有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
アーティスト・ファイ部 本放送開始!
前回試験放送だった『白金キャンパス アーティストファイ部』が先日、本放送が開始になりました!
私はあの日、外だったので(何を隠そうあけびちゃんと焼き鳥屋で飲んでいた)、もう一人の友だちのスマホで見せてもらいました。
何せ焼き鳥屋の中なので、騒がしくて、あまり音声は聞こえなかったけど、ただただ真二が映る画面を凝視。アップになると「きゃ~アップ!」と全員で大興奮
たぶん焼き鳥を楽しんでいた他のお客さんからすると、私たちはかなり浮いていたかも?(笑)

ゲストの子供たちはバク転などの得意技を見せてくれたり、つま先をつかんで足を伸ばして見せたり。
真二も背後でソファーの上で一生懸命足をのばしてたね。
子供たちが前に立ってしまうと、真二が見えなくなり、思わず「真二が見えないっ!」とか叫ぶと、果たして真二に聞こえたのか(そんなわけないでしょ!)、子供たちの後ろから顔を出してくれたよ

30分の予定だったけど、実際にはもっと長くやっていたみたいで、最後はギターで♪てぃーんずぶるーすを歌って締め。
この映像はオンデマンドでいつでも見られるけど、やはり生放送の時に見ると、「今、真二がしゃべってる」「今、真二が歌ってる」と思って、興奮しちゃうわ~
次回の配信はいつかなあ。
といっても私のPCではustreamは見れないから、次回も誰かと一緒に見ようかな。
みんなで一緒に見ると余計に楽しいしね

これが好評だと次回配信もあると思うから、みんなで再生回数をどんどん増やしてね~


この記事に対するコメント
どーもでした!
私の地元に来て頂いたので知り合いのおっさんが乱入してしまい失礼しました!笑
これだから地元は・・・・・・

いつも結構急な告知なので、伊達さーん、SHINEさーん!もうちょっと早めの告知おねがいしまーす!笑

michiyoさん!
今度はちゃんと一緒に見ましょう!!!!
【2012/06/07 13:28】 URL | akebi #- [ 編集]

お世話さま~
先日はあけびちゃんのおかげで、楽しい夜を過ごさせてもらいました。ありがとう~♪

あの日はustreamを見るために集まったわけじゃなかったけど、一緒に見れて楽しかったわ。
今度もまたご一緒しましょう!
【2012/06/07 13:47】 URL | Michiyo #- [ 編集]

おいらも
次回またおいらも入れてケロ~ン(*´∇`*)
【2012/06/07 20:42】 URL | す~ちゃん #- [ 編集]

NoTitle
今回も観れなかったよ~
なんで観れないんだろうv-355
【2012/06/07 21:21】 URL | narumi #- [ 編集]

よろしく~
すーちゃんさん、

次回もご一緒しましょうね!
またスマホよろしく!
【2012/06/07 22:24】 URL | Michiyo #- [ 編集]

ustream
narumiさん

うちの古いMacでも見れません。
今度、ネットカフェみたいなところでトライしてみたらどうでしょう?
あっ、ああいうところでは音は出せないのかなあ。
でもせめて映像だけでも楽しんでほしいです。
私も今回は音声はほとんど聞いてないので、映像だけ楽しみました。
【2012/06/07 22:28】 URL | Michiyo #- [ 編集]

私もリアルタイムで観ました。
仲間に入れて下さいね。
私は自宅でリアルタイムで観る事が出来ました。
と言っても、私はパソコンを持ってないし、スマホでは何故かちゃんと観れないので、息子にパソコンを借りて観ました\(^o^)/
TVに繋げてくれたので大きく観れました。
なかなか始まらなくて心配しました。
中学生に難しい質問してましたね。思わず、真二さんに突っ込み入れてしまいました(笑)
【2012/06/07 22:35】 URL | Yukari #Ndf1XpHo [ 編集]

難しい質問?
Yukariさん、

真二ったらどんな難しいことを子供に聞いていたのかしら?
真二が「僕の頃はね~」なんて昔の苦労話(?)みたいのを話していたにはちょっと聞こえました。(笑)
【2012/06/07 23:06】 URL | Michiyo #- [ 編集]

難しい質問
真二さんからの中学生達への質問はですね…
子ども達が二人とも俳優を目指していると言ったら、そういう立場の人間は発する言葉が影響を与える…
といった話から、「何でアクションスターになりたいの?どういう想いがあってなろうと思うの?」的な(正確ではないですが、意味は合ってます)質問をして、子ども達が返答に困ってると、真二さんが自分は広島出身で…と言う話をされていました。
とても真剣に話されていて、子ども達も真剣に聞いていましたよ。
何回か子ども達に上記の同じ質問をされていて、二人とも答える事が出来ずに困惑顔だったので、私はそこで突っ込んだのでした。
でも、真二さんの話を聞いていて、私は涙ぐんでしまいました(涙)
【2012/06/07 23:44】 URL | Yukari #Ndf1XpHo [ 編集]

ありがとうございます
Yukariさん、

解説ありがとうございます。
真剣に話をしてる様子は音声がなくともわかったんだけど、そんな話をしてたんですね。
真二が音楽をやってるのは単に音楽が好きだからなのではなく、平和や愛をみんなに伝えたいからってところから発信してるわけで、子供たちにも何か目的や思いを持ってほしいと思っていたのかな。
いい放送だったんですね。
【2012/06/08 00:17】 URL | Michiyo #- [ 編集]

narumiさんへ
その後、観れましたでしょうか?
職場のPCはwindows vista ですが、
(内緒で)観ることが出来ましたよ。
始めは[アーティスト・ファイブ]で検索したら該当なしだったので、
[原田真二] で検索したら出てきました。
スマホだと Android なら観る事ができるようですが、iphone では観ることが出来ないようです。

この先も配信はされているので、観ることが出来るように願っています。
【2012/06/08 12:47】 URL | Yukari #Ndf1XpHo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する