有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

70になっても

今年の6月で70歳になるポール・マッカートニー
先日のグラミー賞の授賞式でパフォーマンスをしていたけど、相変わらずかっこよかった!
新妻もとても嬉しそうに客席から拍手を送っていたけど、あんな70歳はなかなかいないよね

ビートルズのアルバム『アビーロード』のB面(笑)に入ってる♪Golden Slumbers♪Carry That Weight♪The Endまでをメドレーで演奏。
レコードに収録されているのもメドレーだからね。
最初の2曲はグランドピアノで、最後の♪The Endで♪Oh, Yeah! All right! Are you gonna be in my dreams tonght!と歌ったあと、前に出てきてギターを抱えて、ギターソロ。
レスポールを弾いてたね。ポールを含めてギタリストは6人!!
ブルース・スプリングスティーンジョー・ウォルシュフー・ファイターズのギタリスト(個人名知らん!)がいたのだけわかったけど。
ポールの横にいたのは自分のバンドメンバーかな。
邦楽も洋楽も古い人しか私は分からないのよ~
ジョー・ウォルシュがかっこよかったかな。どうせならリンゴにドラムを叩いて欲しかった!ジョーとは義理の兄弟なんだし(って関係ないか)


♪The Endの最後の歌詞、

♪And in the end, the love you take is equal to the love you make
(結局、君が得る愛は君が生み出す愛と同じ)
すなわちたくさんの愛を持って他人に接していれば、たくさんの愛が得られるってことよね。

♪人にあげる愛があれば惜しまないことさ 幸せが何倍もやってきた~
真二♪Danserを思い出したよ。

ポールを見てると、どうしても真二とダブる。ギターもピアノも弾ける人ってたくさんいると思うけど、どっちも同レベルでできる人って少ないよね。たいていは「ギターが得意だけど、ピアノも弾けます」とか、「ピアノが本職だけど、ギターもできる」とかでしょ。
ギターもピアノもどっちも弾けて、どっちも上手なんて人はなかなかいない。
そういう意味で二人がダブるんだよね。
だから音楽的にもピアノの曲あり、ギターの曲あり、それぞれバラードもロックもできちゃう。
ポール真二もマルチプレイヤー。
真二も70歳になってもかっこよくギターやピアノを弾いててほしいなあ
まだまだ先の話だけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー