有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
おめでとう!!!
わ~い!華仔(アンディ・ラウ)が主演男優賞を受賞!!
これで3回目の受賞だよね!
おめでとう!
私はネットで授賞式の音声だけ聞いていたけど、映像を見ていた友人によると泣いていたらしい。
そういえば何となくしゃべり方がいつもと違って聞こえたし、何を言っていたか聞き取りにくかったのはそのせいかな。
とにかく良かった!

香港にも《香港アカデミー賞》というのがあって、中国語では『香港電影金像奨』
毎年4月に発表。去年は授賞式を見に行ったけど、華仔が受賞した今年のを見るべきだったかな。
でも去年はレッドカーペットで周潤發(チョウ・ユンファ)を近くで見れたから良かったかな。なかなか彼は見れないからね。

今回華仔が受賞した『桃姐』は作品賞、監督賞、主演男優、主演女優の主要部門独占!
他にも脚本賞も受賞してるので、いい映画に違いない!
先月香港に行った時にちょうどロードショー中だったんだけど、どうしても見る時間がなくて見られなかった。
カンヌ(だったかな?)でも主演女優賞を受賞した作品なんだから、日本公開してほしいなあ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する