


  • posted by eri 
  • URL 
  • 2012.08/29 22:54分 
  • [Edit]

♪黙示録 

eriさん、

二人はその場でパッと歌っていたので、普段からSeanくんはお父さんの音楽に慣れ親しんでいたのかもしれませんね。
また聞く機会があるといいなと思います。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.08/29 23:09分 
  • [Edit]

 

sean君の声は若い原田真二の声に似てるんですか。
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2012.08/30 00:38分 
  • [Edit]

やはり 

お父さんの声には勝てません(笑)
真二より声は細いかな。
特に若い頃の声に似てるとは感じなかったけど、時々しゃべり方がお父さんとそっくり。
「え?本当にぃ?」なんて言った時にそっくりで、真二がしゃべったんじゃないかと思ったぐらいでした。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2012.08/30 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索