有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

お花見♪

昨日は真二ファン仲間12人でお花見
数年前から恒例化してて、去年は私は都合で欠席。一昨年だかその前だかは、気候のせいで、花はあまり咲いてないし、寒くって、風邪をひいてしまった人もいたみたい。
(今、"こうれいか"を漢字変換したら最初に"高齢化"が出てきた確かにファンも高齢化してるけど

今年も寒いじゃん!しかも風もあるよ。
今年はお花見だけではなく、その前にウォーキングをしてきました
健康とダイエットのためにウォーキングを始めた子がいて、彼女の誘いで、先月は《ピンクリボンウォーキング》(乳がん撲滅運動の一環)に数人が参加。
私も参加したかったけど、その頃香港に行っていたので、参加できず。またGWにもウォーキングがあるらしいので、真二のライブとぶつからなければ、参加したいわ。

普段から歩くことに慣れている私なので、スタート地点から参加。
各人の体力と体調により、途中合流の人もいたし、ウォーキングをしない人もいました。
レインボーブリッジを歩いて渡ったんだけど、寒かったけど気持ち良かったよ~
橋は往復して、行きはノースコースを歩いて、東京タワーやスカイツリーを見学。
橋の向こうで合流した人たちと一緒に帰りはサウスコースからお台場を見ながら歩きました。
途中すれ違った人たちに「今の人たちは"山ガール"みたいね」って言われました(笑)
頑張ってお花見地点まで約13キロ歩きました。
道すがら、あちこちで桜が満開になっていてとてもきれいだった。

レインボーブリッジに昇るためのタワーのような建物の入り口にど~んと「ENTRANCE」と書いてあって、誰かが「真二じゃん!」
入り口に"Entrance"って書いてあるのは何も珍しくないけど、それに反応しちゃうのはやはり真二ファンだから。
誰かが「♪Entranceを歌ってよ」と言い、私は「え?♪Entranceなんて曲はないよ。あ、ごめん。♪Getting highが♪Entranceだったね。♪I'm getting high 山の頂で~」とウォーキングしながら、みんなで歌ってました。
「他にどんな曲が入ってたっけ?」という話になり、♪I'm getting highの次の曲のメロディを歌いながらも、なかなかタイトルが出て来ない。この年になるとだんだん固有名詞が出て来なくなるのよね

天王洲アイルにある《銀河劇場》という看板を見て、「そういえば真二の歌にも"銀河"がつく曲があったよね」「それは♪銀河夢(Ginga Dreaming)だよ」という会話があったり、
ちょうど飛行機が飛んでいるのが見えて、「あそこに飛行機が飛んでるね」「♪飛行機が飛んでるよ 同じ音が聞こえるだろう~」とつい歌っちゃったり。
どうしても真二へ繋げてしまう。

今回はバーベキューをしながらお花見ということで、お花見地点に到着したら、すでに2人が準備を始めてくれていた。
事前に連絡してもらったメニューがすごい!

ステーキ
牛タン焼き
鮭のホイル焼き
じゃがいものホイル焼き
玉ねぎのホイル焼き
パエリア
焼そば

運動した後のごはんの美味しいこと
普段は昼間からお酒を飲んだりしない私もビールが美味しかったよ

食材はかなりたくさん用意してあって、余ると思ったけど、なんときれいに平らげてしまいました。
かなりお腹いっぱいになったけど、本当に美味しかった。
バーベキューの他に、たけのこの煮物を作ってきてくれた人、デザートを持ってきてくれた人などもいて、本当に大満足。
食べ過ぎてしまい、朝のウォーキングでのカロリー消費が一気に解消どころかマイナスだよ。

昨日は寒かったので、時々バーベキューのコンロで暖を取ったりしていたけど、食べ物が出てきた途端、みんな食べるのに夢中。
「ねえ、みんな桜を見てる?」(笑)
「時々ちゃんと見てるよ~

女ばっかりだから、おしゃべり三昧。もちろん真二の話もね
先日の『深イイ話』やら、赤坂BLITZの席がどこになるかとか。
集まって早々、「酔っぱらわないうちに」とみんなチケットとお金の受け渡し。私もちょうど友だちにチケットを渡すことができて良かった

お花見が終わったあとは、冷えた体を暖めようとカラオケ屋へGO!
まずはduoのライブ映像で歌える曲を入れて、それから本人映像ではない真二の曲、他のアーティストへ提供した曲など、真二三昧。
duoのカラオケ映像は真二のかっこいいライブ映像を見ながらなので、カラオケというよりはライブみたいに大騒ぎ
そのうちほかの歌手の歌も入れたんだけど、なぜかChar世良さんの曲まで入れて、気が付けばみんな歌えちゃうじゃん!と大ウケ。
遅れてきた人がいたから、もう一度duo映像の真二の曲を入れて、最後に再び盛り上がる!

朝のウォーキングからお花見、バーベキュー、そして最後はカラオケと、フルコースで楽しかった。
でも今日はどっと疲れて、体が痛くてなかなか起きられない。
腰から下が重たい感じで、筋肉痛は明日ぐらいに出てくるかな(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索