有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

デイビーが!

信じられない
モンキーズのメンバー、デイビー・ジョーンズがアメリカ時間の昨日、29日に心臓発作で亡くなったらしい。
本人はいたって元気で、自宅で馬の世話をしていたところ、胸が苦しくなり、病院に搬送して、そのまま.....
自宅で大好きな馬の世話をしてる時だったのが、せめてもの救いかな。
デイビーは本当に馬が大好きだったからね

一昨年夏に来日してくれて、私はライブに行って、直接サインももらって握手もしてもらった。
ちょこっとだけ言葉も交わすことができた。あの時彼のとても元気な姿を見ているので、本当に信じられない。
もう一人のメンバー、ピーターがガンの闘病中なので、去年モンキーズ再結成ツアー(45周年)をやっていた時には、ピーターの体調を心配していたのに。
いつもステージで元気に動き回ってるデイビーが一番最初に逝くなんて、想像もしたことなかった。確か一番年齢も若かったはず。きっと本人が一番驚いているんだろうけど。
メンバーもfacebookなどで追悼の言葉を送っているみたい。
私も今日はモンキーズの歌でも聞こうかな。
CSで放送されていた『ザ・モンキーズ・ショー』も録画しておいてよかった。

来日公演の時、「プレゼントとかファンレターとかくれる時に住所を書いておいてくれたら、返事を書くよ」って言っていたので、私は本当に手紙とプレゼントを送った。
そしたら1か月後、デイビーから返事が届いた。CDが同封されていて、「よかったら聞いてね」って。すでに持っていたCDではあったけど、とても嬉しかったまだ開封もせずに大事にとってあります。
当時新婚で、デイビーだけでなく、新妻のジェシカにもプレゼントを送ったから、そのお礼でCDを同封してくれたんだと思う。手紙の署名も夫婦連名でした。
ジェシカの心中を思うと、たまらないです。

心よりご冥福をお祈りします。

R.I.P Mr.David Jones

Image592.jpg

コメント

デイドリーム 

♪Daydream Believer

キヨシローもカバーしていましたよね・・・


いつだって励ましてくれる曲。
みんなそうですよね・・・

教えていただきありがとうございました。
  • N700 
  • URL 
  • 2012年03月05日 09時45分 
  • [編集]
  • [返信]

モンキーズ 

やはり♪Daydream Believerは時代を超えた名曲ですよね。

モンキーズは真二が小学生の時にテレビで見て、最初に音楽に興味を持つきっかけになったグループなんですよね。
はからずも私ものちにファンになってよかったです。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2012年03月06日 01時18分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー