有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式

hottub.jpgオフロでGo!!!!! タイムマシンはジェット式 Hot Tub Time Machine(米)(2010)(日本未公開) 

監督:スティーヴ・ピンク
出演:ジョン・キューザック、クラーク・デューク、クレイグ・ロビンソン、ロブ・コードリー、クリスピン・グローバート、チェビー・チェイス


恋人に振られたばかりのアダムジョン・キューザック)は学生時代の親友ルーロブ・コードリー)の自殺未遂をきっかけに、もう一人の親友ニッククレイグ・ロビンソン)、甥のジェイコブクラーク・デューク)らを誘って、かつて楽しい時間を過ごしたスキーロッジに出かけた。
20年前はにぎやかだったロッジも今は廃れていた。ジェットタブに入り、お酒を飲みながらどんちゃん騒ぎをした翌朝、目が覚めるとそこは1986年だった

ウォークマン、レッグウォーマー、派手な化粧、ロックバンドのポイズンなど、80年代ネタが満載。もちろんバッグに流れる曲も80年代の懐かしい曲ばかり。
私の大好きなINXS、それにカッティングクルー(日本で彼らを覚えてる人がいるんだろうか?)、スクリッティ・ポリッティ、デヴィッド・ボウイ、モトリー・クルーなどなど。
タイムスリップしてしまったことを確認するため、「マイケル・ジャクソンは今は何色?」なんて聞くシーンがあって、ここは笑っていいんだろうか?と思ってしまった。

いや~とにかく面白かった。
彼らは20年前にタイムスリップするんだけど、スクリーン上は今の姿のまま。でも80年代の人たちには彼らは20年前の姿に見えてるという設定。
過去を変えると未来に大きな影響を与えてしまうってことで、それぞれ何をしたか思い出して、同じことをしようとするんだけど、あまりいいことではなくて、本当はやりたくないけど、渋々実行しようとする。

20年前のアダムはガールフレンドに別れ話をして、フォークで顔を刺されてしまう。でも20年ぶりに彼女に会って「なんであんなステキな子と別れないといけないんだよ。彼女と一緒になって人生やり直したい!」と言い出す。
ニックは女性と一夜の関係を持つんだけど、「僕は結婚してるから浮気できない!」と言い、みんなから「86年にはまだ奥さんと知り合ってないから、それは浮気とは言えない」と説得される。
一番悲惨なのはルー。彼はちょっとしたきっかけで男性に殴られ、その時に決闘を申し込むけど、アダムたちが加勢に来てくれなかったために、ボコボコにされるという。
みんなそれなりに過去とはちょっと違うけど、同じことが起こる。そうしないと甥のジェイコブが生まれないことになってしまうのよね。

で、少し過去を変えてしまい、ルーだけ「ここに残りたい」と言って、現在に戻らなかったために、みんなが現在に戻った時、まったく違う今が待っていた。
これは『バック・トゥー・ザ・フューチャー』でも起こったことだよね。
その『バック~』でお父さん役をやっていたクリスピン・グローバーがかなり個性的なベルボーイ役で出ていた。彼は最近は悪役とかサイコっぽい役とか、すっかりエキセントリックな俳優になっちゃったよね。あのまま『バック~』のシリーズに出てたらどうなってたかな。

お風呂の修理人でチェビー・チェイスが特別出演していたけど、かなりおじさんになっててびっくり。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索