有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

カラオケバトル

イガラシが出演するというので、『カラオケバトル』という番組を見た。
ご本家の歌手と歌自慢のタレントがカラオケマシーンで競い合うという番組。
結構ご本家たちが苦労してました。
マシーンで高得点をあげるには、譜面に忠実に歌うことが大事だけど、プロの歌手というのはくずして歌うものよね。
挑戦者よりもご本家の方が緊張していたみたい。特に挑戦者が高得点を出した時はプロとしてのプライドもあるし。
見ていると、これでこんなに高得点?と思ったり、ご本家が勝ったと思ったら負けてしまったり。
それに、えっ?って思ったのが、挑戦者にはプロの歌手もいるのよね。
単なる"歌自慢のタレント"じゃないじゃん!
米良さんとか森口博子とか。

イガラシの場合、相手が90点以上の高得点だったのよね。
私は聞いていて、そこまで高得点が出るとは思わなかったから、イガラシは楽勝じゃん!って思ってた。
先日のライブで結果を知らされていて、勝つのはわかっていても、点数が出る時に緊張しちゃったよ。
ほんの1点差ぐらいだったのよね。

ライブの時に話していた部分は見事にカットされていたね。
相手の高得点の感想を聞かれ、「この点数の上か下が出ると思います」と緊張のあまり、ボケたことを言ったり、司会者に「年をとったウドちゃんみたい」と言われたこととか。
でも番組内で「当時と変わらず透明感のある歌声で爽やか」だと言われていて、良かったね。
たまにはテレビで元気な姿を見せてほしいわ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー