有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ラジオを聞くには

今日のラジオ番組「リリーズのキャプテンズ・レディオ@La Donna」
をどうやって聞くか、私は全然分からなかったので、すっかり諦めていた。
どうやら地域のコミュニティFMで聞けるらしいけど、我が家の地域のコミュニティFMがなんだか分からない。
すると今朝友人から「サイマルで聞けるかも」と連絡があった。

この番組はラドンナでライブをするアーティストがゲストで出るらしく、元フィンガー5の晃くんも出演したみたい。それで晃くんのブログ(アメブロ)でこの番組の聞き方を説明してくれている。
私が勝手に晃くんのブログにリンクするわけにはいかないので、検索して探して下さい。
もしくはラドンナのサイトから晃くんのブログにリンクしてるので、そこからアクセスしてください。

サイマルラジオ(ネット上で聞けるラジオ)の『ぱるるん』(茨城)という放送局で聞けるようです。
サイマルラジオは2月に陸前高田のライブが放送されていたネットと同じです。
あの時、ウチの古~いPCでもちゃんと聞けたので、誰でも大丈夫でしょう。
試しに『ぱるるん』をクリックしたら、ちゃんと聞けました
しばらく放送を聞いていたら(誰が話してるか知らないけど)、「お聞きの放送はミュージックバード~」って言っていたので、大丈夫そうね。
あとは夜9時を待つばかり。

http://www.simulradio.jp/

コメント

 

いつも有難うございます。…どうして私の気持ちわかったの?って思うくらいビックリの内容でした
みちよさんは、いつも相手の立場をよんでおられるんですね
嬉しい~
ラジオの聴き方わからず諦めていたんです…
それがそれが…
みちよさん有難う
  • URL 
  • 2012年04月29日 12時59分 
  • [編集]
  • [返信]

ひと安心 

私も聞き方が分からなかったので、教えてもらったあと、知り合いから「どうやって聞くの?」と聞かれたりしたので、他にも分からない人がいるかなって思って、取り急ぎお知らせしました。
無事に聞けてよかったです。

8時台の番組が番組表で見る限り、土曜の8時に放送されてるものだったので、本当に9時からリリーズの番組なるのか、実は内心ヒヤヒヤでした。

1時間もしゃべりっぱなしで、楽しかったですね。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年04月29日 22時41分 
  • [編集]
  • [返信]

 

いつも有難うございます今頃の返事でごめんなさい
ラジオ聴けましたぁ
有難うございました
ブログ…毎日感謝でいっぱいです
ご苦労なのわかってて…これからも宜しくお願いします
  • URL 
  • 2012年05月01日 22時15分 
  • [編集]
  • [返信]

どういたしまして! 

Mさん、

ラジオが聞けてよかったですね。
楽しい1時間でしたよね。

苦労なんてことはないですよ。好きでやってるので。
こちらこそよろしくお願いします。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年05月01日 22時36分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー