有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

フォーライフBOXの詳細

7月4日に発売される『35th Anniversary Box』の詳細を見つけたよ~
新星堂のサイトに出てました。
デビュー直前インタビューって何?!
CDに収録されているってことは音源だけなのね。映像もあったらよかったのになあ。
フォーライフは音源も映像も持ってるものは全部出しちゃいます!って感じ。
この先、もうお宝は出て来ないのかな。

♪SEXUAL SELECTION♪彼女にアンコールのLPバージョンがCD収録のものとどう違うのか分からないけど、収録容量を考えるとLP(レコード)の方が短いのかな。
♪Modern Vision(シングル)と♪Modern Vision ACT II(アルバム)も長さが違うんだったと思うけど、今回のBOXで聴き比べてみよう!
細かいこというと、確か♪スウィート・ベイビーもシングルとアルバムでは若干違うのよね。

どこかのサイトの紹介文には

天才・原田真二の歴史をコンプリート!スピッツ「おるたな」でのカバーにより、代表曲「タイム・トラベル」再ブレイク中の今、Blu-spec CDでその軌跡を総ざらいします。
デビュー35周年の今年、ライブやTV露出など大きなイベントが目白押しです!
● DISC1~7:オリジナルアルバムをBlu-spec CDに!DISC2~6は全て生産中止商品となります。
DISC 7は10代で史上初めて武道館のステージを踏んだ1978年の記念碑的ライブを収録。
● DISC8~9:オリジナルアルバム未収録音源が大集結!初CD化音源が計3曲。
● 特典DVD:この商品の目玉です!
1986年作品「Friday Night Club」初DVD化!原田真二が立ち上げたクラブスタイルのイベントでの、1985年10月18日のライブパフォーマンスを収録した作品。 ・Music Clipsが初の商品化! ・デビュー35周年を迎える原田真二本人のインタビューを撮りおろし!


なんて書いてありました。
どうやらフォーライフのプレスリリースのうたい文句らしいです。

《Disc 1》Feel Happy(1978)
《Disc 2》Natural High(1979)
《Disc 3》Save Our Soul(1983)
《Disc 4》Modern Vision(1984)
《Disc 5》Magical Healing(1985)
《Disc 6》Doing Wonders(1986)
オリジナルアルバム収録曲に加えて
♪SEXUAL SELECTION(LPバージョン)*初CD化
♪彼女にアンコール(LPバージョン)*初CD化
《Disc 7》タイムトラベル~武道館'78~
*Disc 1~Disc 7まではBlu-spec CD

《Disc 8》Extra Tracks I アルバム未収録楽曲
♪シャドー・ボクサー
♪サン・ライズ
♪タイムトラベル
♪ジョイ
♪サゥザンド・ナイツ
♪スペーシィ・ラブ
♪OUR SONG
♪スウィート・ベイビー
♪恋をブレンドドレッシング
♪A DAY
♪I LOVE YOU GENTLY *初CD化
♪MARCH
♪GET OUT OF YOUR HEAD *初CD化
♪てぃーんずぶるーす2007
♪タイムトラベル2007
♪原田真二デビュー直前インタビュー1977 *初CD化

《Disc 9》Extra Tracks II アルバム未収録楽曲
♪WRONG WAY
♪愛してかんからりん
♪Modern Vision(オリジナルシングルバージョン)
♪Danger Man *初CD化
♪Teardrops
♪Let Me Hold You Again Tonight
♪Breathe
♪伝説KISS
♪Heat Dancing(リミックス)
♪SWEET HEART
♪WEEKEND RAIN
♪LOVE OPERATOR
♪TEEN'S BLUES PARTY VERSION
♪君にもっと近づきたくて
♪CANDY(リメイクバージョン)

《特典DVD》
◆Friday Night Club
♪バンドは金曜日に出来た
♪永遠を感じた夜
♪SWAY ME
♪HEAT DANCING
♪SUBWAYの夜明け
♪雨のハイウェイ
◆Music Clips
♪雨のハイウェイ
♪Teardrops
♪寒がりのVOICE
♪見つめてCARRY ON
♪風をさがした午後
♪SWEET HAERT
◆Special Interview *撮り下ろし
デビュー35周年を迎えた原田真二本人のインタビュー映像

35th Anniversary Box 詳細

コメント

きゃ~!!! 

michiyoさん!いつもありがとう!
楽しみすぎて倒れそうになりました!(笑)

私のブログにも登場して頂きさーせん!(笑)
どこよりも早い真二情報!また楽しみにしています!
  • akebi 
  • URL 
  • 2012年04月27日 17時19分 
  • [編集]
  • [返信]

いや~ん! 

あけびさん!本当だわ。あけびさんのブログに私が登場してる。やだ、恥ずかしいわ。デートのことまで書いちゃって(笑)

そして、そして真面目にありがとう!
支援ツアーのこといろいろフォローしてくれて。
私が言いたいことを言ってくれて。
これからもよろしくね~

いつもアメブロにコメントを残せなくてごめんね。
登録してないもので・・・

あけびさんのブログはここからもリンクしてるから、ぜひみなさんも見てね~楽しいブログだよ♪
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年04月27日 17時46分 
  • [編集]
  • [返信]

ひゃ~(済みません前のコメントに合わせました) 

初めまして。近年余りフォローしてないけど、原田氏はかなり押さえてる者です。

今日久々にオフィシャルを見たら折良くこのボックスのニュースがあって、他に情報はないかと検索したらこちらのブログが引っかかった。という次第でして..

Doing Wondersまでアナログで買ってたから、「SEXUAL SELECTION」はLPバージョンの方が好きです。CD版は効果音的なビューッと言う音が一部不自然に切れるけど、それが無かった様な..あ、でもLPはとっくに売っちゃったから覚え違いだったらごめんなさい(て言うかもっと明らかな違いがあるけどそれはお楽しみ)。

あと、「彼女にアンコール」がCDと違うのは記憶に無いけど、タイトル曲の「Doing Wonders」もLPバージョンの終わり方の方が自分的にはどうしても標準なんだよなあ。

そしてそして(オタクのつもりは無いのだけど)、Disc8,9は「アルバム未収録」と言う事だけど、「スウィート・ベイビー」と「Let Me Hold You Again Tonight」はオリジナルアルバムに入ってるんですよね。バージョン違いなら話は別だけど、どちらもシングルA面かB面の曲だから、アルバムにも入ってる事を見落としたんだと思う。

この、「Let Me ...」、学生の頃、夏休みに夜更かししてる時に心地よいBGMでした。
  • LOVE OPERATOR 
  • URL 
  • 2012年04月28日 05時32分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは 

初めまして!
『Doing~』はあまり聞き込んでないので、CDバージョンとLPバージョンの違いがわからなくて、解説ありがとうございます。明らかな違いもきっと私には分からないかも。レコードプレイヤーがないので、昔カセットにダビングしたレコード音源を聞いてみます。

♪Sweet Babyと♪Let me~は私もアルバム未収録ではないなって思ってました。容量があまっていて入れちゃったのかなって勝手に解釈してます(笑)でも♪Sweet BabyはLPに入ってるのはオリジナルよりちょっと長かった記憶があるけど、それも私の記憶違いかもしれません。

♪Let me~は私もとても好きな曲です。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年04月28日 14時57分 
  • [編集]
  • [返信]

Let me~♪ 

は確かに違いがよくわかりません。シングルとアルバム、聴き比べてみます。
そういえば「原田真二の世界」(でしたっけ?)の「マーチ」は頭にカウントが入ってましたよね。これもバージョン違いになるのかな。
  • おらりん 
  • URL 
  • 2012年04月30日 15時45分 
  • [編集]
  • [返信]

たぶん 

♪Let Me~はバージョン違いではなく、アルバムに収録されているのを見落としてるだけだと思います。特にバージョン違いであることが記載されてないので。
「原田真二の世界」の♪Marchには気付きませんでした。
いろいろありがとうございます。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年04月30日 19時39分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

はじめまして
すてきなブログですね。
私はその日の気になった情報をアップしています。

よかったら覗きに来てくださいね。
  • 名前をどうぞ! 
  • URL 
  • 2012年05月01日 21時54分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは 

コメントありがとうございます。
ただ、お名前もブログ(?)のURLも書かれていないので、ご訪問することができないのですが。
よろしかったら教えて下さいね。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年05月01日 22時31分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー