有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

xmenfirstclass.jpgX-MEN:ファースト・ジェネレーション X-Men : First Class(米)(2011)(日本公開2011) 

監督:マシュー・ヴォーン
出演:ジェイムズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルト、ジャニュアリー・ジョーンズ、ヒュー・ジャックマン


X-MENの若き日を描いた作品。

ジェイムズ・マカヴォイチャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX)マイケル・ファスベンダーエリック・レーンシャー(マグニートー)ジェニファー・ローレンスレイヴン(ミスティーク)を演じてて、他にもいろいろミュータントが登場。そして悪役はケヴィン・ベーコン。私にとっては『フットルース』の青春スターなんだけど、大人になってからはやけに悪役の似合う俳優さんになっちゃったよね。私生活では愛妻家なんだけど。

X-MENシリーズは公開当初はまったく興味がなかったけど、ダウニー『アイアンマン』に出演することになり、マーヴェル作品をチェックしておこうと思って、見てみたら、結構気に入ってしまった。
普通の人とは違う特殊能力を持つミュータントたちは、世間からずっと"化け物"扱いされて、みんな孤独で悲しい思いをしながら生きていたというところに、私は惹かれたのよね。結構悲しいお話なのだ。
X-MENの組織に加わることで、同胞の存在を知って、やっと自分の存在価値みたいのを見つける。その中で、"善玉"と"悪玉"ができちゃうんだけど。
若い頃は仲間だったプロフェッサーXマグニートーがどう袂を分つのか。プロフェッサーXはなぜ車いすに乗ることになるのか。チャールズが妹のように可愛がっていたミスティークマグニートーの仲間になるのか。

チャールズたちがミュータントたちを見つけてスカウトするシーンで、ヒュー・ジャックマンローガン(ウルヴァリン)で登場するのはファンサービスね。若かりし頃だから、彼に似た若い俳優が演じてるのかと思ったら、本当にヒュー・ジャックマンだったわ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索