有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

スカイツリーもいいけれど

世の中はスカイツリー一色だけど、私は東京タワーの方が好きだし、あんな人ごみの中には行きたくないので、私がスカイツリーに行くのはずっと先かな。
今は【東京スカイツリー前】なんて名前になってるみたいだけど、かつては【業平橋】という駅だった。
母の実家が埼玉なので、よく業平橋駅は通ったけど、こんなシャレた駅になるとは。
急行も停まらないような駅で、いつも通過してたよ。
そんなスカイツリーは真二がライブをしてくれるのであれば、どんな人ごみでも行っちゃうかも

東京タワーの展望台では毎週水曜日と木曜日にライブをやっている。
真二も今までに5回出演してます。

《2005.11.30》
これが最初。
真二は窓を向いて歌っていて、お客さんは逆に背を向けていたので、「僕だけ夜景を楽しんじゃってごめんね~」なんて言っていた記憶がある。

《2007.8.30》
この日は2ndステージだけだったみたいだけど、私は行かれなかったような気がする。
レポがないから見てないんでしょうね。

《2008.12.4》
真二と同じ1958年生まれの東京タワー
ちょうど真二の誕生日の前日ということもあって、この日は真二と東京タワーの50歳をお祝いするバースデーライブのような感じだった
ワイドショーの取材も来てて、翌朝、ライブの様子がほんのちょっとだけテレビで流れました。
レポありますよ~

《2010.3.14》
レポないから、これも行かれなかったような.....
この日は♪Our Songをやってくれたらしいです。見たかったなあ。
なんで行かれなかったかも覚えてない。

《2011.3.3》
"ひなまつり"ライブってことで、可愛らしい曲をやってくれました。このブログにレポもあります。
懐かしい曲とかやってくれて、とてもいいライブだった。
東京タワーライブで一番いいライブだったし、震災直前のことだったから、すごく印象に残ってる。

《2012.6.27》
さあ、今回はどんな曲をやってくれるかな。
楽しみ~
東京タワーの展望台も天の川の照明になっていてキレイです

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー