有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

豆腐花でした!

『プロジェクトA』でジャッキーサモハンが食べていたのはデザートの豆腐花でした!
屋台のメニューを見たら、だいこん餅とか豆腐花、豆乳などの名前が見えて、これは絶対に豆腐花にちがいない!と確信。
お茶わんに入ったものをレンゲで食べてたから。

豆腐花が食べたかったら、青山の『糖朝』で食べられます!
香港では昔からあるごくごく一般的なスイーツ。
おぼろ豆腐みたいな感じで、そこに好みであずきとかクルミソースとかかけて食べるんです。

友人に連絡したところ、知りたかったのは彼女ではなく、ジャッキー大好きな彼女のお友だちだったそうで、「今まで何回もこの映画を見てて、何を食べているのかずっと気になっていた。」とのこと。
今はスッキリしたかな。

私も久しぶりに映画を楽しめてよかった

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー