有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

#13 The Coca-Cola TVCF Chronicles

The Coca-Cola TVCF Chronicles Part 1 2008.7.2 / Part 2 2009.8.26 avex io

スカッとさわやか〜なDVDです。
84年のクライシス時代に参加したもの。
残念ながら映像にご本人たちは出てなくて、音楽のみ。

Yes Coke Yesとさわやかに、いや、クライシスだけ、めちゃくちゃロックしてて、熱いです夏バージョンのCMだからちょうどいいのかな。
いきなり真二らしく、Wow!という雄叫び(?)から始まります。

夏パーティは大勢の若者たち(ほとんどが外人やハーフのモデル風)が部屋でダンスをしながら、プールサイドではしゃぎながらコーラを飲んでいる。
そして最後は洋服のままプールにドボ〜ン!
60秒CM

夏ウインドはやはり若者たちがウインドサーフィンを楽しみながら、コーラを飲んでます。
歌は全く同じだけど、こちらは30秒CMなので、ショートバージョン。
どちらのCMも『唄:原田真二&クライシス』のクレジットあり。

このDVDは他のアーティストのCFもかなり楽しめます。
うわ〜懐かしいというCFもたくさん。
アーティストによっては本人登場&持ち歌というパターンもあり、真二にも出演して欲しかったなあ。クライシスのメンバーと一緒に楽しいCMができたと思うんだけど。
メンバー全員20代で、コーラのCMにはぴったりだと思うのよね。

この"Yes Coke Yes"は84年までで、翌85年からは"Coke is it !"になったので、歌も全然違う。
真二と全く同じ歌(同じ歌詞、同じメロディ)を歌ってるアーティストもいるけど、それぞれがアレンジしてるので、違う雰囲気になってる。
アレンジって大事なのね。アレンジによってイメージがこんなに変わっちゃうんだってつくづく思った。
持ち歌の人もうまく"Coke"を歌詞に入れてます。

出演してる人の中には、今は俳優や女優で活躍してる人がモデル時代に出演していたっていうのもあるかも。見たことあるような顔がちらほら。
そんな部分も結構楽しめます。

CFによっては歌手名が表示されていないものもあるんだけど、なんでかな。
もちろんDVDパッケージにはちゃんと明記されてますが。

【Part 1】
♪Yes Coke Yes '84 (You're Always There)夏パーティ'84

【Part 2】
♪Yes Coke Yes '84 (You're Always There)'84 夏 ウインド

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索