有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

正解は?

では、答え合わせです

《ジャケット編》

【問1】アルバム『Save Our Soul』のジャケットの足は誰の足?
a.真二本人 b.しーたか c.モデルさん
答え:c.モデルさん
解説:発売当時「あれはいったい誰の足?」ってファンの間では話題になり、しーたかじゃないかって声も多かったですが、普通にモデルさんでした。

【問2】アルバム『ENTRANCE』のジャケットデザインは誰?
a.真二本人 b.兄栄二氏 c.『HUMAN CRISIS』と同じデザイナー
答え:b.兄栄二氏
解説:お兄さんの栄二さんは絵やイラスト、写真が得意だそうです。
♪LIFEのジャケット写真など、いくつか栄二さんが撮影したものがあります。


【問3】アルバム『Doing Wonders』のジャケットで真二があげてる足は右足?左足?
答え:右足

【問4】シングルジャケットの中で、CRISISのメンバーが登場してるのは♪LIFEと何?
答え:♪熱思考

【問5】シングル♪生命交響楽のジャケットで真二が手に持ってるものは何?
答え:地球(地球儀)

《曲について》

【問1】真二の曲名は英語が使われてることが多いですが、唯一フランス語のタイトルのものがあります。どの曲でしょう?
答え:♪Danser(♪ストロベリーナイトのB面)
解説:"ダンセ"("セ"は小文字)とよみがなまで書いてある。意味はもちろんダンスです。でも歌詞にフランス語は出てきません。

【問2】プロポーズを題材にした曲は♪Sweet Heartともう1曲は何?
答え:♪Music Box
解説:♪目覚めればオルゴール渡して、君にプロポーズ~ですね。

【問3】♪Let's Have a Dinnerの中で歌われている食用油はどこ産?
答え:中東産

【問4】デビュー10周年を記念して、87年にデビュー当時のようにシングル3枚出しました。どの3曲でしょう。
答え:♪Sweet Heart(87.7.21)、♪Love Operator(87.10.21)、♪君にもっと近づきたくて(87.12.16)
解説:10周年記念ってことで、♪てぃーんずぶるーすと♪キャンディのリメイクバージョンがB面に収録。15周年の時には既発のアルバムがすべてCD化。

【問5】デビュー28周年記念の曲は?
答え:♪僕らのハーモニー(『Harmony』)
解説:"28周年"というのがなんだか中途半端だけど、『Harmony』の帯に28周年記念だと書いてあります。発売日はきっかり28周年の2005年10月25日
ちなみに30周年記念は♪Calling...、33周年記念は♪Goodbye Tearsでした。さて、35周年記念は何になるのかな?


《その他》

【問1】真二が好きなハリウッド女優は?(78年当時)
a.『ローマの休日』のオードリー・ヘップバーン 
b.『お熱いのがお好き』のマリリン・モンロー 
c.『小さな恋のメロディ』のトレイシー・ハイド
答え:a.オードリー・ヘップバーン
解説:バンドメンバーと一緒にラジオ出演した際に、『好きな女性のタイプ』の話になり、真二は「オードリー・ヘップバーンがいい」と言っていた。ルックスだけでなく、人道的活動に熱心な人柄も気に入ってるとのこと。今はどうなんでしょう?
ちなみにマリリン・モンローは青山さん、トレイシー・ハイドはしーたかの好みだそうです。


【問2】真二が所有している箱根のスタジオの名前は?
答え:Studio Modern Vision
解説:かつてロックウェルと呼ばれていたスタジオで、いろんなミュージシャンがレコーディングしたことでも有名。『Feel Happy』のレコーディングも行ったことがあり、数年前に真二が購入して、改装し、現在一般にも貸し出してます。

【問3】初めての武道館公演はデビュー何か月の時?
答え:9か月
解説:『10か月』と思った人が多かったかも?本人がステージで「まだデビューして10か月です」って言ってますが、77年10月25日デビューで、78年7月24日の公演なので、まだ9か月なんですよ。

【問4】「1歳で赤ちゃんモデルでデビュー」というのはライブでのネタだけど、実は本当に小学生の頃、テレビ番組にレギュラー出演してたんですよ~○かXか?
答え:○
解説:広島のテレビ局で、子供番組の司会をやっていたそうです。

【問5】小さい頃から賢かった真二少年の幼稚園の頃のあだ名は?
答え:博士

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー