有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ダーク・シャドウ

darkshadows.jpgダーク・シャドウ Dark Shadows(米)(2012)(日本公開2012) 

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、エヴァ・グリーン、ミシェル・ファイファー、ジョニー・リー・ミラー、クロエ・グレース・モレッツ、ヘレナ・ボナム=カーター、クリストファー・リー、アリス・クーパー


魔女の呪いにより、吸血鬼にされ地中に埋められたバーナバス・コリンズジョニー・デップ)はふとしたことで、200年ぶりに地上に出てきた。かつては繁栄していた一族であったが、今や落ちぶれてしまった子孫を見て、一族を復興させようと奮闘する。

ちょっと期待しすぎたかな
ネット上での他の人たちの感想を読むと、どうやら私の感覚がおかしいわけではないみたいね。
予告編が上手にできすぎていたと言うべきか、私はもっと面白いのかと思っていた。
もちろん面白かったんだけど、"すごく"面白いってほどではないし、盛り上がりに欠ける感じかな。
私はオリジナルのTVシリーズを知らないので、どう違うのか、どう同じなのか分からないけど。
笑えるツボは全部予告編で見ちゃったみたいで、本編を見て、新たに楽しいとか面白いとか思えるものがあまりなかったかなあ。
バーナバスの時代錯誤は面白かったし、エヴァ・グリーンの魔女っぷりもよかったんだけどね。
う~ん、どこかイマイチというか、あともう一声って感じ。
アメリカでは、公開1週目は2位になり、1位の『アベンジャーズ』にかなり水を開けられたのもうなずけるかも。
高い料金払ってIMAXで見なくてよかった。映像的にはIMAXで楽しむのもアリかと思うけど、2000円も出すのはちょっと...

私はヴァンパイア好きなので、すごく楽しみにしていたんだよねえ。
ジョニー・デップの映画でダークな感じなら、『スリーピーホロウ』の方が面白かったね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー