有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
渋〜い!
桑名さんのライブに行ってきた。
この間『サタネプ』を見たからってわけじゃないけど、友だちと「ちょっと行ってみよう」ってことになって。

同じラドンナでも全然雰囲気が違う。お客さんは男女半々ぐらいで、大人ばかり。スーツ着た男性やワンピース着た女性とか、パーティというかディナーショーっぽい感じ。あ、ある意味ここはディナーライブなんだわ。真二ファンは食事よりもライブを楽しむことをメインにしてるけど、今回のお客さんはゆっくり食事を楽しみながら、ライブも楽しみましょうって雰囲気で、落ち着いている。
なんだか自分たちが場違いな気がしてきた。

売り切れたあと、キャンセルが出たからとライブ数日前にチケットが買えたんだけど、そのせいか私たちと同じテーブルには今陽子さん(ピンキーだよ!)がいる。他にもいかにも業界人っぽい人とか元野球選手とかがいました。ピンキーはとても美しかった。

オープニングアクトにMADOKAという女性シンガーがいると告知されていたけど、いきなり桑名さんとピアノの小島さんが出てきて、ライブ開始。
5曲ぐらいをアコギとピアノで歌ってました。
知らない曲ばかりだったけど、桑名さんのボーカルはブルースっぽくて渋くて良かった。
「じゃあ、1部はこれぐらいで、休憩のあとMADOKAちゃんを挟んで、2部もやります」とさらっとステージを去って行った。
お客さんは大人ばかりでとても落ち着いて静か。1部があっさり終わっても誰も「え〜っ!やだあ!」とは言わない(笑)

休憩のあとMADOKAが登場。彼女はコロッケの娘さんだそうです。こんな大きな娘さんがいるのね。
着物の生地で作ったワンピースを着てました。
若い男性(一人はそうでもないけど/笑)5人をバックに従えてました。

このあとゲストで出てくる宇崎さん♪曼珠沙華を歌った!
本家、百恵ちゃんの歌が聞きたくなったわ。
次には♪セクシャルバイオレットNo.1を歌うという。
今まで静かだった客席から「え〜〜〜〜っ!」ちょっとブーイング気味?
「暖かく見守ってください」って。
申し訳ないけど、ちょっと音程ズレてました〜
最後にご本人が飛び入りして一緒に歌っていたけど、まさかこれしか歌わないってことはないよね?とちょっと心配になった。
バンドメンバーにアコーディオンの人がいるということで、シャンソンを歌ってましたが、最後にまた彼女がトチッた!
「コロッケからなんでこんな女の子が出てくるのか不思議や!ウチの美勇士は分かりやすい出方してるぞ。アン・ルイスにそっくりやからな。あははは。下の子は俺の若い頃にそっくりや。そう、♪哀愁トゥナイトの頃の俺ね」と言っていた。じゃあ、次男はかなりイケメンだね。

このあとは桑名さんのステージ。最初はピアノと二人。途中からゲストの宇崎さんの登場。ますます男臭いステージになりました。
原田芳雄さんの話になり、「忘れ形見の原田喧太です!」と喧太くんが出てきて、お父さんの♪横浜ホンキートンクを歌った。
お父さんほどの味わいや渋さはまだないけど、息子が歌うというのもいいね。
唐突ですが、芳雄さんはトマトが嫌いらしいです(笑)
トマトの話題だけでかなり面白かった。
4〜5曲で宇崎さん喧太くんは下がってしまいましたが、楽しいステージでした。
"死んだ人の歌コーナー"というのがあって、メドレーっぽく♪酒と泪と男と女、そして♪デイドリームビリーバーを歌ったんだけど、♪デイドリームビリーバーはあくまでも清志郎のカバーバージョン。でも私はオリジナルのモンキーズのデイビーを思い出してしまったよ。彼も今年亡くなったからね。
コーナーとは関係なく、ジョー山中の歌なんかも歌っていたし、トークではジョニー吉長松田優作の話も出たりして、思い出話などもいろいろ。
それでそういうお別れの会などで久しぶりに旧友に再会するとお互い分からなかったりしてって話をしていた。
「俺なんて自分で鏡を見てびっくりしちゃうもん。でも自分ではまだ♪セクシャルバイオレットのつもりだけど」というと、場内拍手。

最後はもちろん♪セクシャルバイオレットNo1.でした。
サビの部分は大合唱だよ。

アンコールは桑名さんが呼び入れてもいないうちに、ピアノの小島さん、そして宇崎さん、喧太くんも出てきて、宇崎さん♪生きてるうちが花なんだぜをみんなで歌いました。
途中で飛び入りで鮫島さん!!元ツイストの鮫ちゃんだよ。
ほかにサックスの人もいたんですが、名前も聞き取れなかったし(西島さんと言っていたかな?)、顔もわからなかったです。
最後は大盛り上がりで楽しかった。鮫島さんまで見られるとは思わなかったわ。
豪華なライブでした。


この記事に対するコメント
大変です
桑名さんが倒れて意識不明て予断を許さない状態だそうです
【2012/07/15 22:38】 URL | ゆら #- [ 編集]

桑名さん
友人からお知らせが来て、絶句しました。
先日ライブに行ったばかりで本当に驚きました。
回復されることを祈ってます。
【2012/07/16 01:11】 URL | Michiyo #- [ 編集]


みちよさんのブログ読んで私も行ってみたい…って思ってた矢先
ただただ祈るだけです
【2012/07/16 20:01】 URL | みか #- [ 編集]

ワイドショーで
ラドンナのライブ映像が流れてるんですよね。
なんか胸が痛みます。
ライブがとても良かっただけに、本当に残念。
【2012/07/16 23:19】 URL | Michiyo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する